注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同棲、結婚後の美容代

回答3 + お礼2 HIT数 1907 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/04/23 20:57(更新日時)

素朴な質問で申し訳ないのですがお話を聞かせて下さい。
結婚前と後での、化粧水や洗顔などの美容代について。
私は今、ブランド物の基礎化粧品(3〜4000円程)とドラックストアなどで買えるプチプラなもの(1000円以下程)をあわせて使っているのですが今は肌にもあっているし使い方は今の状態がいいのですが結婚や同棲をして、自分のことで節約できるところを考えると美容代かなと思います。日々安くて自分にあったものがあればと考えながら探してはいるのですが、結婚前はエステにいったり高めの基礎化粧品をライン使いしてたけど結婚してから、やめたなどありましたらお話を聞きたいです。
クレンジングから保湿までを考えるとナカナカな金額になりませんか⁇
※気を使わなくなったなど決して手を抜くとかではないです。

No.1938190 13/04/14 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/14 21:45
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

私は結婚してから、節約するとしたら主さんと一緒で美容代か洋服代かなって思って基礎化粧品はオールインワンタイプのものに替えたり、洗顔も安いものに替えたりしました。

No.2 13/04/14 22:37
お礼

>> 1 経験者さん1さん、返信ありがとうございます。
あー今オールインワンもの増えましたもんね。その前はやっぱり、色々使っていましたか⁈
オールインワンのものって実際はどうなんでしょうか⁇

No.3 13/04/22 13:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は化粧水や乳液、一切使いません。あり得ないかもだけど調子がいいんです。反動で最初は大変だけど。
合成カツ面活性剤が使われている物は速効性がありますがゆくゆく肌がボロボロになります。

私は洗顔、メイク落とし、ボディソープに関しては、マジックソープのみです。
無印良品もいいですよ。

No.4 13/04/23 20:43
お礼

>> 3 通行人3さん、返信ありがとうございます‼
それはびっくりですΣ(・□・;)乾燥しないんですか⁇
使わないとなると大分浮きますねー。
使わなくなったキッカケとかあるんですか?

No.5 13/04/23 20:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

乾燥はあんまりしません。使わなくなった理由は、私は混合肌で数時間たつとオデコや鼻に脂が出てファンデーションがよれてしまい、解決法を探していました。
そこで思いきって使うのをやめたら、最初は乾燥で荒れましけど肌の自己能力が戻って今では全然でません。シャンプー意外は合成界面活性剤を使うのをやめました。合成界面活性剤は即効性はかなりいいですが今後どのような影響が出るかわからない成分で、子供や孫にぜんそくやアレルギーになる可能性が出ると聞いた事があります。
しいて言うならハーバーのスクワランもいいですね。欧米では化粧水はあまり使わずどちらかと言うと拭き取りとして使うそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧