注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

両親が私の服装や髪型にうるさいです

回答3 + お礼2 HIT数 2973 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/25 14:36(更新日時)

実家の両親が私の服装や髪型や顔のシミについて、うるさく指摘してきます! 両親はともに70代ですが、電話で会話するたびに、私の服装や髪型、顔のシミとかを厳しく指摘してきて、すごくストレスになり、電話を着信拒否にしたいくらいです。。私と会った時に必ず言われてしまいます。しかし、言うだけで、お金はいっさい出しません! 私は専業主婦なんで、買い物などおしゃれに使うお金は、あまりありません。でも両親は「旦那が持ってるんでしょ! おしゃれの費用くらい出してもらいなさいよ」と母から言われる始末! 主人は「俺は、お前の服装や髪型や顔のシミなんか気にしてないから、それでいいじゃないか! 金を出さないくせに、たち悪いな!」と怒ってました。私は両親から、この事を言われた時は、ストレスで暫く寝つけないほど嫌でした! 年寄りなんで、また話す機会や、会う機会があれば、また同じ事を言われそうで、憂鬱ですが、言われても聞き流して無視するしか方法はないでしょうか?

タグ

No.2053912 14/01/25 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/25 10:00
通行人1 

無視したり適当に返事をしたら相手もムキになって、
余計にしつこく言って来たりする場合もあるから、
上手に聞き流すのも大変ですよね…。😥
👉こっちから美容に関する費用をしつこく請求したら黙らないかな。

No.2 14/01/25 10:01
通行人2 

親としては子供に綺麗でいて欲しいと思うのだと思います。ちょっとズレているときもありますが。「自分ができる範囲で頑張っているから。」と話すようにすればいいのでは?

No.3 14/01/25 12:01
働く主婦さん3 

主さんがどれほどの格好をしてるのかわかりませんが、親からしたらオシャレも出来ない暮らしをしてるのかと心配になる気持ちもわかります。主さんが好きでこういう格好をしてるんだって、関係ないだろくらいの勢いで言ってみてはどうでしょうか?

No.4 14/01/25 12:58
お礼

回答ありがとうございます。 親の心配する気持ちはわかりますが、いろいろ指摘するなら、少しでもお金を出してくれるとか。。してくれると私としても助かります。主人はそれを言ってます。「そんなに心配なら、洋服を買ってあげるとか、シミに効く化粧品やサプリメントを探してプレゼントするとか…」 以前も服装の事をうるさく指摘され、大手百貨店に連れて行かされました。。主人は同伴してませんが、代金はすべて主人が支払いました!

No.5 14/01/25 14:36
お礼

それから両親は、子離れができていません。とくに母が。「結婚前の、ほんわかした表情がなくなったから、すごい心配だ」と言われます。結婚前よりも環境が一転して、年齢も重ねるんですから、結婚前よりも表情ががらっと変わるのは仕方ないと思います。。両親の考えが理解不能です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧