注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

過去は消えない

回答22 + お礼9 HIT数 4377 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/06/08 19:27(更新日時)

お見合いして結婚するのですが不安があります。


今の職場に同級生♂がいて、私がいじめられていた事を、「皆の嫌われ者だった」と言いふらし、職場の人の態度が変わりました。

その当時の事が蘇り、鬱のような感じになったりしましたが、今も我慢してお金のためにその職場にいます。

もし結婚相手の知り合いに、私の昔の事と、今の職場でも同じようにされてる事を知ってる人と知り合いだったら…とか思うと、こわいです。

このまま結婚しても、バレたら離婚かもしれないし。


私は孤独な星の元に生まれた人間なんだと思って諦めた方が良いのかな。

タグ

No.1957813 13/06/04 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/04 20:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

最低な男
謝罪はあっても、言いふらすとか。
大人なのになんて恥ずかしい行動したんでしょうね・・・

主さんが気にすることは一切ありません!!
いじめる側が100%悪いんですよ!!
主さんも絶対に堂々としていてください!!
もし何か言ってきたら「まだそんな過去のこと言ってるの?恥ずかしい(笑)」と笑ってやるのです!!
強くなってください!!

私もいじめられていましたが、過去にとらわれていたら幸せになれません。
お互い頑張りましょう!!

No.2 13/06/04 20:41
OLさん2 

職場でいじめられていようが、昔いじめられていようが、主さんは主さんです。そのぐらいのことで離婚はないと思いますよ。

No.3 13/06/04 20:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

そんなくだらない事を言う同級生やそれでよそよそしくなる職場の人なんて無視でいいです!
結婚相手の方もそんな事ぐらいで離婚とか言う位ならつまらない相手で主さんから願い下げでいいと思います。
もっと強くなって!

No.4 13/06/04 20:58
お師匠さん4 

なんでそんなことで離婚になるの?😫
苛めてる方なら引くけど、苛められるのは仕方ないよ😿
結婚まで考えてくれた彼を信じたら?

No.5 13/06/04 21:02
通行人1 ( oJtEw )

お見合い相手は、今の主さんを気にいってるなら、過去の忌まわしい苛め?は、主さんが、今現在、そんな雰囲気を吹き飛ばす勢いで、堂々としてれば、良いこと。

No.6 13/06/04 21:11
お礼

>> 1 最低な男 謝罪はあっても、言いふらすとか。 大人なのになんて恥ずかしい行動したんでしょうね・・・ 主さんが気にすることは一切ありま… レスありがとうございます。

説明不足ですみません。
その同級生♂は傍観者で、ほとんど女子から言葉で苦しめられていました。
女子の言葉を聞いた男子もなくはないですが…

結婚相手と学生時代の話になると苦しいです。

No.7 13/06/04 21:23
お礼

>> 2 職場でいじめられていようが、昔いじめられていようが、主さんは主さんです。そのぐらいのことで離婚はないと思いますよ。 レスありがとうございます。

そうですか?
そんな奴と結婚してしまったのかとか思われるの嫌だなと思ったり…

今日も存在すら無視されて、悪い方にしか考えるばかりします。

No.8 13/06/04 21:25
お礼

>> 3 そんなくだらない事を言う同級生やそれでよそよそしくなる職場の人なんて無視でいいです! 結婚相手の方もそんな事ぐらいで離婚とか言う位ならつま… レスありがとうございます。

バレて離婚になったらそれまでの人だった…

そうなった時には嫌いになれるかな。

No.9 13/06/04 21:26
通行人9 ( ♀ )

職場に、モラハラだ、と訴えたら、おかしいわ、その変な男。なんて性格してんの、

嫌われるのはそうゆう性格のその変な男だよ、そうゆう人が、ふられたり、恋人から棄てられるわ、

あなたは気にせず、幸せになるだけ、

No.10 13/06/04 21:31
お礼

>> 4 なんでそんなことで離婚になるの?😫 苛めてる方なら引くけど、苛められるのは仕方ないよ😿 結婚まで考えてくれた彼を信じたら? レスありがとうございます。

世間ではいじめられる方に原因があると言われているし、私はいじめられたと思ってましたが、周りが思うのはただの嫌われ者。

そんな嫌われ者に近づきたいと思う人っていないと思うからです。

No.11 13/06/04 21:35
お礼

>> 5 お見合い相手は、今の主さんを気にいってるなら、過去の忌まわしい苛め?は、主さんが、今現在、そんな雰囲気を吹き飛ばす勢いで、堂々としてれば、良… レスありがとうございます。

聞かれた時に、学生時代の友達とは疎遠になったと言いましたが、結婚前に本当の事を言うべきですか?

No.12 13/06/04 21:37
お礼

>> 9 職場に、モラハラだ、と訴えたら、おかしいわ、その変な男。なんて性格してんの、 嫌われるのはそうゆう性格のその変な男だよ、そうゆう人が、… レスありがとうございます。

でもその同級生♂の私の情報に皆飛び付きました。

おもしろいネタつかんだみたいな感じで笑ってます。

No.13 13/06/04 21:55
おばかさん13 

そんな陰毛が腐った同級生など価値なしです。
人間の醜い腐敗を背負いながら生きていると考えられます。
可哀想な人生を歩むことになると思います。
貴女は人の痛みのわかる人間としてこれからも弱者の味方であってほしいと思います。
また、腐敗者の言動に怯えるよりも自分から婚約者に昔の過去をカミングアウトしても良いと考えます。
堂々と生きる様も良いと感じます。
弱味を見せるのもある意味強さです。
頑張って下さい。

No.14 13/06/04 22:47
お助け人14 

ガキのやることですね( -_-)

No.15 13/06/04 23:09
お礼

>> 13 そんな陰毛が腐った同級生など価値なしです。 人間の醜い腐敗を背負いながら生きていると考えられます。 可哀想な人生を歩むことになると思いま… レスありがとうございます。

職場で話ができる人が一人一人減っていき、今は一人ぼっちです。

職場はお金稼ぐ所だと割りきったつもりでも、心が苦しい。

このまま隠し続けても罪にはならないのかな。相手を騙してるってことですよね。

No.16 13/06/04 23:12
お礼

>> 14 ガキのやることですね( -_-) レスありがとうございます。

私の周りにはそういう人間しかいない。

人の不幸を喜ぶ人達。

ここみたいに励ましてくれたり、応援してくれたりする人はいない。

No.17 13/06/05 02:07
お助け人14 

主サンにだけじゃなくて世の中人の不幸おもしろがる奴ばっかだよ!

No.18 13/06/05 05:51
通行人18 ( ♀ )

職場にそんなガキみたいな最悪な男がいるのに辞めないでがんばって働いている主さんは素晴らしいですよ。
いい年して学生時代のことを言いふらすなんて信じられないですね。
本当に無視されるべきなのはいじめなんて卑劣なことをするやつなのにおかしな会社です。
そういう男こそ、彼女ができたらいじめた過去がバレて嫌われてふられるべきですよ
主さんは何も悪くないし、辛いことがあってもがんばってきたんだから、もう一人ぼっちじゃないよって優しくしてくれる男性と出会えますよ。
そんなわけ分からない理由で別れるわけありませんよ

No.19 13/06/05 12:19
ティガー ( 20代 ♀ pXDFCd )

ふぅーん。o(`3´*)

そんな、過去の出来事を聞いたからって、 みんな あなたの何を知ってると言うんだろー。

私はそう思う、!


だから、そんな話聞いたって 別に気にしなーい!

今これからあなたと接してみて 仲良くなれそうならなりたいじゃん!

ただそれだけの話!o(`^´*)




実際に会えなくたって、あなたの味方は沢山いるよ!


\(^o^)/ぎゅ!!

No.20 13/06/05 13:06
悩める人20 

あなたを受け入れてくれる人は大勢います。

あなたと様に同じ様に傷つけられた人もおり
気持ちを分かってくれる人も必ずいるので大丈夫です
ここで味方になってくれる人達がいるように

言葉は自分の都合の良いよう変えられてしまうで
相手はあなたを悪者前提として話しているのかも
しれません、つまり偏見な新聞と同じように
あなたも語られているのでしょう

私は正直その職場はさっさと辞めるべきだと思います
我慢して元気や自信が奪われたら何もできなくなりますよ?

今の職場に残りたいのなら怖いことだと思いますが
貴方の気持ちを話せる人に話しましょう

何が原因で虐められたかは分かりませんが
嘘なら嘘と、事実であっても今その事を反省して今は
もうやってないんだ相手に謝ろうと思ったけど怖くて謝れなかった

などと伝えましょう

No.21 13/06/05 18:51
通行人21 

まともな大人なら、昔アイツはいじめられてたとか触れまわるような人間なんて相手にしないですよ。
失礼ですが主さんの職場はかなりの低レベル人間の集まりです。
主さんにはふさわしくないですよ。

それが原因で離婚なんてありえませんから、主さんは堂々と結婚してください。
結婚を機に職場を変えてみることができたらいいんですけど…。
幸せになってください。

No.22 13/06/05 19:48
通行人22 ( ♀ )

過去に虐められてたって話しを聞いても、特になんとも思わないですし、わざわざ言う人の方が近づきたくないですが、主さんの職場は変な職場ですね。
田舎なんでしょうか。

跳ね返せるだけのメンタルがあれば、スレは立てないでしょうが、主さんは気にしてしまう人みたいですね。
そこに居ても主さんが潰れてしまうのではと心配です。

思い切って地元の人が居ない他県に引っ越し&転職されては?心機一転です。

結婚の件は、わざわざ言う必要はないですが、心配なら彼氏が出来た時に、今の職場で起きた事を話してみてはどうでしょうか。

大丈夫、大丈夫。

No.23 13/06/05 20:16
通行人23 ( ♀ )

それ、職場内イジメ(モラハラ)だから、上司や労働基準監督署に訴えてOK。

それから、主さんに落ち度があるわけじゃ無さそうだから、結婚後の心配は無用。

第一、そんな幼稚なレベルの相手なんか選ばず、主さんを丸ごと認めてくれる良い人を見つけてください。

No.24 13/06/05 20:23
通行人24 

いじめられていた人間は、その過去をずっと忘れる事が出来ないんです。わたしもいじめられていたから分かります。できることなら、一生自分の記憶からも消し去りたい過去なのに、それを晒されるなんて耐えがたい屈辱ですね。
主さん、よく耐えていますね。
わたしは付き合ってる彼に、いじめに合っていた経験を話しました。同情はしてくれたようでしたが、興味なさそうに聞いていた、その彼とは別れてしまいした。次に付き合った彼にも正直に話しました。その彼は真剣に話しを聞いてくれて「これからは味方がいるから安心だろ?俺は仲間だ!」と言ってくれました。今の旦那様です。
20年経ちますが、ずっと味方でいてくれています。こちらが心を開かないと真の味方には出逢えません。主さんも一人だけでもいいから、いつでも味方になってくれる人との出会いがありますよう、祈っております。

No.25 13/06/05 22:01
匿名 ( ♀ s8rBw )

24さんに同意です。私も長年イジメられていたので痛いほど気持ち解ります。悪いことした訳じゃないんですから嫌われたりしませんよ。苦しい思いを沢山してきたからこそ人より優しくなれるし痛みがわかるんです。素敵な奥さんに慣れますよきっと。前向きに生きましょ。私もまだ引きずってます。応援してます。

No.26 13/06/07 05:42
経験者さん26 ( 40代 ♀ )

主さんは、強いです。がんばり屋さんです♡
お金の為であろうと 人間関係で 辞めたり。行かなくなったり

偉いです♪(#^.^#)

ちゅうか…ええ歳こいて そんな幼稚な事言ってる奴がいるんだね

モラハラなので、上司に言いましょう♪

結婚に関しては…
主さんが、気にするような事になるなら
そいつも馬鹿なだけです(笑)

普通に
過去の事なんだから…気にしない人が
多い。

思います♪

なんで…苛められてたかは、気になるけどね(*^^*)

ちなみに。両者の立場に立ったので
わかります。
消えませんよね!!

旦那が彼氏だった頃に
言ったら…。嘘やん!?苛めっ子にも見えないけど
一匹狼のイメージ
って 言ってました。(笑)

No.27 13/06/07 05:54
通行人27 

えー!?

私なら言いふらした人に対しての態度を変えます。

私からすれば『昔イジメられていました』より『昔イジメていました』って方が恥ずかしい。

社会人にもなって、全く精神的な成長が出来ていないのを自ら曝すなんてバカかと。

そんな人が結婚して子供作って子育てするとか、余りにも幼な過ぎて、子供が子供を育てるのと変わらなくてゾッとする。

私は主さんとは逆で、彼から昔イジメられていた告白を受けました。

イジメていた人を街中で見掛けた時に。

彼の様子がおかしいからどうしたの?って聞いたら言い辛そうに言ってくれました。

何も気にする事ないのにって思いましたよ。

だって恥ずかしいのは向こうだし、彼を見付けてまだ子供の時みたくガキみたいな事をしてくるなら私が守るって思いましたよ、気が強いんで。

だからきっと主さんの彼も気にするなって言ってくれるんじゃないかな。

バレるのを心配しているより、実はね?って話してみたら?

もの凄く沢山勇気が要ると思うけど、話せそうだったら話してみて下さいね。

主さん頑張れ。

No.28 13/06/07 07:34
通行人28 

現実的に考えると、イジメの過去があるからといって、それを理由に離婚はできません。

万が一離婚に至るとしたら、あなたの性格や生活態度が一因だと思います。

No.29 13/06/07 12:21
経験者さん29 ( ♀ )

主さんの職場随分幼稚な人ばかりなんですね…その会社大丈夫?

私も昔幼稚園から中学までずーっといじめられっ子でしたが、別にそれを言いふらされたとしても別に何ともならないんだけどなぁ

もう28ですよね?

私なんて彼氏にも今の旦那にも虐められてたんだよーって言いふらしてますよ笑

だから逆に信じてくれませんけどね
逆にいじめっ子に見えるとか言われたこともある

明るく元気に過ごしてますか?

主さんに信用があればそんなこと言いふらされても、何にも状況は変わるはずありません

そいつも最悪だけど主さんももっと堂々と生きなさい

No.30 13/06/07 20:14
お礼

一括のお礼ですみません。

たくさんのレス有難うございます。

いじめられた理由はわかりません。

「なんかムカつかない?」の一言で始まりました。
「おもしろくない」とか


自分で思うのは、実際におもしろいことが言えない人間で、おとなしすぎるので、的にされやすいのだと思います。

これからは気にしないように前を向いて行こうと思います。

ありがとうございました。

No.31 13/06/08 19:27
りな ( ♀ reTECd )

あたしだったら逆に今更過去の話をしてくるとかマジでガキだよねーって言う♪
私をいじめようとしてきたやつらはみんな返り討ちにしてやりました(*^_^*)


主へ


大丈夫よ
あなたのことを嫌いになったり虐げる人たちを気にしたら幸せになれないの

だから貴女を好きだという
一緒にいたいというひとを大切にして!
その人たちと幸せになるの!
全ての人に好かれることがない代わりに
全ての人に嫌われてるわけではないことは
世の中が証明してるわ


過去
様々な修羅場をわたしもくぐってきたわ

もちろんいじめを受けたこともある


諦めなければ道は開ける

アナタが行動すれば
文字通り世界が変わっていく


今まで頑張ってきた自分を信じて


わたしも陰ながら応援しているわ

お互い幸せになりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧