注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30代男性の方にお伺いします...

回答5 + お礼3 HIT数 1387 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/09/30 21:28(更新日時)

男性の方にお伺いしたい事があります。

昨日仲の良い女友達と集合し、みんなで食事をしていた時に、たまたま話題になり話をしたら、みんなに『それってちょっと酷くない??...』と言われ、考えていたら眠れなくなっ てしまい投稿しました。

それは、今2年半お付き合いをしている彼がいて、彼も私も違う会社で正社員として仕事をしています。 私は実家で彼は一人暮しをしているので、付き合い始めた頃から私が彼の家に行く事が殆どで、時間的にいつも車で行っています。

友達が指摘したのは、私ばかりが行く事もそうなのですが、それよりも、彼の家は駅からバスだったりと少し便の悪い所なので、いつも車で行くんですが、彼の家までは一般道で行くと片道1時間半位かかる所なので、いつも高速を使い、片道1250円(ETC割引で変動しますが...)かかっています。勿論距離があるのでガ ソリン代もかかります。彼の家の周りは車を停められないので、パーキング代もかかります。まずここまでの費用を彼から出してもらった事は1度もないです。 一緒に食事に行っても、いつも各自負担です。

私が行って、私の車だから仕方ないのかなぁって思っていたんですが、今日友達に言われ、 やっぱりこれって違うんじゃないかと思う様になりました。

友達曰く、そうゆうのって普通最低でも、パー キング代と食事代位彼が払うべきなんじゃないの!?!?

今思うと、何だか複雑な心境ですが、『確かに...』って感じちゃいます...

今思えば、一緒に車で旅行に行ったり出掛けたりする時も、彼の車がMT車なので私の車で行く事が殆どなんですが、毎回高速代もガソリン代 も全部私が払っていました...

やっぱりこれっておかしいですよね?...
と言うか、男性の皆さんはどの様に思い、皆さんはどの様にされていますか?

ただ単に気が利かないだけなのか、出したくないだけなのか...

最近プロポーズをされたばかりなんですが、結婚している友達から、『こうゆう事に関しても、 相手を気付き思いやれない様な人じゃ、結婚してから苦労するよ...』って言われました...

確かにそうだと思います。

男性の方の実体験や、いつもこうしている...と言ったお話や、男性目線から見たこの状況を、どの様に思うか教えて頂けると幸いです。

ちなみに彼は34歳です。

宜しくお願い致します。


No.2007282 13/09/30 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/30 06:22
通行人1 ( 30代 ♂ )

何が普通かは人それぞれだから一概に言えないけど、ホテル代が浮いてるんだから最終的にトントンじゃない?

No.2 13/09/30 06:57
通行人2 ( 40代 ♂ )

共同財布でも作ろうと提案したらどう?結局は当人同士の意思疎通が大切。
自慢レスが付くだけ⤵

No.3 13/09/30 06:59
通行人2 ( 40代 ♂ )

30代の方への問いかけなのに、すみませんでした🙏💦

No.4 13/09/30 07:16
通行人4 ( 40代 ♂ )

30代じゃなくてごめんなさい。

これ僕の中では有り得ません・・・

世代が1つ違い?世の中の状況が違うからなのかもしれませんが、
結婚する気があるからこそ、ほぼ全部持ってあげてました。
どうせ結婚したら家計は一緒。俺が養う。
俺が全部持つ!って気持ちから(だからこそ仕事も頑張るのですが…)、
彼女からのプレゼント旅行以外には彼女に出させた事はなく。。。
男(どちらか一方)が全部持つ事が良いとは思ってませんが…

ふたりの為、ふたりの時間に使ってるのですから、
ふたりで払う。
お互いが気遣って自然に話しに出して決めてる事だと思いますね…

僕の場合、いつしかふたりで使うお金は、
ふたりで貯める💏財布を作り、
そこから出そうね!ってなってました。

彼は7つも歳が違う訳ですし、そこに触れずに流してる彼の感覚に、
男として、どうなの?って感じです。

No.5 13/09/30 08:02
お礼

>> 1 何が普通かは人それぞれだから一概に言えないけど、ホテル代が浮いてるんだから最終的にトントンじゃない? レスありがとうございます。

確かに彼が一人暮しなので、ホテルを利用する事は殆ど無いですね...
でも、『俺はその代わり家賃払ってる』って、だからトントンて思われていたら、悲しいです...

No.6 13/09/30 08:09
お礼

>> 2 共同財布でも作ろうと提案したらどう?結局は当人同士の意思疎通が大切。 自慢レスが付くだけ⤵ レスありがとうございます。

いえいえ!!年齢の事は気になさらないで下さい。
こちらこそ余計なお気遣いさせてしまい、すみません。

共同財布ですか...全く思い付きませんでした。
お互いで毎月幾らづつか出し合う形ですよね?

良いアドバイスありがとうございます♪

No.7 13/09/30 08:39
通行人1 ( 30代 ♂ )

駅から不便だからマイカーで行くか、彼に駅まで迎えに来てもらうか、お互いの中間地点で会うか等々、どれがベストな形かはカップルごとに違うわけだから、友達の意見に左右される必要ない。

彼氏にいくら貢がせたか尽くさせたかが自慢の女同士の会話に振り回されるなんて、実にくだらない。

No.8 13/09/30 21:28
お礼

>> 4 30代じゃなくてごめんなさい。 これ僕の中では有り得ません・・・ 世代が1つ違い?世の中の状況が違うからなのかもしれませんが、 … ご丁寧なレスありがとうございます。

別の方のレスにもありましたが、共同財布されていらっしゃったんですね。

本当ならお互いが自然に気付き、自然とそうなって行くといいのですが、それは期待出来そうにないので、私からそれとなく提案してみようと思います。

友達に言われて気付いた訳ではないですが、つい最近、パーキングに停めてあった私の車で、また出掛ける事があったんですが、その時、彼は迷う事なく車へ向かい、私が料金を払うのを待っていました。。あの時正直少しカチンとしました...少なからず彼の中で、いつも通りな事が当たり前みたいになってしまっている様に思います。

それが1番ダメな事なんですけどね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧