注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母子家庭の方に質問

回答21 + お礼2 HIT数 4985 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
13/10/05 17:31(更新日時)


自分が母子家庭という理由でプロポーズを断られたらショックですか?

まだ結婚なんかは全く考えていませんが今の彼氏が母子家庭一人っ子なのでもしも…とおもいました
結婚は絶対になくても付き合っていてもいいでしょうか( i _ i )

No.2008522 13/10/03 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/03 01:23
通行人1 

差別はどーかと思いますが、付き合う=結婚ではないと思うので個人の自由じゃないですか?

でも彼が結婚を望んでいる場合は、彼の為にも別れた方がいいと思います。

No.2 13/10/03 01:24
おばかさん2 

主は、彼が母子家庭っていう理由で、結婚は考えられない、とかじゃないんだよね??
もし、ただ単に断ったら、相手がその理由で傷つくかもって、思ったんだよね?

No.3 13/10/03 01:24
通行人3 

どんな理由でもプロポーズを断られたらショックは当たり前です。

断るということは、どんな理由を述べたとしてもそれが本当か嘘かは相手には推し量れません。

断られたってことが確実な現実。

まぁまだ若いので、恋愛を楽しむのはいいんじゃないですか?気持ちは変動しますし、先はわかりませんからね。

No.4 13/10/03 01:29
通行人4 ( ♀ )

同居も仕送りも嫌だと結婚の話をされた時に言えばいいのではないでしょうか?

今現在結婚の話が出てないのなら、付き合っていても問題ないと思います。

No.5 13/10/03 01:30
お礼

みなさんレスありがとうございます。
彼のことは本当に好きで結婚できるものならいますぐしたいくらいなんですが、母子家庭=同居=離婚という式がアタマから離れなくて「結婚したら子供つれてまたこようねー」とか冗談?を言われるたびにそんな日はこないのに…と悲しくなってしまいます

だからといって別れたくもありません( i _ i )

No.6 13/10/03 01:37
お助け人6 ( 30代 ♀ )

主は 彼の母親に一文たりともお金をあげたくないわけですよね?
たぶん 本性がわかるだろうからプロポーズすらされませんよf^_^;ご安心を

うちは母子で息子いますが 主みたいな嫁はお断り

孫が産まれても なんもせんで 面倒も一切みませんね

No.7 13/10/03 05:32
先輩7 ( 40代 ♀ )

母子家庭だから、同居。仕送では無いですよ(笑)

両親居ても…金を送ってくれと言う親も居ますし

主さんは、彼の親を見ましたか?お話しましたか?
生理的に合いませんでしたか?


私も母子家庭で息子ですが

いつか…お嫁さんが出来たら
二人で…生活してね♪って 言いますよ(笑)
お金も別に、困ってないですし
いつか…困るような事になったら
息子夫婦が困らないように 樹海?ルンペ?になってでも 迷惑かけるつもりは、ありませんね

ただ…娘が欲しかったから 嫁さんが娘♡になるから 一緒に買い物行ったりしたいな♪って 思ってる母子家庭の人
私だけでなく、居ますよ♪

両親居ても…長男なら 同居当たり前!とかね

他のスレみたら?

彼氏にも 聞いてみたら良いのに…
いつか同居したいの?って

勝手に色々差別思想では
主さんが 性格悪く…がめつい。
だけで 終わってしまいますよ

No.8 13/10/03 05:56
通行人8 

自分の気持ち優先じゃなく、彼氏さんの気持ちも考えて下さい。

結婚する気持ちがないならきちんと伝える。

相手がそれで納得して付き合うなら問題もないでしょう。

ただ彼氏さんに結婚願望はあり、主さんには結婚がないなら、彼氏さんの気持ちを優先に別れてあげることが、彼氏さんへの誠意です。

彼氏さんも結婚相手見つける権利ありますからね。

願望のない人とズルズル付き合わされるのも、かわいそうです。

No.9 13/10/03 08:36
通行人9 ( ♂ )

結婚したくないけど今は付き合っていたい…って、男が言えば袋叩きに遭うが(笑)
男の夢見トークを真に受けることもないだろ。
男だってバカじゃないよ。本当に結婚するってなったら主みたいな女は選ばない。

万が一プロポーズされても母子家庭を理由にして思ってることをぶちまけて断ればいいだけ。一時期には辛くても、そのほうが彼は幸せになれるよ。

No.10 13/10/03 08:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

若いってこんなに未熟で社会性がないことなんだなぁ、とこのスレに苦笑しています。
相手親への同居も仕送りも嫌?
じゃ、結婚したら、主さんも自分の親とも同居、仕送り、日常生活のサポート……一切シャットアウトするんですよね?
貴女の親が将来年老いても、一切面倒も見ないしお金も出さないんですよね?
だってそうでしょ?
義親になにもしたくないくせに、自分の親にだけチヤホヤ出来るハズないでしょ?

すごい覚悟…………
その考えで結婚出来るのか、乞うご期待。
高見の見物をさせていてだきたいくらいです。

ま、主さんまだ若いし、結婚ってものを分かっていない、自分の夢だけが一方的に叶えられるものだと思ってるんだよね……
まだわからなくても仕方ないのかな。
こんかお子ちゃま相手に、あまりイジワル言うのは止めよかな。

No.11 13/10/03 15:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

家庭環境より、親次第じゃない?

片親でも優しくてしっかりしたお母さん結構居るよ。

逆に両親揃っていて常識もお金もない毒親も割と居る。

中身が大事だよ。

No.12 13/10/03 16:11
お礼

レスありがとうございます
軽く結婚したら同居なのか、結婚願望はあるのか聞いてみようとおもいます。
彼は七つ上で適齢期なので結婚願望が強いようだったら別れも視野に入れようとみなさんの意見をみて思いました
やっぱり失礼にあたりますよね。
ありがとうございました

No.13 13/10/03 17:35
通行人13 

世間は本音と建前が腹に有りますからね。親の考えでは片親は🆖と言う家はある。

片親の偏見

No.14 13/10/03 17:58
通行人14 

自分も片親になる可能性があるんじゃないかな?
その性格じゃ。

No.15 13/10/03 20:47
通行人15 ( ♀ )

義父母の両方面倒見る方が大変じゃない?
世の中にはそれプラス祖父母までお世話してる人もいるんですよ?

何で母子家庭に結び付けるのかな。
つまり主さんは同居と介護がお断りなだけでしょう。
仕送りも嫌だとかいってますが、母子家庭関係なく、お母様が働けなくなり体も不自由になったら家族が面倒を看るのは当たり前ですよ。大切な彼氏さんを産んでくれたお母様に大変失礼ですね。

No.16 13/10/03 22:41
通行人16 


母子家庭に限らず結婚相手に親が存命で居る限り、いつどういった経緯で同居になるかはわからない事ですよ…

嫌なら天涯孤独の彼氏を見つけるのが一番確実でしょうね。

主さんご自身にはご両親いらっしゃらないのですか?

No.17 13/10/04 02:02
お姉さん17 ( ♀ )

まぁ… 強いて言えば、もう少し若い世代向けのサイトで相談した方がいいと思いますよ、探せばあるはずです。

No.18 13/10/05 09:05
通行人18 

母子家庭の人と付き合わなければ、結婚とか考えなくて良かったのでは?


それと、結婚願望強い相手なら、いくら貴女が好きでも結婚したくないなら、相手の適齢期を察して、別れを念頭に入れるしかないです
これは、男女客でも同じです

No.19 13/10/05 09:06
通行人18 

間違えました

男女客ではなく、男女逆でした。

すみません

No.20 13/10/05 14:07
通行人20 ( ♀ )

母子家庭、成人してる息子いますが、同居も仕送りも考えた事ありません。
私にも再婚考えてる彼氏がいますので、早く息子に独立して欲しいです。
主さんみたいな考えの娘さんなら、こちらからお断りですけど。

No.21 13/10/05 14:17
通行人21 ( ♀ )

彼氏さんが人間として本当に尊敬できるなら結婚すべきですよ。
私の友達は母子家庭の彼氏と結婚しましたが、いざ結婚したら彼氏はギャンブル借金、彼氏の母親にも借金、返してもらえないばかりか、更なる借金断ったら鬼嫁と言われたそうです。
母子家庭だからと決めつけるのはよくありませんが、一般の常識からかけ離れてる厄介な人も多いのも事実です。
何せ母子の恩恵、手当てやらなんやらでろくに働かなくてもよい暮らししてる母子多いですからね。
お金に対する考えが違うのでしょう。
しかしきちんとしたお母さんに育てられたなら彼氏さんもきっとしっかりしてると思います。
結婚前に、母親と彼氏さんをよく見極めてから決断して下さいね。

No.22 13/10/05 16:35
OLさん22 ( 30代 ♀ )

母子家庭だから、ってことはないですけど、私も仕送り&同居は嫌です。

それは母子家庭じゃなく本人の問題&家庭のだらしなさの問題。本人がマザコンでママから離れられないなら母子家庭も両親揃ってるも関係なく同居だろうし。経済力がなくて貯金もしてなくて仕送りなんて話になるなら両親揃ってる方が厄介かもね。

私は自分の親と縁切りしてます。まんま、同居や仕送りをせがむ母子家庭ですから。自分が働きたくないからって私に働かせていた。もう騙されない。旦那には一切触れさせない!!

この機会に彼氏さんと話し合うのはいかがでしょう?私もそうですが、ハンディを背負う以上は幸せになるための覚悟が必要です。その覚悟もないなら捨てられても仕方ないと、今も自分に言い聞かせています。

No.23 13/10/05 17:31
働く主婦さん23 

母子家庭の子供は
望んで母子家庭になったのではないんですよ。
両親の都合での離婚、叉は 死別かもしれないし。
私には 三人の子供があり
母子家庭ではありませんが
長女の彼氏は 母子家庭です。
もう4年付き合っています。
私は 二人が好き合って
お互いを大事にする事が出来るなら
何も反対する事はありません。
母子家庭だろうが
そうじゃなかろうが
本人次第ではありませんか?
個人の考えは自由ですが
主さんのような偏見には
賛同出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧