注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ネクラですか?

回答3 + お礼3 HIT数 1810 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/06/14 19:47(更新日時)

私は家に居場所がありません。
行動が他の人とズレていて(大胆?らしいです)、自信がなく、気が弱く、泣き虫で騙されやすく八つ当たりしやすいので幼い頃は精神を犯された母親のサンドバックでした。妹も次第に私を嫌うようになり、すれ違い様に『死ね』と言われるようになりました。親はそれを知っていましたが、何も知らないような振る舞いをして妹を可愛がっていました。父親は当時は優しくしてくれる時もあったので頼っていましたが、今考えれば母親がああなった原因は無責任な父にあります。

学校でもいつもいじめられていました。初めは活発で誰とでも仲良くしていました。クラスに頭はいいけれど、だれも関わろうとしない子がいて、その子に関わったのをきっかけに、いじめられるようになりました。私の友達に『あなたの悪口言ってたよ、』と嘘を言いふらされました。私には『みんながあなたの悪口言ってるよ』と報告してきます。自分自身も、家が特殊だったのですが、それを自覚せずに平気で家庭事情を言いふらした結果、また更に孤立しいじめられました。時々、友達ができて家につれてきても母親が友達にきつい言葉を言って追い返します。いつもボーっとしていて、クラスメイトに濡れ衣を着せられても反論しないので、一部の先生を除き、ほとんどの先生に嫌われていました。


高校ではコミュニケーションの取り方を覚え、部活動に集中し、部長を任され、将来の希望を見つけ、多くの友人をつくり現在の専門学校では意欲的に勉強に取り組んでいます。賞もいくつか受賞しています。しかしそれでもいじめられっこオーラがでているのか、孤立はしていないものの先生にあることないこと告げ口されたり陰口は言われているようです。今の学校はドロドロした面があって何度かやはりドロドロしたところがあるので付かず離れずの距離をとっています。

家では歳のはなれた弟が生まれ、母親はそれ以来だいぶ穏やかになりました。私が幼い頃のことを謝罪し、『私も近所から孤立していて辛かったんだ』といていました。それでも昔の母親を思い出し、許せない時があります。弟には特別に高い食べ物、ゲームやお小遣いやおもちゃををたくさん与え、好きに習い事をさせ、好きに友達と遊ばせています。自分の時と真逆です。私も弟にはやりたいことやってほしいのでゲーム等を買い与えています。妹は母親の言いなりになっていた私を反面教師にして門限を破って遊びまくってます。しかし相変わらず、妹や弟と比べられるし小さなことでしつこく怒鳴られます。特に妹と比べられます。物事をよく考えるようになってから気づいたのですが、妹と私で大きく差があるとしたら気の強さぐらいです。それと、妹は音楽が好きで学校以外の仲間とバンドをしているけれど、(学校に友達はいないそうです)私はアートが好きで一人で美術鑑賞をしています。父親にはメールでネクラ、ネクラ、みんなお前が嫌いだ、と言われます。直接家族と話すことはありません。妹とは時々話す程度です。

確かに家でも学校でも居場所はありません。
何度も騙されてきたので人を疑うことから始めています。
しかし人見知りはしません。
見た目はどこにでもいる普通の女の子の外見です。
時々高校の友人と遊ぶ程度で休みの日はバイトしてるか
ネットしてるかです。
私って根暗なのでしょうか?

No.1962080 13/06/14 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/14 17:50
お姉さん1 

なんだか読んでてとっても悲しく辛くなりました
大変な家庭環境のなか、自分なりに考えて守って成長してきたんですね
卒業後は家を出て、自信を持って自分の道を歩んで!
きっと人の痛みを理解できる、とっても素敵な女性になれるし、もうなってるから!!

No.2 13/06/14 17:57
お礼

>> 1 ありがとう御座います。
卒業が楽しみです。
素敵な女性になれるかどうかは不安があります。
どうあがいても一生このままなのかな、と
考えてしまうことがあります。
この思考自体がネクラのかな…

No.3 13/06/14 18:18
通行人3 

主は女性なんですね⁉😥
文章を読む限り、「根暗」とは思いませんが・・・
卒業したら自立して家をでることですね☝
今までとは違う新しい世界が見えてくると思います。

No.4 13/06/14 18:25
通行人4 


ネクラかどうかなんてたいした問題ではないと思いますよ
そんなこといったら美大にいる人間なんて全員ネクラってことになってしまいます
その家を出て、主さんが自分に満足したらいいだけです😃

No.5 13/06/14 19:29
お礼

>> 3 主は女性なんですね⁉😥 文章を読む限り、「根暗」とは思いませんが・・・ 卒業したら自立して家をでることですね☝ 今までとは違う新しい世… すみません女です。
『22歳男性』は嘘です。

根暗には見えないようで安心しました。
回答ありがとう御座います。

No.6 13/06/14 19:47
お礼

>> 4 ネクラかどうかなんてたいした問題ではないと思いますよ そんなこといったら美大にいる人間なんて全員ネクラってことになってしまいます そ… ありがとう御座います。

家を出て、自分なりの人生を送ろうと思っています。

ただ、就職しても実家で暮らす、とか、家族みんな仲がいいんだ、と言っている人を見ると家を出ようと考えている自分は幼いのか?家族と良好な関係を築けないのは自分の能力の低さが問題なのか?と考えてしまうことがあります。母親にも『お前は一生幸せにはなれない』と言われ少し不安があります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧