注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

カラコンなしで可愛い人が憎い

回答24 + お礼9 HIT数 23926 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/07 01:04(更新日時)

カラコンなしで可愛い人が憎い
街で見かけたり、ふとお会いした人がとんでもない美人だったり可愛かったりするとまずカラコン装着してるかどうか調べてしまいます。
そして、カラコンしてないと愕然とします…質の違いを…見せ付けられるというか…
私はかなりブスでカラコンつけまは必須です。
コンプレックスに耐えかねて何度か整形したけど…やっぱりまだまだカラコンがないとブサイクなんです…本当にやればやるほど欠点が出てきてなんて出来の悪い顔なんだろうと思い知らされます。
生まれながらの美人が本当に羨ましい…
痛いくて辛い思いしながらメイクしたりとかすっぴんの恐怖とかないのが…
人は人ってなれないんです…こんなに辛い思いしてるのに美人はこんな辛さしらないんだって思うと憎くて憎くてたまらない!!
私はもう26だしカラコンやつけまなどいつまでも若い子のメイクなんてしてられません…この先整形を続けて行けば裸眼のままでも美しくなれるでしょうか?

No.2043721 13/12/30 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/30 13:41
通行人1 

芸能人を見てわかるように整形は、劣化が伴います。劣化するともう今の技術レベルでは食い止めることはできません。なので、おススメしません。

No.2 13/12/30 13:44
通行人2 ( ♀ )

整形はちょうどいいところで辞めておかないと...
芸能人でも整形しすぎて不自然な顔になってる人、いますよね?
あんな風になりたいですか?

私もコンプレックスだらけですよ!
メイクで変わるならいいじゃないですか。
私は目とか鼻とかパーツではなく、顔が長いからどうしようもありません。
おでこ広すぎてハゲみたいに見えるから出せません。
いつも前髪下ろしてる。
みんなそれぞれコンプレックスってあるもんですよ。
整形もメイクもせずに、完璧な人っているのかな?



No.3 13/12/30 13:48
案内人さん3 

マイケルジャクソン🐵じゃないですが、整形手術のやり過ぎは身を滅ぼす危険が高まると思いますよ。
実年齢より若くなってもそれはそれで不自然さが目立つし。

No.4 13/12/30 13:51
通行人4 ( ♀ )

カラコン裸眼云々関係なく
10代20代前半の人と比べない
整形は程々にしないと整形依存する事になる
維持するのも大変

自信を持つ
メンタルを強く

No.5 13/12/30 13:52
匿名 ( ♀ OjKFCd )

主さん怖いです…。
私も整形 つけましてますけど
可愛い人を憎いなんて思った事ないです

可愛い人見る度 そんな事考えてたら
疲れて 街を歩けませんよ(>_<)
せっかく綺麗になりたくて
整形して 面倒なコンタクト つけまして
人を憎んでたら 眉間にシワよって
せっかくの努力が台無しになりますよ

人生 諦め 認めも大事です。
それに人工に対して 美人の割合は
7対3ぐらいで 美人は少ないと思います
だからこそ 美人が目立つのでは…?

頭を切り替えて 美への執着も
ほどほどに された方が良いと思います


No.6 13/12/30 21:47
悩める人6 ( 30代 ♀ )

醜態なんとかっていう病気じゃない?主は


心が病んでるわ

No.7 13/12/31 00:14
通行人7 ( 20代 ♀ )

私はこんなにも努力してるのに、努力しても天然美人には敵わない……ってことに愕然として、憎しみに変わるのかな??と思いました。

主さん、周りをよーく見てください。
上級美人ばかりですか?
下級ブスも居ますよね?
中級普通も居ますよね?

主さんはどの位置に居ます?
上の下?
中の上?

そりゃ上の上レベルの美人には敵わないけど、
中の上レベルなら十分なんじゃないですか??

辛くなったときは上ばっかりじゃなくて、
下を見ることも大切ですよ。

No.8 13/12/31 02:50
お礼

>> 1 芸能人を見てわかるように整形は、劣化が伴います。劣化するともう今の技術レベルでは食い止めることはできません。なので、おススメしません。 劣化したとしても、元の顔よりはマシって考えてしまい、そういった恐怖がないんです…

No.9 13/12/31 02:53
お礼

>> 2 整形はちょうどいいところで辞めておかないと... 芸能人でも整形しすぎて不自然な顔になってる人、いますよね? あんな風になりたいですか?… 整形しすぎて不自然でも、元の顔でいるよりは全然いいんです…
極端な話明らかに整形バレバレな顔になったとしても、元の顔のいやなパーツが変えられるのならば、バレバレでもいいって考えてしまいます…
コンプレックスがあっても、普通のちゃんとした方ならそういったコンプレックスを受け止めて上手に生きていける事と思います。
私は小さい頃から何をしても普通以下で、せめて顔だけは綺麗でいたいって思ってたらこうなっちゃいました…

No.10 13/12/31 02:54
お礼

>> 3 マイケルジャクソン🐵じゃないですが、整形手術のやり過ぎは身を滅ぼす危険が高まると思いますよ。 実年齢より若くなってもそれはそれで不自然さが… 不自然でもいいんです。それによって寿命が縮むとしても、自分の醜い素の顔でいるよりはマシなんです…

No.11 13/12/31 02:56
お礼

>> 4 カラコン裸眼云々関係なく 10代20代前半の人と比べない 整形は程々にしないと整形依存する事になる 維持するのも大変 自信を持つ… 今まで整形に人生費やしてきたものなので、他に打ち込んできたり一生懸命になったものがなく、自分に自信など到底ないんです…本当にバカなことしたなと思ってます。しかしここまでやってしまったらもう後戻りしたくないんです。

No.12 13/12/31 03:00
お礼

>> 5 主さん怖いです…。 私も整形 つけましてますけど 可愛い人を憎いなんて思った事ないです 可愛い人見る度 そんな事考えてたら 疲れ… 私も怖いです…
正直、憎いというより、自分が惨めだなって思う方が強いです…
これだけ何百万とかけて辛い思いして手に入れたものが生まれながらなんの苦労もせず与えられてる人がいるなんてと思うと…
しかもそのなんの努力もせず与えられた顔が何百万かけて改造した自分の顔よりとんでもなくグレードがいいのです。
惨めで惨めでたまりません。

ここまで整形してしまうともう諦めようとか執着捨てたくなくて、捨てられるきっかけみたいなのがあればいいですが、何が起きても無理な気がします…自分が怖いです

No.13 13/12/31 03:02
お礼

>> 6 醜態なんとかっていう病気じゃない?主は 心が病んでるわ おっしゃる通りかなり心は病んでると思います…しかしながら私程度で精神科とかのお世話になるのも申し訳ないし、その病院代使うなら顔の工事に当てたいと思い行けてません…

No.14 13/12/31 03:10
お礼

>> 7 私はこんなにも努力してるのに、努力しても天然美人には敵わない……ってことに愕然として、憎しみに変わるのかな??と思いました。 主さん、周り… 正直整形を繰り返していくうちに周りの態度も変わるもので、特に男性の…あからさますぎて男性不信に今はなってます。
周囲の態度から察するに中の上くらいはあるかなと…そりゃ何百万もかけてますからね…ベースがいい方だったらとっくに上の上クラスになれるくらい整形繰り返してます…
これだけ繰り返したからには、上の上までいかないと!整形だけに人生費やしてきてしまったので今更諦めても何もないんです…誇れるものも何も…

それにすっぴんは自分なりにまだまだ下の下なので、私よりはみんなマシとか思っちゃいます。

No.15 13/12/31 05:48
働く主婦さん15 ( ♀ )

あなたは、生き方を少し間違ったのかもね…

ソッチに依存しちゃってる(病んでる)感じ。
人が言う「怖い」って、たぶん、そういう意味なんですよ。人に良く見られたくて美に拘ってきたにもかかわらず、それでは、人から避けられちゃいますよ。本末転倒。

特に、三十過ぎたら、問われるのは内面というか人間性だと思います。
全部読んでいませんが、これから結婚とかもするんじゃないですか?

軌道修正した方がいい。
変な話、そのうち、費用も追いついていかなくなると思います。

No.16 13/12/31 06:55
通行人16 ( ♀ )

欲深すぎる。
無いものねだり。
自分の欲を満たしたいがために
人を妬まないで。
責任転嫁するなんて良くないよ。

顔だけで勝負しようと思わないで。
内面の欲まみれを吹っきらないと。
この先も責任転嫁してくの?

No.17 13/12/31 07:00
匿名 ( ♀ OjKFCd )

主さん…。

辺レス読んでたら悲しくなりました…

主さんは 自分で分かっているのに
止められない… 自分で自分自身を
追い詰めてしまってるのですね…。

主さん 今は無理でも
いつか 現実を受け止めて欲しいです。
そして 気付いて欲しいです。
整形はあくまでも 気休めであり
本当の幸せは 性格で掴むものだと…。

何方かが 仰るように
いつかは 金銭的にも肉体的にも
限界がきますので それまでには
主さんの不安な気持ちを癒してくれる
良い人との出会いがある事を願います

No.18 13/12/31 09:18
通行人18 ( ♀ )

切り口違うんですが…

多機能不全で寝たきりの少女がいました。

運がいいのか悪いのか…

様々な提供者とめぐりあえ、臓器移植。

不適合も拒否反応もなく、少女は日常生活を送れるようになりました。

ご家族は「夢のようだ」と喜びましたが、少女は言いました。

「わたしは誰?」


整形モンスターと呼ばれる女性をテレビで見たことがあります。

女性はバービー人形になりたいらしいです。

確かに(テレビで見る限り)美しい方です。
でも、整形前の写真はもっと美しかったです。

持ってうまれた天然の美です。

もったいない…


26才一般人なら、カラコン、ツケマはそろそろ限界でしょう。

人間って怒ったり、憎んだり、負の感情で人に視線を送ると、三白眼になるってご存知ですか?

整形はここまでにして、中からにじみ出る美しさを求めてみてはいかがでしょう。

自然でないものは、不自然なんですよ…

No.19 13/12/31 09:58
通行人19 

全レス読んでなくてごめんなさい。なのですが…


容姿が変化する度。

内面も進歩しましたか?

知性は?
社交性は?
常識は?

心の…豊かさは??
(エトセトラ…)


容姿の整形を、一生繰り返しても、内面の整形はできません。
また、内面のカバーも…容姿だけでは難しい年齢に到達します。



メンタルの病院に行きながら…
整形を減らして行かれる事を望みます。

No.20 13/12/31 10:12
通行人20 

そもそもカラコンすると何が可愛くなるのかが分からん。
眼の色が変なのは気色悪いし、瞳がデカく見える?やつは違いがよく分からん。
付けマツゲも、いかにも人工ですってのは気持ち悪い。
ナチュラルに可愛いのがいいんだが。

整形は止めた方がいいよ、メンテが必要だし、人工もんは劣化が激しいから。

そんなに気負わなくていんでないかい?世の中以外に普通な人ばかりだよ、自分含め。
美人さんやイケメンの方が少ないさ。

No.21 13/12/31 10:23
経験者さん21 ( ♂ )

整形医も商売だから、絶対に完成させない。

必ず物足りなく感じるように施術したり劣化やメンテナンスを煽ってリピートさせる。

特に主みたいなのは、絶好のカモ。

メス入れる箇所がなくなり、もうちょい年齢いくとタルミしみ等々を煽り、美容注射や金糸やレーザーなどにシフトするだろう。

終わらせないよ。

No.22 13/12/31 13:34
通行人22 ( 20代 ♀ )

カラコンして可愛くなれますか?
私はカラコンしてる人は人形のように見えて気持ち悪いし、明らかに自分を作ってるなと可哀想に思います。

No.23 13/12/31 14:55
専業主婦さん23 

「私は小さい頃から何をしても普通以下で、せめて顔だけは綺麗でいたいって思ってたらこうなっちゃいました…」
あなたが1番なりたい自分
子どものときから追い求めているもの
自分自身でちゃんとわかっておられます。

皆と同じようにキレイになるんじゃなくて
あなたにしかできない、あなたらしいできることを見つけたいのでは?
普通以上になるのて努力が必要だし、皆と同じことをやってもダメですよね。
私自身も今自分に何ができるのか、何が向いてるのか何がしたいのか模索中です(笑)いい歳の主婦なのに…
自分にしかできないことに出会えて、整形したい気持ちも忘れるくらい夢中になれること見つけたいですね。

No.24 13/12/31 16:29
通行人24 

将来、結婚はしないの?
もし子供が産まれて、主さんの顔に似てたらどうするの?整形させる?
年取ったらみんなシワシワになるんだから、今の内に整形は止めた方がいい。
切りがありません。

No.25 14/01/01 17:32
通行人25 ( 40代 ♀ )

今綺麗な人も 老けて見られない顔になりますよ 若い時はちょっとの間やで

No.26 14/01/01 22:32
通行人26 ( 40代 ♀ )

なんだか悲惨な発想だね💧カラコンしたら本気で変われると思うのが異常


診療内科にでもお行きなさい


本当に不細工なら整形にはしるから


カラコンって日本人にはとにかく似合わない💦残念ながらね


その程度なら他にやりようがあるでしょう


バカか?頭悪い?


No.27 14/01/02 00:07
通行人20 


主さん整形もしてるって書いてるけど。

バカとか頭悪いとか、ちょっと酷いと思う。

No.28 14/01/02 00:52
経験者さん28 

主さん、かなり気持ちわかりますよ。
どんなに頑張っても目小さいし、カラコンないとキツイ顔だし。
わたしも25歳だからそろそろナチュラルにしたいのにコンプレックスのかたまり。整形考えてます。
知り合いですっぴんなのに人形みたいなクリクリでかわいい子がいて泣きたくなります。その子は後に整形してたのがわかりましたがそれでも黒目が元から大きくて可愛い。毎日虚しく感じます。

No.29 14/01/02 02:38
通りすがりのネコ ( 20代 ♀ SYa1Cd )

カラコンって黒目大きくなるやつですか?

常々 思っていたのですが、視点が定まってないといいますか、どこ見てるのかわからなくて、私は正直 怖いです😓

でも、見てると吸い込まれそうな感覚にはなる!

私も、自分の顔 コンプレックスでしたが、カラコンのちょっと人間離れした顔と、つけまつげの
まぶたにノリつけるのが嫌で、メイクだけで、だいたい どこ行っても誉められるくらい変わりましたよ!
マスカラだけで、つけまつげと間違われるまつげも作れます(__)

自分に合ったメイクを見つけられるかどうかです🐱

メイクを研究してみては?

No.30 14/01/02 03:40
通行人19 

この人。
例え、カラコンをやめたとしても。
永久に整形は繰り返すと思う!!

『醜形恐怖症』でしょ?

No.31 14/01/05 15:01
お礼

一括ですみません。皆さんありがとうございます。

たくさんの辛酸なお言葉非常に為になりました。
おかげさまでいてもたったもいられなくなり、またさらなる整形に踏み切ろうと思いました。ありがとうございました。

No.32 14/01/06 21:47
お姉さん32 ( ♀ )


主さん、また美容整形するんですか…。

もう、主さんには誰の言葉も通じないのでしょうか。。

整形を繰り返せば繰り返す程、堕ちて行きますよ。

美容整形に遣うお金があるなら、そのお金で自分を癒す事に使って頂きたいです。

温泉でも行って美味しい物を食べたり、ゆっくりお湯に浸かったりマッサージしてもらったり…本当に心配です。。

整形依存は治らないらしいから…

No.33 14/01/07 01:04
お礼

>> 32 ここが、一般の健常者の方と考えが違う所なのかもしれません。

整形に使うお金を温泉に使う。確かに有意義だし私自身そうしたいと思います、
ですが、その温泉に行ってゆったりお湯をに浸かって癒されていても、そんな自分は醜い顔なんだなと思うとこんなことしてる時間もお金もあるなら早く顔を治さなきゃと思ってしまうんです。
もう、どツボにはまっているんだと思います。病気って診断された訳じゃないけど多分病気なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧