注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

高位破水でも…

回答1 + お礼1 HIT数 7240 あ+ あ-

さぁ( 30 ♀ Hg0KCd )
13/08/02 08:58(更新日時)

私の兄嫁の事なんですが、7月26日が出産予定日で初産になります。
予定日を過ぎ30日の夜中に3時くらいに少量の出血があったらしく、その後ちょろちょろと水が出てきたそうで破水かと思い産科に連絡したところ『様子を見て下さい』と言われたそうで結局、朝9時に産科へ行き調べてもらったら高位破水でした。出血もあったそうですが『子宮口が3㎝弱しか開いてないし破水も止まる可能性があるから帰りましょう、明日の朝9時にまた来て』とゆう事で帰り、今日も朝、婦人科に行って破水は止まってるからと今日も帰えされたそうです。
陣痛は前区陣痛らしく鈍い腰の痛さがあるみたいです。
私も2人出産していて1人目はちょろちょろの高位破水でしたが入院して感染症にならないよう点滴と促進剤打っての出産で、あまりに兄嫁の場合と違っていて、破水してても入院でないのが不思議で投稿させていただきました。
それぞれ病院では違うのは分かってますが、私もどんどん心配になってきました。

皆さんどう思われますか?
ご意見お願いしますm(__)m

No.1982521 13/08/01 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/02 01:18
ラベンダー ( ♀ CEALCd )

破水の水量などにもよるのでしょうか?でも感染が心配ですよね。赤ちゃんは産まれても大丈夫な時期ですし。

私も二人目で早期破水しました。破水の水量はかなり多かったと思います。予定日より2週間程早かったと思いますが 陣痛が来ないまま24時間経過したので 促進剤で出産しました。

知り合いでもっと早い時期に破水した人がいましたが 膣から人工羊水を入れて 妊娠続行していました。予定日近くに自然分娩で出産されましたよ。

No.2 13/08/02 08:58
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
実は夜中に5分おきの陣痛があったらしく病院へ行ったらしいのですが、子宮口がまだ1㎝しか開いてないため、また帰された様で…(;´`)

促進剤も41週を過ぎないと打ってくれないみたいで、出血もしてて破水もしてるのに来週の月曜日まで促進剤はしないみたいです。

個人病院なのでかなり心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧