注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

買い物が億劫

回答7 + お礼0 HIT数 6282 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/11/24 17:19(更新日時)

最近、外に出るのが億劫になりました。
以前の私は、買い物をすることでストレス発散していました。

それが、最近は休みの日に買い物に行こうと思っても結局家で何も出来ずに
終わるんです。
大好きな買い物も億劫。
自宅で大好きなアーティストのDVDすら見る気になれない…

可愛い雑貨屋さんや家具屋さん、洋服等、たくさん歩いて見て買い物して、っていうことが、大好きだったのに。
ショッピングモールが新しく出来ると絶対行っていたのに。
今は人混みが嫌で嫌で、買い物に出かけることが苦痛です。
買うべき物があっても、仕事帰りにすら寄れなくて直帰してしまいます。
必要なものすら調達できないときもあります
ネットで買い物すればいいのですが、うちは宅配ボックスなどないので、受け取りに宅配の人に会わなければならないことも苦痛です。

原因は、自分が老け込んでしまい人目が気になることが大きいです。

無理に洋服屋に行っても、何か場違いな気がしてしまって、何も買えずに出てきてしまいます

着る服がない…
買い物いかなきゃ…

No.2029169 13/11/23 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/23 17:46
通行人1 

視線恐怖症かもしれませんね。
レスで自分が老け込んでいると思う原因など何かありましたでしょうか
もしあるのならその原因を解決することにより治ると思いますが
もし一人で解決するのが難しいようなら
心療内科受診してカウンセリングを受けた方がいいかもしれません。

No.2 13/11/23 17:47
通行人2 ( ♀ )

価値観変えるいいチャンス⤴

センスがあって分かってる人だからこその悩みですね。

20代の自分に合うメイク、ファッション、身の回り、インテリア。

これが今の自分に合わないと違和感を感じてるから、今までのものにときめかなくなった。

これを感覚で掴んでるって大きいですよ⤴

いつまでも今の20代と同じ目線。自分の20代の頃と変わらない趣味。
この悪気のない若作り、見てて痛々しい😔


年齢じゃない、でも20代のままじゃない。
二十歳の頃より10年分の女度アップで変化しないと満たせないのは当たり前。

主さんは感覚が正常なんですよ✨


新しく一新させて下さい⤴
値段は関係ない。
流行り服より着心地の良い一枚のシャツ。
アロマじゃなく本かもしれません。

求めている物は今までの視界の外にあるはず😊
私も30過ぎてから出会ったものたくさんありますよ✌

No.3 13/11/23 18:06
通行人3 


私も最近お買い物が億劫に感じてネットでばかり買っています
まずはネットで好きな服を買うのはどうでしょう、
それを着ておでかけしたい!って気持ちになるかも👼

No.4 13/11/23 18:41
悩める人4 

最近になってそういう変化が急に起ったのであるならば、

何か今までとは周囲の環境が大きく変わった等の原因に心当たりはありませんか❓

No.5 13/11/24 14:44
通行人5 

ちょっと心が病んでいるようですね…
環境の変化とかあったんですか?

あまりに続くようなら、心療内科に行ってみてください。

まずは少し休んで、気持ちがまたポジティブになってきたら動きましょう💨

No.6 13/11/24 15:07
通行人6 ( ♀ )

同じです

私の場合は、仕事がふえて、覚えきれないのが原因です。社員でもないのにバカですが。

胃腸にきて 今は寝ています。

旦那(買物好き)ごめんよ…、という感じです。
電器店に2時間とか無理です。

食事だけは作るし
親の世話もしますんで勘弁、って感じです(同居じゃないけど)。

No.7 13/11/24 17:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も着る服なくても
買い物行くの嫌で行く気にならないです⤵

人目気になりますよね。
なんでしょうか。。

私は眼鏡かけていくと
少しだけ落ち着きます。
確かに老けたからなのか、洋服買うのがなんか嫌になるんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧