注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

不倫相手と別れました

回答36 + お礼3 HIT数 49327 あ+ あ-

匿名希望( ♀ HveMw )
13/10/10 01:04(更新日時)

浮気相手と別れました。 きっかけは、奥さんに感づかれ、「大丈夫。なんとかするから」と彼は言ってくれましたが、私から別れを言いました。

今は、脱力感でいっぱいです。最後は涙で別れましたが、 「今ままでごめんな」と最後のメールがありました。

浮気は遊びだといいますが、本気で恋愛をしていました。本気で大好きでした。

でも現実を見ると、先はないし、彼が奥さんと別れる気はないと思っていましたし、私の家族や相手の家族にばれた時に傷つく人が沢山いると思って、句切をつけないといけないと思う気持ちもありました。

帰る時には、家族の待つ家に帰る彼の後姿をみて虚しくて、一人でよく泣いていたし、我慢ばっかりだったし、別れた事は良いきっかけだと自分に言い聞かせています。

でも、別れて、二度と会えないんだなぁと思うと淋しくて、辛い毎日を乗り越えていけるか不安です。この思いは、裏切って不倫した罰だと思ってます。

こんなに不倫の別れが辛いとは思いませんでした。

同じような経験をされた方いますか⁉
誰にも相談できなくて一人で考えています。経験から色んなアドバイスを聞けたらなぁ…と考えています。

不倫をしていけない事をした、最低だと自覚はしています。批判や冷やかしは、ご遠慮下さい。勝手だと思いますが、理解のある方よろしくお願いします。



No.2009318 13/10/04 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/04 23:53
働く主婦さん1 

不倫の経験はないけど・・・でも、主さんは立派な決意をしたと思います。他の人を悲しませて得ることのできる幸せは、やはり後で悪い結果をうみだしかねません。主さんの今の気持ちが、後の人生経験に役立つことを祈ってますね✨

No.2 13/10/04 23:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

自業自得反省してくりかえさないこと。あなた以上に奥さん傷ついてるよ。批判しないでなんて甘えてる。悪い子としたなんてこれっぽっちも思ってないんだね。自分の保身ばっかり。

No.3 13/10/05 00:15
通行人3 

不倫に限らず 愛する人との別れは辛いものです

しばらく時間がたてば忘れられますから 今は耐えて下さい

終わりにして良かったと思いますよ

No.4 13/10/05 00:49
通行人4 


それは辛いですよね
浮気でも本気の恋愛になることはあります、主さんの決断は立派だと思います
今は辛いけど、時間が経てば良い思い出に変わるはずです😔

No.5 13/10/05 00:53
通行人5 

「大丈夫、なんとかするから」

と不倫相手に言われ、任せずに主さんが別れを決断したのは正しいと思います。

なんとかする

と言うのは、離婚する気は無く、その場しのぎで奥様を「ごまかす」だけで、解決はする気ないですから。


ただ

不倫して出来た失恋話をして傷をなめ合いましょう、みたいな主さんの感覚は正直…ちょっと。

その程度で罰などとは言えないでしょう。
普通なら慰謝料ですよ。

でも主さんも、別れたのは自分の保身もあったんじゃないですか?

バレたらマズい


って。

どこかで思ったから、すんなり身を引いたようにも思います。
本気なら、奥様に土下座してでも離婚を頼みに行き慰謝料払いますって、言えたと思いますよ。

本気

ならね。

どちらそこまでせず、奥様を誤魔化すことに頭いっぱいの彼と、火の粉が来ないうちに別れを選ぶ主さん…
その不倫の「本気の愛」は、お互いどこにあったのでしょうね…

No.6 13/10/05 00:59
通行人6 

私も不倫を10年以上付き合っていました。
出会ったばかりは奥さん待つ家に帰る時の車でキスが辛かったです。自営業の彼だったから、なかなか会えなかったし、夜なんてもっと会えなかったです。声が聞きたいのにムリメールしたくても出来ない、思いどうりには本当ならなかったです。
何百回泣いたことか 引き止めたくても迷惑かけると思い一度も言えなかったです。私も真剣に好きでしたし、彼も好きでいてくれました。不倫は本当に辛いだけなのかもしれませんね。私は不倫は二度としたくないですけどね

自分の感情や思いを殺して付き合ったあの頃を思い出すだけで胸がギュと締め付けられます。

今はまだ辛いけど頑張って乗り越えて下さい。年月が忘れさせてくれるから

No.7 13/10/05 01:01
通行人7 

3さんのおっしゃるように、辛い別れは不倫だけじゃないです。
苦しみを乗り越え、いい女になってください

No.8 13/10/05 01:16
通行人8 ( ♀ )

わたしも10年来の不倫を2年前に辞めました。わたしの場合は最後は綺麗な別れ方では無かったですが、想い出は美化しちゃいますけど…

今でも胸が苦しいです💦

でも旦那にも知られないだけ良かったと思います

もう何番さんが言われてるように不倫はしません

こんな思いは懲り懲りです




いつかは最後が来るんだよね

No.9 13/10/05 01:39
働く主婦さん9 ( ♀ )

本気だったなら 奥様に頭下げて彼と一緒になれば良かったんじゃない?

No.10 13/10/05 03:00
お礼

ありがとうございました。気持ちは本当一緒です
私が本気でも、彼は不満があっても奥さんといる事をいつも優先してました。誕生日も祝日も一緒にいられないし。こんな最低な事は二度としたくないです。別れを選んだのも自分のためでもあります

もう絶対戻らないし、同じ事は繰り返さないって決めました

こんな内容を共感して頂いてありがとうございます。

今をたえて良い恋愛をしたいと思います

No.11 13/10/05 03:41
悩める人11 

人との別れは辛いですよね。出会うのも何かの縁で別れるのもまた何かの縁だと思います。今すぐには相手の事を忘れられないと思いますが時が解決してくれます。

No.12 13/10/05 06:24
通行人12 ( ♀ )

また良い恋愛をしたいって 主は独身なの?

No.13 13/10/05 06:28
通行人13 ( ♀ )

別れてよかった、と思える日が、早く来るといいと思います。

奥さんに気づかれなければもっと長引き、さらに傷ついたかもしれないです。

ものには、潮時ってあるんです。不倫なら尚更

いつか、幸せな恋愛をしてください。

No.14 13/10/05 07:22
通行人14 ( ♀ )

不倫の関係ではなかったけど、仲良くなった既婚者を本気で好きになってしまったことがあります。
私は独身、家族の話を聞くのが辛かったです。

気持ちのやり場がなく、当人同士の感情関係なく縁を切らなきゃいけない辛さがありますよね…
自分にとっては大切な人にかわりないから。

時がある程度自分を諦めさせてくれます。

No.15 13/10/05 08:23
通行人15 

慰謝料請求されなくて良かったじゃないですか。
彼は今ちっとも幸せでは無いと思います。
仕事をして疲れて帰って、妻に責められ、休日も冷たい空気。
正直、相手するのも嫌なんだろうけど、自分が悪いから仕方ない。
辛い思いをしているのは彼の方も同じだと思います。
主さんの生活は何も変わらないのだから、新しい事を始めたり、リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

No.16 13/10/05 09:07
経験者さん16 ( 30代 ♀ )

私は現在は離婚して子供と暮らしています

昔、不倫される側と不倫する側の両方を経験してました、私が不倫されてた時、精神的ショックや嫉妬から初めて過呼吸発症しましたし、不倫相手や旦那と揉めたりしました、でも今思うと、不倫された妻の自分にも原因があったんだと今なら理解できます


不倫する側も経験しました、奥さんとの関係がやっぱりよくなくて、だけども、相手の男性はやっぱり不倫は出来ないと、お互いに自然と連絡を取り合わなくなりました


既婚者男性の包容力にも惹かれてた部分など、その時に自分に足りない何かや満たされない何かを求めていたように思います



不倫相手の女性側を責める意見かなり多いですが、旦那さんにも奥さんにも必ず原因があるんです、責任があるなら、全員に責任があります、奥さん側の立場も経験しているので、嫉妬や奥さん側の苦労も痛いほどわかりますが、奥さん側だって反省すべきところは大なり小なりあるんです、各々の奥さん側の事情や家庭の事情は皆さん全く違うのがそもそも当然だからこそ、それは他者にぶつけることではなく、不倫女性側、旦那側、奥さん側の各々一人一人が自分と向き合って答えを見出だしていくべきなんではないでしょうか?


No.17 13/10/05 09:22
通行人17 

バレて相手夫婦とその両親のいる場に呼び出され、興信所がおさえたラブホに入る証拠写真やセックス中の録音などを聞かされる修羅場を思えば、ここで別れて正解ですよ。

No.18 13/10/05 11:06
働く主婦さん18 

相手の家庭に感づかれ、自分の身を守る為だろうが、ご自身から別れを切り出したなんて凄い勇気ですよね。私にはそれが出来ませんでした。なので最後は綺麗に別れる事が出来ませんでした。不倫して周りをずっと裏切った結果は想像以上でした。これからは自分を大事にしましょう。

No.19 13/10/05 18:45
お礼

色々力強い言葉ありがとうございます🙇

一人で抱え込んでいるので、ひとつひとつの言葉で涙がいっぱいです。

不倫は経験された方は良く分かると思いますが、我慢ばかりしてた分、会える時の時間は本当に幸せでした。普通に付き合ってる彼からの電話とか当たり前だけど、不倫相手から着信がきた時の舞い上がる気持ちとか…。

この気持ちが「不倫でもいいから一緒にいたいって」思わせていたんだと思います。

私が別れを切り出しましたが、彼も少しは考えていたと思います。すぐに納得したし。不倫は呆気ないもんです。

罪悪感はいっぱいあるけど、嫌な思いは、不倫してた私だっていっぱいしてました。いい事より嫌な事をいっぱい考えて早く忘れたい。

もう絶対こんな思い、不倫なんてしたくないです

No.21 13/10/05 19:06
通行人21 

だとしたら…主は33歳ですか?文章からもっと若い方かと思ってました。
前のスレ見てみたけど既婚者と知りながら、随分浮かれてましたね。
浮かれていた自分が恥ずかしくないですか?
これに懲りて、二度と他の旦那さんを盗むような事は、しないこと。もう学べたでしょ?
不倫は、誰かを必ず傷付けます。主の苦しみ以上に誰かを苦しめます。
誰からも祝福される恋愛をしてくださいね。
それと、またスレ放置しないように(笑)

No.22 13/10/05 19:23
通行人13 ( ♀ )

前スレ…見なきゃ良かったけど、見てしまいました。あなたは、恋愛体質でもあるみたいですね。でも、三十過ぎなんですね。既婚の私より上なので、ちょっと驚きました。

「彼からの電話とか当たり前だけど」ではないんです、実際はね。
みんな忙しいです、マトモな人は。

彼は既婚ですけど、恋愛(ごっこを含む)が好きなんでしょう。そこに、まんまと引っ掛かってしまった。

彼もまた、恋愛体質みたいなので、ほとぼりがさめたら別の人に声をかけて遊ぶかも知れないです。

いつか良い恋をして欲しい気持ちは変わらないですが、異性以外の事にも目を向け、充実した人生にして下さい。

妊娠しないでよかったです。

No.23 13/10/05 19:39
通行人23 ( ♀ )

主さんにとって不倫は終わったかもしれないけど、奥さんは知った今から不倫された苦しみが始まります。たぶん今は食事も取れていない状況でしょう。そしてその苦しみは何年も何年も続きます。
この先、主さんが不倫の彼を忘れ、また新しい人と出会って、例えばその人と結婚して子どもに恵まれても、その間奥さんはずっと苦しみ続けます。
もちろんその苦しみを直接与えたのは彼女の夫だけど、貴女も加担したことをどうか忘れないで、同じ過ちを犯さないでくださいね。

No.24 13/10/05 19:43
経験者さん24 ( 30代 ♀ )

頑張って別れを言ったんですね
私も別れた時は辛くて泣いてました
いつまでこんな想いをするのかとも
確かに悪いことです…私も反省や後悔をしました
そして、私は新しい恋を探すことでこの辛さから逃げようとしました
なかなか、難しいことでしたけど…付き合えてませんがいいなと思える方と出会いメールのやり取りなどで毎日、楽しく過ごせてます
主さんにもそんな時が来るといいなって思います
きっと別れて良かったと思える時がきます
一緒にちゃんとした幸せを掴むために頑張りましょう

No.25 13/10/05 20:24
通行人14 ( ♀ )

縁には別れの辛さを教えてくれる縁というのもあるそうです。

本当に縁がある人なら、いつかまたお互い障害がない関係で会えるのかもしれない。

それが年老いた時でも、来世だとしても…

今は一緒にいられる時じゃなかったんです。

真っ当な陽が当たる道を歩いていれば、人生の先で、あの時別れてよかったんだと思える日がきっと来ると思います。

No.27 13/10/05 21:47
専業主婦さん27 ( 20代 ♀ )

気持ちすごくわかります。 別れわ本当辛すぎます。 私も別れてからはもう喪失感だけで、毎日が苦しかったです。主さんと同じ恋愛体質でずっと付き合ってる関係が刺激で楽しくて… 寂しくて男と遊んだりしましたが虚しいっていうかつまんないですね。 別れてから三ヶ月位して 突然彼からメールきて心臓バクバクしながら見てみたら、「頭から居なくならない」って言われ嬉しくて仕方なかったですね。結局またより戻しました。 完全に依存ですね。どうしても嫌いになれないし忘れられないです。きっと一緒にいる時間が癒されて安心出来て楽しいからでしょうね。 正直 身体も忘れられません。またいつかは別れがくると思いますがその時までこのままの関係でいるつもりです。

No.28 13/10/05 22:46
通行人28 

道ならぬ恋だからこそ、思い出は美しく儚く悲しい、そして、とても心身ともに虜になってしまう。そういうものなんでしょうね。
いけないと思うからこそ、手を出してはいけないと思うからこそ、手に入れたくなり、深みにはまる。

普通の恋愛にはない、切なさが不倫の醍醐味ではないでしょうか?
悲しい陶酔感が、たまらなく恋愛や愛情と似ていて癖になるのでは?
別れの理由が、不和でないのも、いつまでも引きずる要因かも。

悲しい映画を見て、どっぷり落ち込み泣きに泣いて、しばらくすればスッキリするかも。

私は不倫したことはないけど、夫を含め、16才~この年まで、パートナーがいなかった期間は合計しても半年ありません。まあ、夫とは、23~だから、もちろん、人数も少ないけど、常に恋愛対象がいることはおかしいとは思いません。だって、沢山の夫婦が長年続くのは、皆パートナーに惚れているからだと思うし、恋愛体質?と、呼ばれる人々は、一人の相手との期間が短くて、そうなってしまうだけだと思います。
長続きしそうな、リスクの少ない相手と恋愛する能力を磨くというか、幸せになれない相手を避ける能力を身に着けていくことが、今後の課題なんではないかな?

No.30 13/10/05 23:42
経験者さん16 ( 30代 ♀ )

主さんなら、きっとその人より愛しあえる独身男性ときっと出会えますよ^^


間違いを犯さない人生の方が、かえって狭い世界に自分を閉じ込める事になってしまいます、傷つけ合いって不幸すぎるように見えるようで、人間同士互いに苦しんで傷つけ合って長い時間をかけ、苦労して苦労して、被害や加害を超えてやっと互いに許し合いができるようになれたら、きっと新しいステージが目の前に現れますよ


救いを信じてください

No.31 13/10/05 23:42
通行人14 

不倫は女性側が応じなければ成立しないわけだし、辛さはその当然の代償かと。

もしどんなに想い合っていたとしても、天災があったら助けてもらえるのは現実的に奥さんなんです。
既婚に深入りしないことです。

No.32 13/10/06 00:28
通行人32 ( ♂ )

オイオイ~「理解のある方よろしくお願いします」て?
あなたみたいにいい加減な人間が、不倫男を益々付け上がらせているんだよ?

何度もスレたてて放置で終了~
そしてまた放置で終了かな?

あなた何も変わらない、成長しない人だね。
学習せず何も変わらない人は、必ずまた同じ事を繰り返すよ。
一生同じ思いで苦しみ続けて終わるんだよ?
私達は痛くも痒くもない。
そして男ばかり良い思いで、苦しむのはあなた方女性だけ。
それで良いの?
それとも女性て皆そういう生き物なのかな?
ホント!益々女性の価値が下がる一方だね。

こんなとこでピコピコする暇があったら、少しは勉強しようよ。
それが今のあなたには一番必要な事。
それと専門の医師の手を借りるのも決して恐れる事はないよ。

No.33 13/10/06 01:42
通行人33 ( ♀ )

わたしも同じ経験をしました。
この人以上に愛せる人なんかいない。
わたしのすべてだった。どうして彼の帰るところはわたしじゃないのか。
たくさん考えました。
別れてからは毎日のように泣いて、前に進むことなんか考えられるわけもなく、ただ毎日が過ぎて行くけど、自分の時間は一生止まったまま。なんてことも思ってました。

でも人間て単純な生き物です。
1年経って随分変わりました。今はその人以上に大切な人ができて、あの頃とは違う幸せでいっぱいです。もう人目を気にせず、堂々と日向にでれます。わたしの不倫は2年も前のことです

みんなに言われてました。『大丈夫。時間が解決する。』ほんとにその通りです。わたしは主さんに同じ言葉を送ります。

No.34 13/10/06 10:46
通行人34 ( ♀ )

考え甘いですね。バレたから別れる。辛いてなんですか、一番辛いのは奥さんだからね。人間だから好きになるとは言わないだけど、付き合うてわかってて付き合って辛いて身勝手そのものだと思います。
男はある程度ズルズルいきますからね!妻とは別れない女ともね!
両方欲しいんですよう。

No.35 13/10/06 11:35
お礼

厳しい言葉も、励ましの言葉も全部受け止めてこれからを頑張っていこうと思います。

不倫は絶対しません。もし、また連絡があたっとしても絶対同じ繰り返しはしたくないって思います。

今は、自分なりに習い事とか、時間を使う何か初めようかと、自分を考えてます。

色々、💪力強い言葉ありがとうございました🙇





No.36 13/10/08 21:57
悩める人36 ( 20代 ♀ )

私も四ヶ月前に別れたばかりです…が、別れて2ヶ月は本当に苦しくて悲しくて会いたくて。

今は、すでに思い出になってしまいました笑
ここまで早く楽しい毎日が訪れるとは考えてもいなかった。
地獄が続くのかと思っていましたよ。

半年後、いや3ヶ月後、今とは違った主さんがいますよ。

絶対に

No.37 13/10/08 23:00
働く主婦さん18 

別れて4ヶ月で前向きになられてる気持ち私もそうなりたいです。でも私はきっと暫く無理っぽいです

No.38 13/10/09 00:12
案内人さん38 

自業自得!
たくさんドキドキしてときめいて楽しんだのだから、いいとこ取りだよ。
奥さんは夫婦の信頼関係が崩れ去り
これから何十年と苦しむ。
あなたの気持ちは
苦しむ奥さんと比べたら取るに足らない位のもの。
別れた勇気を褒められたいかもしれないけど、人のものを無断でかりたらよくないし、返すのは当たり前。
使いふるして返すのって、人でも物でもやな感じです。
あなたも早く堂々と親に紹介できるいい人と出会って結婚して幸せになってください。
そうして、浮気されて悲しんで、
ツケを払えらるといいね。
あなたのお母さんやお父さんは娘が遊ばれていたとも知らず、お気の毒です。

No.39 13/10/10 01:04
先輩39 ( ♀ )

32番さんに強く同意😄‼
素晴らしい意見だ⤴❗

★(^^)★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧