注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那ムカつく。育児協力しろ。

回答6 + お礼4 HIT数 2439 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/07/26 06:31(更新日時)

最近旦那がムカつく。夏だから熱中症になるから、子供に飲みものをあげろ、と言い過ぎ。命令口調!外から帰ってきて、自分は飲みものやお菓子を食べてすぐくつろぐのに、私がちょっと飲みものでも飲んで、一息つこうと思ったら、命令口調。
子供に飲みものをあげろ、と言い過ぎで私の休む時間がいつも取られる。言われなくてもあげてるのに、さらに水分を与えろと言ってくる(-"-;
そんなにあげたいなら、ちょっとはお前があげろよ。
旦那手が不器用だというのを理由になんでも私まかせ。チャイルドシートも自分じゃつけられない。もっと手先の器用な人と結婚すれば良かった。

No.1979688 13/07/25 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/25 23:03
お礼

書き忘れました。子供は一歳四ヶ月です。

No.2 13/07/25 23:06
専業主婦さん2 

わたしもしんどいから休みたい・気づいたなら自分でやってよって言えませんか?
主さんは奴隷じゃないしね🙀

でも子ども想いなとこはうれしいですね😺

No.3 13/07/25 23:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

確かに 言うだけ番長ですね(笑)でも子供心配してるんですね
主さんも お茶あげるくらいで休めないっていうのもなんだかなぁ

シングルのあたしはすべて自分でしてきたんで…
恵まれてますよ

No.4 13/07/25 23:44
お礼

レスありがとうございました。私が飲み物をやたらあげすぎても、おしっこの量が増えるだけだよと言ったら、やたらあげすぎる癖は治ってきました。
たかが飲み物をあげればいいだけの話なんですが、私は結構自分のペースを乱されるのが嫌で怒ってしまうんです。
だいたい旦那は自分もやりたいという気持ちが足りません。離乳食をあげるのもいつも私。確かに私は専業主婦だから旦那よりは、家事や育児をしなければいけないです。家事や育児全てを旦那に取られたら、逆にやることが無くなってしまいます。
でも、二人で一緒にいる時間に最低限の気遣いをしてほしいとかそういうことを分かってほしいです。

No.5 13/07/25 23:46
通行人5 

そういう人には

言うより見せるのが早い。

だから日記つけて、いつ、どれくらい

水分あげたかを記録する。

同時に、

熱中症対策について

レポートにして、主さんが勉強してること、

子供のことをいかにやってるか

教えてやれば良いかと。

それでも何だかんだ言うなら

「気付いたなら言うだけじゃなくて

行動で協力してくれないかな?」

私は奴隷じゃないんだから

命令口調で言われなくても

これだけやってます。で

返せば良いですよ。

子供思いなのはいいけど、

だからと、

主さんを蔑ろにしていいわけじゃない。

夫婦は協力してなんぼだからね。




No.6 13/07/26 00:19
悩める人6 

結婚とは試練そのもの

離婚は❌がつく汚点だからね

No.7 13/07/26 00:31
通行人7 ( 30代 ♀ )

それあなたができるでしょ、まさに、今でしょ~
そんな事いってないで今あなたがあげればいい話でしょって思いますよね。
旦那さん飲み物くらい冷蔵庫からだしてあげたらいいのに。
あーなんかやだな、チャイルドシート付けれないなんて💧
主さんなんでもやっちゃうタイプでしょうか、それを見抜いて言えばやってくれるから、
みたいに捉えてそう旦那さん。
頼りにしたいのに頼れないってすごいストレスですよね。

喉が乾いたって時には軽く脱水が始まっているみたいですから、この時期気を付けたいですね。

No.8 13/07/26 00:44
お礼

レスありがとうございます。旦那は五人兄弟で育って、多分食べ物の争いが激しかったのかもしれません。酸っぱいものが嫌いで甘いものが大好き。自分の欲望にまっすぐです笑。
このとき、旦那アイスクリームを食べてたので、自分はアイスクリームを食べてゆっくりくつろいでたくせにひどいよ、と言ってしまいました笑。私は女として最悪ですよね笑。そしたら旦那は俺は運転してるからいいんだと言いました。
でも、女ばっかりダイエットしろとか女だから少食だとか、そもそもそれが間違っていますね。
旦那にはそういうことを少し理解してもらわないと。
自分でも何を言っているのかよく分からなくなってきましたm(__)mごめんなさい。
女なのにそんなことを言った私は最悪なのかもしれませんが、言わなければ私の思いは旦那には伝わらないので、仕方がないですよね?

何が言いたいのかというと、結婚は本当に試練だなということです。自分の好きなときに好きなだけご飯を食べてって意味では、一人暮らしの方がずっと楽です。

私達夫婦は今その真っ只中にいるんですね。旦那は最近暑いせいもあって、毎日アイス買ってくる。さすが甘党。
箱の小さいアイスが買ってあるんだから、もう少し節制しろよ。

愚痴みたいなレスですみません。

私もいつまでも子供みたいなこと言ってないで、旦那のことも大目に見なければいけませんね!

No.9 13/07/26 00:49
お礼

レスありがとうございます。そうです。旦那は手が不器用すぎて、ジュースを赤ちゃん用に水で薄めて、ストローであげる、こんな簡単なこともできないんです。
多分旦那の母がすごくいろいろ気遣う人だから、私にも同じようにやってほしいんだと思います。でもちょっとでも細かいことになると分からなかったり、私に質問してきたりするので、ストレスに感じます!

No.10 13/07/26 06:31
悩める人10 

わかります。がっつり手伝えなくても普通に気付いていちいち言われなくてもしてほしいですよね。よぅわかります。わたしは友達のお子さんが熱中症になったこと伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧