注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏に喋り方が嫌いだから別れようと言われました

回答12 + お礼0 HIT数 5843 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/08/14 06:58(更新日時)

私のしゃべり方がきらいな彼氏について(長文失礼します)

私はナルコレプシーです
日中よく眠くなります。
感情が高ぶると持っていたものを落としたりします。
金縛りにもよくかかります。
この前も彼氏とけんかをして、泣いていたら金縛りにかかってしまい
全く動けなくなってしまいました。
こういったことがよくあります。
だからけんかが苦手です。。。
いろいろ言われて感情が高ぶると涙がでてきて何もしゃべれなくなります。
彼氏はまた泣いた・・となって私にはあきれています。
それが治らなかったら別れるとも3回ぐらい言われています。
その度に私は治すから・・・と言っています。


ろれつがまわらない・喜怒哀楽が激しくなると全身の筋力がぬける
といったこともナルコレプシーの症状のひとつです。

先日、彼氏に
しゃべり方が好きになれないからこれ以上一緒にいるのは無理かもと言われました。
喜怒哀楽の感情が薄いらしいです。
私は全く気になっていませんでした。
ナルコレプシーも原因の1つだと思います。(ろれつがまわらない)
しゃべり方を治せるものなら治したいです。
でもどう治せばいいのかもわからない。

しゃべり方だけでも人を嫌いになることってありますか?
ほかに何かしゃべり方をカバーできることってありますか?
彼氏がただ私と別れる口実づくりの為に言っているだけでは?とも思います。
私は彼氏と一緒にこれからもいたいです。。

No.1986745 13/08/11 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/11 14:39
OLさん1 

積もりに積もっていたのだと思います。彼が主さんの病気(?)を理解してくれないと、この先一緒に居ることは不可能だと思います。

No.2 13/08/11 14:40
通行人2 ( ♀ )

しゃべり方が嫌いというのは別れる口実だと思います。
あなたを受け入れる事が出来ないんですよ。。
ちゃんと病気を理解してくれる人とお付き合いしましょう。
今の彼とはもう上手くいかないと思います。
しばらく、病気を治すのに専念してみては?

No.3 13/08/11 14:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

たぶん、彼が別れを決断したのはしゃべり方だけじゃないと思います。
しゃべり方もだけど、ナルコレプシー全体に、ついていけなくなってしまったのではないでしょうか。

彼は、
ナルコレプシーなんて関係ない!
と主さんを受け止められる器じゃなかったのだと思いますよ。

あまり彼に固執せず、次へ進まれる方が良いと思います。

No.4 13/08/11 14:45
悩める人4 

追い詰めるような事を言って申し訳ないけど、
つまりスレ主さんは治す方法が分からない内から、
治すからと言ってしまっているのですよね。
彼👨には無責任な噓つきに見えたのかも。

No.5 13/08/11 15:35
悩める人5 ( 20代 ♀ )

御病気はお察しします。
ただ現実を述べさせていただくと、本当にそこが嫌で別れたいとしても、喋り方を口実に使っているのだとしても、両方とも「別れたい」じゃないですか。彼氏と別れないと言う事はいずれ結婚して一生添い遂げなきゃいけないということですよね?そんな喋り方が嫌とかいう彼と一生過ごしても幸せにならないですよ。全部好きになってくれる人、いるはずです。

No.6 13/08/11 15:47
通行人6 ( ♂ )

簡単な話、生理的に無理になったんでしょう。

親じゃないんだから、治りもしない病気を受け入れてくれるなんて期待しちゃダメです。

誰だって心身ともに健康なパートナーが欲しいものですよ。

No.7 13/08/11 15:56
通行人7 ( ♂ )

6さんに同意です。

ナルコレプシーなんて言葉初めて聞きましたが、これは彼の器がどうこう言う問題じゃないですね。

誰でも長期的に付き合うのは難しいのかなと思います。

彼が別れたいと言ってる以上、関係持続は難しいです。

恋愛は互いの気持ちがあってこそ成り立つもので、どちらか片方に付き合う意思が失せれば、基本おしまいだと思います。

病気を治してからお付き合いするのがマナーだと思いますよ。

受け入れて欲しいと望む方が自己中心的ですから。

No.8 13/08/11 16:40
通行人8 ( 30代 ♀ )

そうですね…
先に病気治しましょ…(ToT)

No.9 13/08/11 23:15
通行人9 ( ♀ )

主さん、大変ですね。大丈夫ですか。

治療とともに感情のコントロールを継続していかれるしかないと思います。

よき理解者に出会えてよい方向に向かいますように。。

応援しています🍀

No.10 13/08/13 10:47
通行人10 ( 20代 ♀ )

なんか病気のせいにしていろんな事から逃げてるように感じる。
彼氏もそう感じて疲れたんじゃない?

No.11 13/08/14 06:43
通行人11 ( 30代 ♀ )

喋り方で好きになれないのはあると思いますよ。
甲高い声で、ヒステリックに話す男性、女性、すぎになれません。
でも、話し方で分かれるっていうのは違うと思う。単なる口実。
だってそもそも嫌いな話し方の人とは付き合ったりもしたくないから。

No.12 13/08/14 06:58
通行人12 ( 20代 ♀ )

喧嘩の度に泣かれたら男はうんざりするよ。
原因はしゃべり方だけじゃないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧