注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初期不良の無料プレゼントで損・・・・。

回答5 + お礼0 HIT数 1910 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/11/15 02:00(更新日時)

どこのスレにたてたらいいのかわからなかったのでこちらに投稿させていただきまう。


長文でわかりずらい文章になってしまいますが、よろしくお願いします。
愚痴なだけなのかもしれないし、クレーマーになってるだけなのかもしれません。

先日ウィルコムショップで「ポケット ワイハイ」を契約すると【タブレット】を無料でプレゼントします!というキャンペーンをやっていました。

30台限定でラスト1個!っと言われ、前々からタブレットも欲しく、職場付近でスマホの電波が入らないこともあり、購入しようと決断し購入しました。


その日タブレットも持ち帰り設定をし、液晶シートもないのでがっつりやるのはやめ翌日通販で頼み購入しました。

契約したのが日曜日。液晶シートを購入したのが月曜日。
その日の夜に液晶シートをはり、電源を入れようとしたら入りませんでした。

一日充電していたので、充電MAXのはずなのにできないのでおかしいなーと画面をよく見てみたら「充電中0%」で充電されていませんでした、
ケーブルを指してランプは点灯しているので、【初期不良品】でした。


火曜日に持っていきましたが、お店の対応が最悪でした。

不良品のプレゼントをしたのにワビもなく、「当社の製品じゃないのでわからない」液晶シートを1500円もしたので、どうなるか?って聞いたら「当社の製品じゃない・・・」と責任丸なげされまくり、イラっとしてしまいました。
*たしか持って行ってから謝られた記憶ありません。

交換出来るかタプレットの会社に電話しないとわからないということで、その日は帰り、「今日(火曜。水曜は定休)連絡する」と言われたのに、営業時間すぎるまで連絡きませんでした。

こちらから営業終了ギリギリに電話したら、「交換出来る」と返答をいただきました。

ただ、タブレットの液晶シートの保証もなにもなく、ワイハイの月額もタブレットなくてもPCやスマホで使えるってことでその期間契約なし・・にはなりませんでした。


プレゼントでもらった不良品のタブレットのせいで、液晶シート2枚購入の損をしているんですが・・・・。

それはしょうがないことなのでしょうか?


店の対応の悪さに契約したことをめっちゃ後悔しているし、もう信用できない店なので二度と行きたくないって思ってしまいました。

*ウィルコム契約日にもいろいろあったので・・・。

No.2025326 13/11/14 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/14 05:50
通行人1 

お店の人も、気を利かせてくれれば良いのに。
でも、ウキウキしながら持ち帰ったら、不良品だったなんて、それだけでもイライラさせられるのに。(−_−#)

No.2 13/11/14 10:26
先輩2 

恐らく店側の理屈だと液晶シートは動作確認が済んでから貼るべきだという主張になるのかな。

だけどそんな事まで配慮して液晶シートを用心深く貼らないよね普通。🙈

No.3 13/11/14 11:05
専業主婦さん3 

ウィルコムって対応が最悪だって有名?だと思います。よく不良品などの対応ではありえない対応の仕方だって聞く。不良品のときの対応でその店の価値がわかりますよね・・・。

No.4 13/11/15 01:27
通行人4 

でも、普通はさ、フィルム貼る前に一回ぐらい電源入れると思う
何て言うか、買ったカメラを一度も電源入れずに運動会に持って行くようなもの

それにWILLCOMのタブレットはそのメーカーに問い合わせるのが普通だと思う
多分、そう言う事が書いてあるチラシが入ってるか言われるはずだと思うんだけど、店員が言い忘れたにせよ、家電量販店みたいに修理の取り次ぎやってるならアレだけど、ポケットWi-Fiの方なら普通に受け付けてくれたと思う

まぁ交換品がWILLCOMにあればもしかしたら・・・・って淡い期待もあったんだろうけど、やっぱりそう言うノベルティ的な扱いの物はメーカーサポートじゃないかなぁ

トヨタの車を買ってプレゼントで付いてきたぬいぐるみに難があったとトヨタにクレーム付けるようなもので、トヨタなら黙って新しい物を用意してくれるだろうけど、WILLCOMはノベルティまでは面倒見てくれないということだね

ってか、うちもAcerのタブレット貰ったけど、1年以内に壊れた
メーカーに言って無償で修理して貰ったけど、WILLCOMに言おうとは考えもしなかったよ

昔は何でも買った店が窓口だったけど、今や分業の時代で、ユーザー側に知識とスキルが求められる面倒臭い世の中なんだよね
逆を言えば、そのおかげで無料で貰えたり安く買えると言う利点もあるんだけどね

No.5 13/11/15 02:00
通行人5 

⬆︎ WILLCOM業者www

対応だけじゃないだろ、悪いのは(笑)!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧