注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

揉めてます

回答4 + お礼1 HIT数 1247 あ+ あ-

母( uhVLCd )
13/08/13 16:40(更新日時)

母の実家に毎年お盆に行っています。
私は娘で、主人子供たちと日帰りで行きます。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも元気なので行かれますが、今回は揉め事がありまして…
本家息子家族が泊まりにきています。
主人と本家息子(私の従兄弟)は仲がよく、毎年、いつ行く?と話をしています。
今年は、主人が電話したようでうちは◯日。向こうは、前日までの泊まりでその日は仕事だと言われたそうです。
午前中が仕事と聞いたのでその後来れば?と言ってわかったという話で終わったそうです。
そしたら、私の母から電話が来て本家息子が日にちをずらして泊まると言うのです。
それで、本家からこっちに話を先にしてもらわないと困ると言われたそうです。
主人に確認したら、泊まる事は知らなかったし休んでとも言っていないと言っていました。
本家のおばさんは、息子から電話があって、うちの主人から電話もらってしばらく会ってないから会いたいし休めるかみてみると言われたと言っていました。
やはり、主人の電話で事が変わったように思いますが、主人は電話は毎年の事だし普通の話でうちは◯日に行くとしか言ってないと言っています。
でもなんだか嫌な気分で…
皆様からみても、うちの主人に問題がありましたか?
本家では、人が重なり人数が増えて大変だと思いますが、電話で快く受けて下さっています。
ですが、私の母が板ばさみとなり母と私は険悪です。

タグ

No.1987598 13/08/13 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/13 15:33
通行人1 

うーん、そんなに落ち度はないように思いますが。迎える側としては大変だから、ちょっとイラッと来たんでしょう。何か好きなものでも持って行ってください😊

No.2 13/08/13 15:40
お礼

早々にありがとうございます。
落ち度がないと言われて安心しました。

ありがとうございます。

No.3 13/08/13 15:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

「揉め事」と言うスレを放置したまま新たにこちらでスレを立てる理由は?

No.4 13/08/13 15:46
通行人4 

本家にいつも話を先に伺っておかないと、グチャグチャになりませんかね。
言葉は悪いけど、ホテル🏨の予約みたいなトラブルですよね。
ダブルブッキングの。

No.5 13/08/13 16:40
専業主婦さん5 ( ♀ )

旦那さんには、落ち度はないと思いますよ。

…というか、この場合、誰にも落ち度はないと思います。

旦那さんの予定を聞いて、本家息子さんが自分の予定を変更した。
それだけのことですよね。
本家さんが、いきさつを誤解されているだけでしょう。

旦那さんと本家息子さんが仲が良いなら、旦那さんを通じて本家息子さんに誤解を解いてもらうように
お願いしてみてはいかがでしょう。

主さんも、お母さんにいきさつを説明して、本家さんの誤解であることを説明されては、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧