注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

愛情ないのはそのうちバレる?ダンナはATM

回答5 + お礼3 HIT数 4420 あ+ あ-

まだぁむ( 39 ♀ fZMMCd )
13/11/20 01:34(更新日時)

前夫と別れてすぐ今の夫に出逢いました。当時は正直、食べる事と住む所に困らなければ誰でも良かった…そんな軽い気持ちで今の夫と一緒になりました。

2回目のsexで子供ができました。
夫は腋臭でした。その臭いでsexもやる気が失せてしまい、一緒に寝ることさえも苦痛になり、子供と一緒に寝ることを理由に寝室を別にしました。結婚生活17年中15年sexレスです。

仕事は一生懸命やりました。家事はそれなりですけど… 兼業農家から専業農家になる時、1憶と少し借金しました。でも、がむしゃらに働き完済しました。 これから少し贅沢出来ると思ってた矢先、夫から『離婚してほしい』と言われました。
不思議と驚かなかった私。
愛情ないって事はバレるのかしらね?

夫の条件は【協議離婚、慰謝料500万、財産分与無し(借金があるからという理由。何の借金だか…)、親権は 女の子は私(私の連れ子だから)、男の子は自分(農家の後取りとして必要)】という事でした。

離婚しても良いとは思ってましたけど、そんな条件は到底のめないので離婚は拒否しました。

今後の事も考え参考までに弁護士に相談してみる事にしました。弁護士からは゛まずは夫の事を少し調べてみた方がいい゛と言われたのでそうする事に。すると、睨んでいた通り女がいました。貯金の使い込みも発覚。隠し通帳もありました。ここ5~6年が特に酷く、総額2000万円の使い込みをしていました。ギャンブル(競馬)と女に貢ぎ物でもしていたんでしょう。

それにしても、急に離婚と言い出すのは何か裏がある…というのは本当なんだな と思いました。

私には月10万の生活費。美容室代や病院代を捻出する余裕もなく。行く時は言えばくれますが黙ってはくれません。一言、二言何か言われ毎回嫌な気分でした。

人に節約を強いらせて、自分は使いたい放題。私が徹夜で仕事してる時に奴は女と遊んでいた事もあったのだろう。用事、用事で仕事なんてろくにしなかったくせに、収入も財産も独り占めですか?
ふざけるな!ムカつくを通り越して殺してやりたい… ってか死んでくれ。

協議離婚。言われ続けて早4年。

ま、こういう事情で 調停しない訳ですね…自分が出て行く訳にはいかないもんだからって私を家から追い出そうと躍起になってる夫。もぅ毎日狂ったように嫌がらせしてますゎ。

逆に私から離婚要求出来る立場になりましたけど、子供がね…離婚してほしくないと言うもんで。自分を取り巻く全ての環境を変えたくないのでしょうね。母親が父親から精神的、金銭的DVを受けている事も強くたくましい母親なら我慢出来る程度だと思っているみたいです。
なので学校を出て就職するまでは我慢しようかと…早くてあと3年でしょうか?

それまでに殺されなければいいですが…

とにかく お金を貯めるだけ貯めて(タンス預金)、夫から根こそぎお金を絞り取る方法考えなくては!

タグ

No.2027287 13/11/18 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 23:09
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分と子どもの為だけに動きながら旦那が自分の為に生きてくれる訳がないだろう。
貴女の39年間は自分の尻尾に噛みつこうとぐるぐる回ってただけ。

No.2 13/11/19 00:48
通行人2 ( 40代 ♀ )

旦那さんも…だろうけど、そもそも主の打算が招いたことでしょ!?


自分の計算高さは棚上げですか?



No.3 13/11/19 01:26
お礼

>> 1 自分と子どもの為だけに動きながら旦那が自分の為に生きてくれる訳がないだろう。 貴女の39年間は自分の尻尾に噛みつこうとぐるぐる回ってただけ。 なるほど…

No.4 13/11/19 01:47
お礼

>> 2 旦那さんも…だろうけど、そもそも主の打算が招いたことでしょ!? 自分の計算高さは棚上げですか? 自業自得って事ですか…

なら仕方ないですよね。

No.5 13/11/19 06:06
通行人5 ( 40代 ♂ )

察するに。
妻の立場から書いた旦那さんでは?

まず、15年間SEXレス。
これは離婚事由として認められます。
さらに日常での夫婦として体をなしていなかったという事実。
これも離婚事由として認められます。
浮気の発覚は旦那側には不利ですが、
上記の事柄との時間関係で、
すでに夫婦生活は破綻していたと認められれば
慰謝料の減額または無し、やり方によっては逆に請求することも可能です。

ただし、それと共有財産の使い込みは無関係ですから、
その分は財産分与時に精算することになるかもしれません。

私としては是非良い弁護士をつけて、
事実上婚姻生活は破綻していた事
破綻してたがゆえに他に女性を作ってしまった事
を主張として裁判することをおススメします。
多分かなり払う額が減額できるんじゃないかな。

主が実は旦那で、妻の立場で書き込みしたという前提でした。

No.6 13/11/19 13:18
お礼

>> 5 残念。妻からの投稿でした。

逆に慰謝料請求ですか…
どうやってやるか楽しみですね。

夫は私に経済的制裁、精神的虐待を繰り返してきました。それがDVかモラハラかは線引きが難しい所ですが。

プラス 自分の父親の介護を放棄、私に全て押し付け自分は毎晩遊んで歩いてました。子供が入院しても見舞いにも来ずパチンコや競馬をしてました。入院中上の子のお弁当も作らず 小1の子が自分で作ってました。あまりのお弁当の酷さに担任から何か言われた事もあったみたいです。明日までにやらなければならない仕事を放ったらかして一人飲みに行く、出掛け先から帰って来ない、何度もありました。私が徹夜で仕事してるのを見ている人は沢山います。過労で倒れて病院に運ばれた時も迎えには来ませんでした。その時、医者の診断書もあります。夫が迎えに来ない事も記されています。
sexを拒否したのはむしろ夫です。行為の最中に心無い暴言を吐かれ私はsexを中断しました。中断された事に怒った夫が腹いせに、私からの誘いを拒否しました。何度か続けて断られたので私からは誘う事を止めました。今思えばその時女がいたのかもしれません。

表面上は 良き妻だったと思いますが。
演じてただけですけど。

後で自分が不利になる事は極力避けて計算して生活してきたつもりです。
勿論、sexレス=夫婦生活破綻 そんな事も はなっから想定内です。

それを知らずして地で行く夫はバカでしょう。
見事に不倫までしてくれて ありがとうって感じです。

No.7 13/11/19 21:14
通行人5 ( 40代 ♂ )

上と言ってることが違いませんか?

No.8 13/11/20 01:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちだから何とも言えないね

一億返せる位なんだから主とはビジネスパートナーとして上手に付き合えば浮気してても長続きしたのでは?

主も夜活は嫌だろうし…

せめて子供のために前段階で夫婦の協定を保てばいいものを…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧