注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

飼い猫の失明

回答9 + お礼5 HIT数 6821 あ+ あ-

ハル( 24 ♀ 85NLCd )
13/08/25 05:31(更新日時)

前々から、飼い猫のチンチラくん(去勢済み三歳)のお目めが丸々してて動向が開きっぱなしなのに気づき病院につれていきました。その時は緑内障だと言われ、目薬を打ち続けても治らずおかしいと思った私は評判の良い遠めの病院へ今日連れて行きました。そうしたら突発性後天性網膜変性だと診断され、抗生剤とかで急に目が見えなくなることがあるそうです。
視力はないと言われ、猫くんのが辛いはずなのに、ショックと自己嫌悪と猫が可哀想で悲しくて涙がとまりません。朝からずっと愛猫を見るとないてしまいます。名前を呼んでも走って真っ直ぐ走ってきてくれます。けど、たまにテーブルに登ろうとするとおでこをぶつけます。歩くとこ歩くとこついて回ってくれてます。でも、物を左右にするとやはり追いません。室内飼いなのでもっと外の綺麗な景色を見せてあげたかった、私の顔覚えてるかな、色んな感情が湧き出て辛いです、もっともっと幸せにしてあげたいのにどうしたらこの子は幸せかな?おやつたくさんあげよう、とかちょっと吐き出し口がほしくて、ここに書いてしまいました、読んで不快になられた方ごめんなさい いつまでも守ってそばに居てあげたい長生きをさせてあげたい どうしたらたまちゃんは幸せかな

タグ

No.1990623 13/08/20 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 23:33
専業主婦さん1 

大丈夫!
あなたのそばにいられれば きっと幸せだよ。

No.2 13/08/20 23:46
M ( 30代 ♀ rxfMCd )

そこまで大切に思ってくれてる飼い主さんに出会えただけで十分幸せだと思いますよ♪愛情はちゃんと伝わってるし大切な人の顏は絶対忘れませんよ!元気出して!猫ちゃんが心配しますよ!

No.3 13/08/21 01:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

そうそう大丈夫!
ネコちゃんは、主の家の子になれてとても幸せだと思っているよ。

主が泣いてばかりだと、ネコちゃんが『ボク何か悪い事をしているのかな?』と、悲しくなりますよ。

毎日毎日、ウチの子になってくれてアリガトウって抱きしめましょう。
愛は絶対に通じているよ。

No.4 13/08/21 07:23
激しさとこの胸の中で‥‥ ( 20代 ♂ Jw5Bw )

主さんのような人のそばにいれて猫ちゃんは幸せだと思います。これからもずっと可愛がってあげてください。病名は違いますが、俺も同じ経験したことあります。俺は後悔ばかりが残ってしまって‥‥。数年たった今でもよく思いだします。

No.5 13/08/21 07:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

眼が見えない猫のキモチ

という本があります。
作者は徳大寺有恒さん。
出版社は平凡社です。

よろしかったら読んでみてください。

No.6 13/08/21 08:58
働く主婦さん6 ( ♀ )

私もチンチラちゃん💝飼ってますよ!あなたが近くに居て大事にしてあげて、安心させてあげてね💝

それにしても若くして失明とは可哀想な子ですね…

頑張ってネ!

No.7 13/08/21 09:35
お礼

>> 1 大丈夫! あなたのそばにいられれば きっと幸せだよ。 レスありがとうございます。
仕事も室内なので、できる限りずっとそばに居たいと思います、レスありがとうございました、その一言だけでも救われます

No.8 13/08/21 09:42
お礼

>> 2 そこまで大切に思ってくれてる飼い主さんに出会えただけで十分幸せだと思いますよ♪愛情はちゃんと伝わってるし大切な人の顏は絶対忘れませんよ!元気… レスありがとうございました。
たくさん、安心させてあげたいと思います。

No.9 13/08/21 09:48
お礼

>> 3 そうそう大丈夫! ネコちゃんは、主の家の子になれてとても幸せだと思っているよ。 主が泣いてばかりだと、ネコちゃんが『ボク何か悪い事をしてい… レスありがとうございました。
これからもたくさん抱きしめてあげます、わたしもこの子にであえて本当に幸せで、寝る前必ずいつもありがとう、愛してるよーといって一緒に寝るのでまるで夫婦みたいです苦笑

No.10 13/08/21 09:52
お礼

>> 4 主さんのような人のそばにいれて猫ちゃんは幸せだと思います。これからもずっと可愛がってあげてください。病名は違いますが、俺も同じ経験したことあ… レスありがとうございます、
いえいえ、、不甲斐ないばかりです。
今回の事も、良い病院を選ばず近くの病院ばかりいっていた罰だと思ってます
わたしのせいだと
もっとこのこの事を思って遠くても評判の良い病院に連れていかなかった事に後悔ばかりしてます。

きっと、お辛い思いをしたんですね.....
ですが、その気持ちがきっと届いていますよ、、って落ち込んでる私が言うのも説得力ないですが、、( ; ; )

No.11 13/08/21 09:54
お礼

>> 5 眼が見えない猫のキモチ という本があります。 作者は徳大寺有恒さん。 出版社は平凡社です。 よろしかったら読んでみてください… レスありがとうございます。

とても貴重な情報ありがとうございます、
先ほどその本を調べてみました

とても、優しそうな本なので、購入したいと思います、
ありがとうございます。

No.12 13/08/22 14:22
専業主婦さん12 ( ♀ )

大丈夫、主さんの愛情や想いはちゃんと伝わっていますよ(^_^)
だから、哀れむことは止めて下さいね。主さんの辛い気持ちが伝われば、猫ちゃんの気持ちも沈んでしまいます。

うちは腎不全の老猫を飼っていますが、検査結果にショックを受け落ち込んでいたら、側に来て慰めてくれたのか顔を舐められました。辛いのは猫の方なのに、情けない飼い主です(_ _)



それから、おやつは猫用と書いていても体には良くありませんので、あげない様にして下さいね(^_^;)愛情は美味しい食べ物以外に、主さんと一緒にいれる時間で十分伝わります。
それに、目の病気以外に、内蔵疾患が増えてしまう可能性があります…。


それと、動物病院で言われているかもしれませんが、家具の配置は換えない様にしてください。今、ぶつからずに移動出来ているのは、見えている頃の記憶で移動しているはずです。

No.13 13/08/24 23:23
まりこ ( 20代 ♀ NH0LCd )

こう、いっちゃなんですけど猫は目見えなくても案外平気ですよー。
我が家も、以前片目ですが外傷の為失明した猫がいました。
主と同じ様に後悔しましたが本人はコツさえ掴めば高い所にものぼれたりしてました。
ただ、物の配置はあまり替えない方が無難です。

No.14 13/08/25 05:31
経験者さん14 ( ♂ )

主さんならば、ネコは最後に幸せでしょう。思いは、ネコに届いています😉切ないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧