注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

就活中は外出禁止

回答5 + お礼1 HIT数 1331 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
13/09/13 21:36(更新日時)

就活中に娘が彼氏に会うのは許せませんか?
月に一回や二回でも?
就活頑張っていても?

ともだちに会うのも許されません。
就職するまで会えないなんて辛い。

正直やる気しません。。
ずっと家とハロワと面接だけの1日?

早く就活終えれるように頑張っていても現実は甘くありません。。。

13/09/13 21:36 追記
今日勇気を出してお願いしてみました。
月に2回でいいから朝ハローワークへ行って、お昼ご飯を彼や友人と食べる時間が欲しいと。

好きにしたら、と言われましたが、やはり無職の身であることを念を押しされました。

なんだかちっとも自分の事を信用されてない感じで悲しいです。


タグ

No.2000156 13/09/13 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/13 01:01
通行人1 

普通そこまで行動規制する親って珍しいです…この文面だけでは判断し切れませんが行動規制されてたのは小さい頃から?それとも就活初期?…あと余り言いたくないのですが就活初期に遊び過ぎて怒った親が全面規制を宣言したというパターン…極端に厳格な親でない限り最後の理由がしっくりくるんですが…現在辛い気持ちはお察ししますがその辺の事も含めてレス書いて欲しいです(この文面だと主様の親御さん完全な悪人扱いですよ…)

No.2 13/09/13 01:11
通行人2 ( ♀ )

無職の期間はどれくらい?

状況によっては遊んでいる場合じゃないだろ!と言う親の気持ちも分かってしまうのでなんとも…。

No.3 13/09/13 07:23
通行人3 

就活中ならあんまり彼氏と会っていると言われることもあると思います。
その時は彼に電話とかメールそしてハローワーク行った帰りに1時間ファミレスで
食事とかすればいいんじゃないかな☝

No.4 13/09/13 07:33
お姉さん4 

少し厳しいかなとは思います。就活中とはいえ気分転換は必要ですし、他の人と会うことで貴重な情報を得られる事もあります。
しかしそれを許されないのは、主さんのこれまでの取り組む態度に問題ありなんじゃないですか。

No.5 13/09/13 08:43
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちもそうでした。だから、大学行くって嘘をついて抜け出してました。土曜日なら、大学も、就職相談できる部署もあいていたので。

No.6 13/09/13 12:55
お礼

レスありがとうございます。

八月末に退職し、初の転職になります。
3社受けて不合格。明日また面接なのです。

兄が仕事を辞めた時は何も言わず、むしろ兄は2ヶ月間自由に遊び、母がハロワへ行って兄の転職先を見つけてきてました。

でも私はアドバイスも貰えず、受けようとする会社に文句をつけられるだけです。

怖くてランチだけでも彼と、もしくは友人と食べたいといえません。

我慢しかないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧