注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

シェアハウスと一人暮らしについて

回答5 + お礼3 HIT数 1172 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
13/08/05 22:45(更新日時)

今引っ越しをしようか考えています。理由は更新で、駅近で広い部屋にすみたいからです。

色々物件を見ていて、築を古くして広くするか、築浅で今よりちょっと広くするのか迷っています。内見してみて古い建物は防音とか防犯が不安になってしまいました😣
(今が新築に住んでいるので)

その中で、シェアハウスを見つけ、今のシェアハウスって本当に凄いんだなあ、と感心し、シェアハウスもいいかなあ、なんて思っています。

理由は、私は都内に友達がいないのでいつもひとりで寂しく、こういうところなら話相手ができるなあ、と。もし仲良くなればアウトドアしたり行動が広がるかなあ、とか。引っ越ししてもいつも一人でいる自分を想像して悲しくなったのです。
あと、初期費用も安いです。

私は人と関わりたいけど、好き嫌いが激しいのでやっかいなんです😓本当はワイワイやりたいのですが⤵⤵ある程度大きいところで色々なライフスタイルがあるようなところがいいかなあ、とか。
まだ分からないのですが、失業しそうなんです😢そうしたらますます寂しいので😣

経験者の方や色々とご意見聞きたいです❗

No.1984172 13/08/05 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/05 12:32
案内人さん1 

人と関わりたいけど、好き嫌いが激しいという方には、
シェアハウスはとても無理なのでは。🙈💦
そこはスレ主さん自身も薄々は気が付いておられるのかと。

No.2 13/08/05 12:43
悩める人2 

私はシェアハウスは気が進まないです。
やっぱり自分だけの空間が欲しい。

テレビも気にすること無く堂々と見たい。
( ̄▽ ̄)
少しでも余裕があるなら普通の部屋を借りたい。
私事ですが。(⌒-⌒; )

No.3 13/08/05 13:05
OLさん3 

もしそのシェアハウスに主さんが好きになれない人が居たら?苦痛以外のなにものでもないですよ?シェアハウスは誰とでもなか良くできる協調性のある人にはいいと思います。

No.4 13/08/05 13:14
お礼

>> 1 人と関わりたいけど、好き嫌いが激しいという方には、 シェアハウスはとても無理なのでは。🙈💦 そこはスレ主さん自身も薄々は気が付いておられ… つかず離れずな距離感は保ちたいですよね😣

No.5 13/08/05 13:35
通行人5 ( ♀ )

つかず離れずならシェアは止めた方がいいですよ。

色々気を使う所も出て来ますからね。

No.6 13/08/05 15:17
通行人6 ( ♀ )

シェアハウスでも色々あるし、適度な距離感を最初からしてれば問題ないよ。

必要以上に仲良くしなきゃいけない決まりはないし。

見学して見れば?

No.7 13/08/05 22:44
お礼

>> 5 つかず離れずならシェアは止めた方がいいですよ。 色々気を使う所も出て来ますからね。 最近のシェアハウスって部屋に全部ついてて、共有ラウンジがあるタイプもあるのです💡

No.8 13/08/05 22:45
お礼

>> 6 シェアハウスでも色々あるし、適度な距離感を最初からしてれば問題ないよ。 必要以上に仲良くしなきゃいけない決まりはないし。 見学して見れば… ですよね🐱まずは話だけでも聞いてみようかなあ🌀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧