注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

39才独身恋人無し

回答32 + お礼1 HIT数 8004 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/09/21 01:36(更新日時)

長年本当に悩んでいることがあります。
私は39才で独身恋人無しです。
私は友達が居ないため、紹介や出会いが全くありません。
私の場合は出会いに恵まれない環境に居るため、お見合いパーティやメール、お見合い、稀に紹介をして貰いましたが、全然ダメでした。
私は花嫁修業や道具として、生け花を習ったり、大学を卒業し、嫌々ながらも母親の命令で強引に車免許を取らされました。
だが、相手は全く見つかりません。
あと8ヶ月未満で40才になります。孤独死になります。私は『結婚だけが幸せじゃない』と言いますが、この言葉は結婚出来た人じゃないと言えません。
結婚はお互いに選ばれて出来るものです。
私は結婚出来た人や二回も三回も結婚出来た人が贅沢に思えて止みません。
私は母親に結婚を諦められています。
恋人や結婚は努力ではない。不公平に差別された悲運。運でしか出来ないものと100%確信します。実際に恋人や結婚相手は努力をして見つかったと聞いたことがないです。

No.2000614 13/09/14 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/14 01:01
お助け人1 

こればっかりは出逢いですからね~、努力して見つけるものではないと私も思います。
晩婚の人もいますから、まだチャンスはあります。
その年齢になった時初めて、いい出逢いがあったりするものです。

No.2 13/09/14 01:13
通行人2 


運というか、たくさん人に囲まれていると自然に恋人もできますしね
なので主さんも色んな人と会うことがいいと思います
運だけで諦めるのはもったいないです😫

No.3 13/09/14 02:03
通行人3 

いや、努力もありますよ。
努力してモテるようになった人も意外にいますしね
自信もついてくるし
そしたら結婚も夢じゃなくなる

No.4 13/09/14 02:24
通行人4 

出逢いがないとか結婚するしないはともかく、友達がいないって時点でコミュニケーション能力やらが他人よりかなり欠落しているんだよ。
まずはそこだよ。

No.5 13/09/14 02:48
案内人さん5 

出会いは決して「運」ではありませんよ。

皆、努力してるのです。
バカバカしいと思いつつも、気の合わない友達とつるんで出会いの幅を広げたり、
片思いの店員の店にあししげく通ったり、

体つきを女性は女性らしく、男性は男性らしく整えたり、

流行りの場所に流行りの服を来て出掛けたり、

鏡の前で、自分が一番良く見える顔を研究するとか、

出会いのある人は皆さん、それぞれのやり方ですが、立派に努力しているのです。
涙ぐましい程に…

なので「どうしたら出会いがあるの?」なんて、パートナーの出来た人に聞いた所で、そんなカッコ悪い姿をペラペラと話すわけもなく…(笑)


貴女は、出会いが欲しいと言いながらも、閉鎖的な生活をしていませんか?

本気で出会いが欲しいなら、多少のつらさは我慢して 自分の殻を破ってみてはいかがでしょうか?

今の環境のせいにせず、変なプライドも捨てて、自分が今まで取り組まなかったバカバカしい事もしてみては?



良縁に恵まれますように祈ってます。

No.6 13/09/14 03:03
通行人6 ( 40代 ♀ )

おっぱいを大きくしてみてはいかがです?
と言っても簡単にはいかないから、パットを入れるとか、おっぱいが強調される服を着るとか…
そしてちょっと天然ポイキャラにして…
可愛さをアピールしたらどうかしら!?
天然ぼいといってもバカキャラではなく、自分ではしっかり者だと思っているけど、実はおっちょこちょい…
みたいな可愛さはいかが?
ギャップって大切みたいですよ!
頑張って下さいm(__)m

No.7 13/09/14 06:50
お姉さん7 ( 30代 ♀ )

いや、言わないだけで、それなりに皆さん努力しているというか、紆余曲折があるものだと思いますよ。

私の夫になってくれた人は、社内にいてくれた(転勤してきた)、ということは、運かもしれませんが。

結婚は25でしたが、その前まで私は恋愛らしい恋愛歴もなくて、イマイチ弱気だったので、主任や既婚の先輩に背中を押してもらいました。

応援してくれる人の力って、有難いです。一人で無理なら、まわりの人に助けて貰ってもいいんじゃないでしょうか。

No.8 13/09/14 08:15
通行人8 

恋愛成就に対する努力って本来楽しいものだからね。ダイエットやオシャレとか料理とか好きな相手のためにウキウキしながら取り組むこと。

嫌々だけど、仕方なくパーティー行きました、親に免許取らされました…みたいなそういう卑屈な根性が縁遠くさせるんだと思うよ。

統計でいえば40才女性が今後結婚できる可能性は1%、ほぼ孤独死決定とはいえ、平均余命的にはあと40年もあるわけだしその40年をこれからどう過ごすか、新しい考え方をしたら?

誰かのせいにするんじゃなくて、自分で責任取りましょう。

No.9 13/09/14 09:13
お礼

私は小中高といじめられました。母親が無理解な人でいじめに全く話を聞こうともせず無視しかされませんでした。話を聞いてくれたら、私は前向きになれたと確信しています。

私は過去、嫌な人に男を餌に無理矢理高い商品を買わされた後『相手は自分で探して下さい』と言われたり『お前は死んでもいい存在だから、紹介出来ない』と言われたことがあります。過去、多くの人にいじめられました。

No.10 13/09/14 09:14
通行人10 ( ♀ )

婚活では女の場合若さがあれば選びたい放題。
付き合った後はコミュ力があればなんとかなります。

すでに若さがない人はほんとに運が必要になってくるのと、最初からコミュ力がすごく求められます。どちらもない人は絶対に結婚できません。
そして、若くない女性は相手も選べるほどいなくなってくるので変な人でも受け入れる覚悟があれば結婚できるかもしれません。

No.11 13/09/14 10:16
通行人11 ( ♀ )

お礼読んで、主さんはこのままだと結婚は無理だと思いますよ。
虐められたのは過去な事です、出会いと無関係ですよ。

皆様からの話を読んでるのか不明なお礼だし、日常的な楽しい明るさはないようにも感じます。
私も虐めが酷くて精神病院に入院したりしましたが、それは自分が苦しかったからか、周りには笑顔を心がけています。

自分から縁をぶったぎりしてるような感じですが、主さんが自分をそんな感じでしか見ないなら伴侶は難しいですよ。

一生一緒にいる相手に暗いネガティブな人だと相手が辛いです。

もう年齢的に、しっかりしなくちゃ。

No.12 13/09/14 10:35
通行人12 

前向きになり人付き合いしてゆくことが、
コンカツだけじゃなく、今後の人間関係においても必要です。


友人がいないなら友人をつくろうと努力する、
前向きになれるよう努力する、
ちょっとしたことですが、考え方を変えた方がいいかな、と思いますよ❗

No.13 13/09/14 10:50
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

見た目を磨く努力はされてますか?

女はヘアメイクとファッションさえ研究すれば誰でもそれなりになれます

土台なんか関係ナシ

それから友達作った方がよくないですか?

今はネットもあるし趣味合う友達探してみては

そこで出会いあるかもだし

私も昔はダサくていじめられてましたがすごく努力しましたよ

要はやる気次第です

No.14 13/09/14 10:54
通行人14 ( ♀ )

広い意味では努力がなくては結婚もないと思います。

誰しも色々な過去があり、辛いことも悲しいこともトラウマになることもたくさんあると思います。
それでも、自分を変える努力もするし、自信がもてるよう努力を続ける必要があると思います。

その努力を認めてくれたり、人として認められるようになり、交友関係も広がっていくし、異性からの見られる目も、見る目も変わって来ると思います。

みんな努力してるから結婚できると思います。

努力を続けないと結婚生活も続かないです。

親とか相手とか誰かのせいではなく、自分自身の問題だと自覚して頑張るしかないです。

No.15 13/09/14 11:06
通行人15 ( 30代 ♀ )

親の縛りから抜けて、自分の人生を歩んでいない。

自分の人生を歩んで始めて、自立って言う。

今の自分は親のせい

こんな風に考えている人には、近寄りたくない。そんな男性に惹かれる?

視野が狭い。

第一歩として一人暮らしをお勧めします。
まだスタートラインにも立てていない。現状に頷けます。

現状を親のせいにしてもメリットない。
自分が原因って気付かない限り、打破できない。

私が〇〇だから人が寄ってこないのかな。じゃあこれからは〇〇してみようかな。〇〇は感じ悪いからやめよう。

って感じで人は成長します。
主さんはまだ子供みたいだな。

いい恋愛は、簡素な人付き合いの一歩も二歩も上。
順序よくステップアップしないと、失敗しかないのは当たり前。

No.16 13/09/14 11:09
通行人16 

主さんは男性に興味を持ってもらうために何か努力しましたか?

何でもかんでも人のせいにするのは楽で自身が納得出来るかも知れませんが、本当に結婚したいなら自身の欠点を徹底的に改善していかないと難しいと思います。

容姿が悪いなら髪型や服装に気をつける
性格が悪いなら悪い部分を少しでもよくする
コミュ力が足りないなら積極的に人と関わる
・・・これ以外にももっとやることは沢山あります。

皆さんそうやって努力して相手を見つけてますので、主さんも悲観するばかりではなく行動しましょうよ

キツイ事を言えば、結婚し子供を授かるには年齢的にギリギリですので何とか頑張って欲しいですね。

No.17 13/09/14 11:18
悩める人17 ( ♀ )

手っ取り早いのは、ちょっと高い結婚相談所に入会する!お母様に払ってもらえば良いと思います!

絶対に見つかるらしいよヽ(^。^)丿

No.18 13/09/14 12:38
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

運とか運命と信じないんだけど、主さんは信じるんですね。でもなんで不公平に差別された悲運なの?。結婚したいのに出来ないから?出来ないのは向いてないからで相手が見つからないことはあなたは結婚しない方が良いということでは?その方が幸せなこともあるんでは?出来ないことを無理にしようとするから不幸なんでしょ?

私は主さんのいうように恋人や結婚相手は努力をしてみつけたわけではなく逆に一生独身が良いに違いない、働く女がかっこいいってがむしゃらに働いていたけど たまたま知り合った人と意気投合してそれから一年後には結婚して10年程たちました。専業主婦が向いてるなんて思いもしなかったけど家庭に居ますからね~たいして実力も無いのに、キャリアウーマンになろうとしてたのが無理だったのだと今は思います。
ちなみに子供いますし育児はしてますけど 子供は嫌いです。

No.19 13/09/14 12:47
通行人8 

いじめられたのはいじめた奴が悪いわけで、親のせいではない。私も小~高とハブにされたりいじめられたが親に知られたくはなかったし、薄々勘づかれて慰められたときは死ぬほど恥ずかしかった。

大学まで行かせてもらい、習い事や免許取得もさせてもらっておきながら、結婚できないのを親のせいにするって、根本的に間違ってる。

そろそろ一人で生きてく準備したら?

どんなに親を恨もうが、親は先に死んでしまうよ。

No.20 13/09/14 12:58
お姉さん7 ( 30代 ♀ )

39で、9のような回答ですか…。大人になれないで大人になってしまったのかな。

結婚はゴールじゃないし、今のままだと、結婚しても多分うまくいかないですよ。

まず 同性の友達くらいは欲しいところですね。

人のせいにしちゃダメよ。
客観的に自分を省みる癖をつけないと、悪いところに気づかないです。

No.21 13/09/14 15:37
通行人3 

私も小中はいじめられてましたよ、大人になってもバカにされてきましたよ。
だまされたこともあるし暴言も吐かれました。で失恋を機に、みんなを見返してやろうって本気で火がついて努力しまくりましたよ。
今では昔私をいじめてきた子が、同窓会で会っても私にイヤミひとつ言えないですよ、同窓会で昔モテてた男性が私の隣にきたら、おもしろくなさそうにするだけ。


好きな人と結婚できたし、努力なければ中身も外見も変わらなかったよ。
周りのせいや環境のせいにしてては何も進歩しないです

No.22 13/09/14 15:50
通行人22 ( 30代 ♀ )

恋愛も友人関係もある程度の妥協や譲り合いで成り立つものですよ?


つまり、出会いは運でも継続や持続は努力です。


一人暮らしですか?違うならそこから変える努力して見ては如何でしょう?

No.23 13/09/17 01:15
通行人23 ( ♀ )

何で結婚したいのですか?

良いこともありますが、大変な事、辛い事、苦しい事、たくさんあります。

二人で乗り越える…なんて考えない方が良いですよ。

旦那と言えども所詮は他人。

ここの家庭の悩み見たことありますか?
浮気、離婚、DV、借金や生活苦。
自分に関係ないと思ったら、大間違い。

そんな自分独りでは起こらない悩みを抱えるくらいなら、いっそのこと独りの方が気楽でいいと思いませんか?

他人に合わせて生活し、自分の時間もなく…って、ゾッとしませんか?

私は独身謳歌してますよ。

独り最高(^∀^)ノ


…淋しい時もありますが(笑)

No.24 13/09/17 01:23
通行人4 

私は親から虐待されてたからイジメられても相談すら出来なかったよ。
虐待されてたからイジメられたんだけど。

だけど今は結婚してるし子どもいるし、友達も少ないけど、いるよ?

誰かの、何かのせいにしたら何も掴めない。
誰かに、何かに責任転嫁するのは楽だけど、幸せになりたいなら楽しちゃ駄目だよ。

幸せってのは結婚とか子どもがいるとか、友達が沢山いるとかじゃないよ、自分が「今」幸せか、だからね。

No.25 13/09/17 08:15
通行人25 ( ♀ )

恋愛や結婚は最終的には縁ですが、私はその縁を掴むために努力しましたよ。結婚相談所に二箇所入りましたしお見合いパーティーも行ったし知人の紹介や婚活サイトなどなど。友達はいましたがいずれも紹介なんて期待出来ないししてくれる人もいません。
中には何も努力しなくても出会えて縁に恵まれるラッキーな人もいますがほとんどは努力してると思います。
私は友人が引くくらい努力しました。
そうして婚活3年にしてやっと結婚出来ましたよ。
会った人数は30人ぐらいでだったと思います。
環境に恵まれていたり絶世の美女でもないかかぎりモテモテなんてことありませんからとにかく頑張る事だと思います。
私の知人で40歳で結婚した人何人か知っていますし、一般的には40歳なると結婚しにくいとは言いますがこれもタイミングと縁が最終的には重要なのであまりあれこれ考えず努力をオススメします。
幸せは自分で掴むものですよ。

No.26 13/09/17 11:07
スライム ( 40代 ♂ Wb4Sw )

心が荒んでますね
環境が悪かったんでしょう
美人なら勝手に寄ってくるんでしょうけどね
出会いは努力しないと段々減ります
一目惚れなんてしやすいタイプじゃないとならないので男性と遊ぶ機会が欲しいですね
まず数こなして男性の生態を学ばないとかな
いろんなタイプがいますからね

No.27 13/09/17 12:42
通行人27 

なんでも人のせいにしてはいけませんよ。

そういうのは自分の雰囲気として出るので周りの方はわかりますよ。



主サンはお仕事ちゃんとしてますか?


家事などはご自分でされてますか?


花嫁修行にとお花を習ったとの事ですが
それはどれくらいの期間習いましたか?


お花よりも料理を習う方が男性受けはイイと思いますが

得意な料理や基本的な料理は作れますか?


あと綺麗になるとまではいかなくても
清潔感のある装いは出来てますか?




お見合いの席でも
主サンが話されてるイメージで私は勝手に

淡い色の上品なワンピースにパンプスではなく

黒の無地のスーツ…ヨレヨレで
靴も手入れ出来てないイメージがします……。


メイクも出来ないからといって
眉毛ボサボサで
爪も中途半端に伸びたままにしてませんか?


なんか文章からも主サンのイメージが伝わってくるのです。


お部屋は単行本に囲まれてて
部屋の掃除はしてないか
母親がしてる。


化粧品は何年も前のものを一応もってはいるが
スポンジやら汚れたままで。


洋服はめったに買わないが
お母さんに買ってもらうか
自分で買う時は通販でティーン向けのデザインのもので
980円とか1980円とかの
30代後輩の女性が
とても外では着れないような
なんともいえないような生地とデザインのものを何着か持っていて…
というイメージ。


部屋には大小のぬいぐるみが散乱してて
小学校の頃などに使用していた学習机が…。


というイメージがします。
直接会った事のない私がここまでイメージできるので
きっと今まで主サンに会われてこられた方は
もっとイメージしやすかっただろうし……。

もしも東京もしくは神奈川県内にお 住まいでしたら
私主サンに会 いたいです。


私でよければ主サンのお話聞いて
色々お手伝いしたいので😊

No.28 13/09/19 13:11
通行人28 ( ♀ )

自分もNO23さんと同意見です

厳しい言い方かもしれませんが
そもそも友人もいなく、紹介も出会いも全く無いあなたがどうやって
恋人→ゆくゆくは旦那候補となる人と付き合っていけるのでしょう。。?

結婚なんて恋人よりもずっと、ずーっと厄介な契約ごとです。
恋人なら、「あっ、なんかこの人のこーゆーところ許せない。。すごいストレス。。」と感じたなら即別れることが出来ます

ところが経験値も無く、ちょっと付き合っただけで結婚なんてして御覧なさいっ
大変なことになりますよ

No.29 13/09/20 09:38
通行人29 ( 40代 ♀ )

自分は結婚しましたが、元々結婚のために、習い事したり、免許取ったりしてません。
出来れば、アメリカで勉強して、仕事一筋に生きたかった。でも、希望の進路にならなかって、それなりに仕事頑張っていたら、凄く素敵な人に出会ってしまって、知らない間に付き合って、何年も続いたから、一生一緒に居るのが自然かな?と、結婚したけど、自分の仕事での成功や、アメリカへの夢や、色々諦めたものが、いーっぱいある。

あきらめて構わないくらい、好きになってしまったから、結婚の選択をした。
漠然と、結婚を目指すより、仕事や他の夢を追いかける生き方もあるのではないかな?

思いえがいた人生でなくとも、理想とは違っても、幸せはあると思うよ。

夫に会わなかったら、結婚なんかしないで、仕事を楽しんで生きたと思う。
今の人生後悔してないけど、結婚以外の生き方もいいと思う。

でも、どうしても結婚したかったら、紹介所とか、おみあイベントにどんどん参加して、頑張ろう!
習い事の先生や、親戚にお見合いを頼みまくろう!
一度の人生、恥ずかしさや、奥ゆかしさで上手くいかないときは、積極的に、羞恥心は捨てて、自分を変えないと!

No.30 13/09/20 15:36
通行人30 ( 50代 ♀ )

私の叔母は52歳で初婚でした。相手の方は再婚ですが、子供は居なくて、自営業なので、お盆、正月には海外旅行に行きます。
とても優雅な生活してます。
趣味のカラオケ教室や、習い事などを通し知り合いました。
叔母は結婚はあきらめていて、私の子供を養子にしたいとマンションは譲るとか、葬式はたのむね!とか言ったりしましたが、よい伴侶に恵まれました。
旦那さんも身よりは無いので、うちの次男が養子縁組みし、自営業を継ぐ事になりました。
主さん、まだまだ若いですよ!諦めないで下さいね!

No.31 13/09/20 22:36
お助け人31 

人間なんて、何時も孤独だよ。たとえ結婚してても!それに、死ぬ瞬間ってのは、孤独の極みでしょ!誰もついてきてくれないでしょ

No.32 13/09/20 23:51
通行人23 ( ♀ )

まだスレあったので覗いたら、放置…(汗)

厳しい意見が多いからですかね?

でも、ここのレスがだいたい世間一般の意見だと思いますよ。

相手を作る前に、主さん自身が成長するなり自立するなりした方がいいですね。

習い事=自分磨きではないですよ。

主さんよりもっと悲惨な幼少期を送っていても、きちんと立ち直って幸せになってる人もたくさんいるので、頑張って下さい。

No.33 13/09/21 01:36
経験者さん33 

ドン底なんだよね?
なんでもできるってことだと思うよ。
だったら、勇気を出して実行する。
都心に独り暮らしする。
都心には仕事があるから、仕事場が都心なら、住む場所は通えればよい。
毎日バーにフラフラしてれば付き合えるし結婚もできる。男なんてあまるほどいるよ。パートやバイトでも時給いいから暮らしていける。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧