注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

美容師さんへの差し入れ 図々しい?

回答10 + お礼1 HIT数 19178 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/24 01:01(更新日時)

半年ちょっと前に行ったっきり行っていない美容院の方に、しかも二回目の来店で差し入れするのはさすがに図々しいでしょうか?(_ _)
とても親切な方で髪のことを色々教えてくれ、和やかにお話もしてくれてとても感謝しています。それに加え新規の来店だったというのに、帰り際に地元のお菓子をたくさん下さいました。
もうすぐ母と旅行へ行くので、高いものは買えませんが、感謝の意を込めてその方へのお菓子のお土産を買おうと思っています。

さすがに二回目に(しかも1、2ヵ月周期で来た方がいいと言われていた😱)半年ちょっとぶりに行ってお菓子のプレゼントは図々しいですか?
ちなみに既婚者の男性の方です。
みなさんのご意見お待ちしてます😃

No.2003808 13/09/21 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/21 17:42
通行人1 ( ♀ )

図々しいというか、主さんのことを覚えてくれてるならいいですが覚えていない人からお菓子もらっても戸惑うと思います。もう少し顔を覚えてもらってからのほうがいいと思います。私が美容院で働いていた時は、常連さんは差し入れもって来てくれたりしてすごくうれしかったです。

No.2 13/09/21 17:48
通行人2 

いいのでは。美容院って忙しくてゴハン食べれない事が多いので、ちょっとしたお菓子、差し入れは嬉しいものです。喜ばれれると思います。

No.3 13/09/21 18:33
通行人3 


親切な美容師さんですね~!全然差し入れいいと思いますよ!
接客やっているとまさかの人から色々貰うこともありますし、深く考えずに
渡してOKだと思います😃

No.4 13/09/21 18:37
通行人4 ( ♀ )

旦那が美容師ですが、差し入れたまにたくさんもらってきます。
とても喜んでいるし、感謝していますよ(^O^)
私と子供も感謝して食べています(笑)

No.5 13/09/21 19:47
通行人5 ( ♀ )

個人的にあげようとせずに、『良かっら皆さんでどうぞ♪』ってあげれば、問題なしと思います。

No.6 13/09/21 22:22
お礼

皆様、ありがとうございます😃
確かに顔を覚えてなかったら困られてしまいますよね…。
でもせっかくお世話になったし、これからもお世話になりたいと思っているので、個人ではなく美容院、ご家族の皆さんへということでお土産を渡したいと思います🐱
喜ばれるのならよかったです♪
様々なご意見ありがとうございました🙇✨

No.7 13/09/23 21:35
通行人7 ( ♀ )

主さんの結論がでてるのに申し訳ないですが…

差し入れは、もう少し通って、顔馴染みになってからでも良いのかな?と、思いました。

次回が2回目なんですよね…?


良いお客様と捉えられるか、何か疑問を持って捉えられるか…


No.8 13/09/23 22:54
通行人8 ( ♀ )

お土産と差し入れは意味が違うと思いますが、細かいツッコミな抜きにして…

そりゃ嫌な顔はされませんが、差し入れしたからといってどうこう変わらないと思います。お客さんから何かいただいたりすれば喜んでくれるとは思いますが、あくまでもお客さんですからね。
私なら常連さんや顔馴染みのお客さまなら嬉しいすが、さすがにそうでもないお客さまならちょっと困惑しちゃいます。

No.9 13/09/23 23:22
通行人9 

そういうのは常連になってからで充分

美容院も顧客確保が大変だから、その為にサービスしてるだけでしょうね

No.10 13/09/23 23:42
通行人10 ( ♀ )

以前美容師をしていました。

正直、一度しか担当していないお客様が半年ぶりの来店時にお土産を持参してきたら、ちょっとびっくりします。

美容師がお客様に髪のことについてアドバイスしたり和やかな雰囲気で過ごしていただけるように努めるのは、仕事です。
主さんだけに特別に優しくしたりサービスをしたわけではありません。

お菓子は、主さんが新規のお客様だったので、次につなげる為にたまたま店にあったものをお渡ししたか、元々お客様にお渡しする用に購入しているものをお渡ししたのではないかと思います。


わざわざ「既婚の男性」と書かれているあたり、主さんはその担当者に好意を持っているのかもしれませんが、担当者からしたらただ仕事をしただけですよ。

No.11 13/09/24 01:01
通行人11 ( ♀ )

どうしても差し上げたいのですね

髪を切って一度帰ってから差し入れたら如何ですか?ご近所で買えるものを。

知らない人から貰いものは怖いので。特に見かけない食べ物は不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧