注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

異性とのお付き合い

回答4 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/01/14 09:40(更新日時)

私は高校三年生です。
唐突な質問ですが、異性とお付き合いをする=結婚を考えても良い人 という捉え方をする私は変ですか?
私は、お互いをよく理解した上で本当に好きだと思った人と付き合いたいです。
今まで好意を寄せてくれた方は、割と多くいたんですが、大して喋ったこともないのに私の何が分かるんだろう?私も貴方の事全然よく知らないのになーと思って全てお断りしました。
私は身の程知らずに理想が高いと自分で思います。
友人が告白されてちょっといいと思ったから付き合ったとか聞きますが、このような学生の恋愛(?)というものが私には理解できません。この言葉で気分を悪くした方いらっしゃいましたら申し訳ないです。
私は、付き合う前にお互いよく知って、それから付き合ってまたよく知って良いと思えば結婚に至りたいというタイプです。
今時そういうふうに考える私は考えが堅いですかね?
少しでも良いと感じたら付き合ってみるべき?
年齢も年齢なので、まだこれから先も待ってみるべき?

No.2049435 14/01/14 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/14 06:09
通行人1 

主さんの恋愛に関しての考え方は堅くもないですが
第一印象で相手を決めるのももったいないような気がします。💦
少しでも良いと感じたのなら付き合った方が相手の性格などもわかります。
最初会ったときは好印象でも付き合ってしばらくしたら性格が合わないとか
逆にこんないい人だったんだと気付き結婚をこの人としたいと
考えが変わることもよくあることです。😍

No.2 14/01/14 09:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

お堅いとは思いませんが、「付き合う前にお互いよく知って、それから付き合ってまたよく知って」というからには、周囲に「候補になりそうな男友達がたくさん居る」という状態なのでしょうか?
私はお付き合いするならその前に、その相手が仲間・友人からどういう評価をされているかを見ます。
ということはつまり、自分もそういう集団に所属していないといけません。
しかも結婚までというと、複数候補も必要だと思うので、忙しくあちこちに顔を出している必要がありますね。
そうでないなら、主さんの言っている方式は確率が下がるし無理があります。
「付き合ってみて、相手を知ってみる(ただし性的な行為はなし)」という期間を、相手に伝えた上で設けてみても良いのでは?

No.3 14/01/14 09:05
通行人3 

そうですね。軽く付き合うより真面目に考えていてずっといいんじゃないでしょうか。まずは安定した環境の人かってのをみて、そこでアウトだったら付き合っても先はうまくいかないと思います。

No.4 14/01/14 09:40
悩める人4 

付き合う前に良く相手の事を知るのが中々難しいという事情もあるでしょうね。

🐱実際に付き合ってみないとわからない情報という物もたくさんありますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧