注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親友(心友)と友人の違い

回答4 + お礼2 HIT数 1656 あ+ あ-

親友(心友)と友人( 40 ♂ sWyZw )
14/01/27 14:37(更新日時)


先日、ある新聞を観てたら、「友人と親友(心友)の違い」という記事を観掛けました😄 何だと思いますか⁉ 意見を観たら、下図のような意見が有りましたので、紹介します😄

ー.友人とは、一緒に遊びに出掛けたり、お互いに🏠に遊びに行き合ったりする人❗‼ 親友(心友)は、どんな事でも、建前は一切無しの本音でバンバンと話せる人❗‼ 「おまえには話したくない」という腹立たしい事が1コでも有ったら、その人は親友(心友)ではない✋ 友人ではあっても、決して、親友(心友)ではない✋(オレだったら、即刻で縁切りする💢👊  ✉は受信拒否💢👊 📱は着信拒否💢👊 🏠は入室拒否💢👊 🏠に関しては、警察に被害届けを提出💢👊 警察官に親友いる《くだらない事を言うようだけど》)

ボクは絶賛ですが、どうでしょうか⁉

恋人・夫婦ではなくて、あくまでも親友(心友)なので、恋人・夫婦の絆と比較したら低絆になってしまうのは仕方ない✋  でも、親友(心友)も、それなりの熱絆で良いだろうと…………(恋人・夫婦程ではないけど…………)(恋人・夫婦と親友《心友》と比較したら、恋人・夫婦が勝つのは当然❗‼ 常識問題❗‼)

いっつもいつも、ユニ―クな小説のコピ―ばっかりではなくて、もうそろそろ、真面目なスレをと思ってね………… (笑)



.

No.2054410 14/01/26 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 14:22
通行人1 

絵文字が多くて読みずらい。軽々しく感じますね。親友のほうが恋人より夫婦より私は、ある意味、繋がりが深いと思いますが。ユニークな小説のコピーって、この人誰?

No.2 14/01/26 14:29
お助け人2 

親友とはつくろうと思ってできるものではありません。
腹の内を全て互いにわかっているので何ら構えることのない人物です。
薄っぺらい付き合いのワイワイ騒ぐだけの仲間は親友とは呼ばないと思います。
頑張って下さい。

No.3 14/01/26 19:27
通行人3 

警察に被害届って?はっ??😣

親友って腹立たしい事があっても許しあえるものだと思いますけど。

なんでも話すっていうかフィーリングが合う人のことを親友と呼べると思います。

No.4 14/01/26 20:00
お礼

>> 1 絵文字が多くて読みずらい。軽々しく感じますね。親友のほうが恋人より夫婦より私は、ある意味、繋がりが深いと思いますが。ユニークな小説のコピーっ… 通行人1さん😄

関係有る事で意見を聴きたいのですが…………✋ その事でレスを掲せたのではないのですがね…………✋

ちなみに、恋人・夫婦より、親友の方が上なの⁉
はぁ⁉ (驚) 失礼な事を言うようで申し訳ないけど、貴方は、結婚してないし、恋人もいないという状況ですか⁉ そういう人は、そうやって思うかもしれないですね⁉ 恋人が出来たら、考えが代わりますよ✋ ゲンに、昔の親友で、そういう人いた😌 確かに、親友は、恋人・夫婦の源😄 でもね…………✋ 水から出来る氷は水より冷たいのと一緒✋



No.5 14/01/27 12:50
お礼

>> 3 警察に被害届って?はっ??😣 親友って腹立たしい事があっても許しあえるものだと思いますけど。 なんでも話すっていうかフィーリング…
通行人3さん😄

だからね、「おまえには話したくない」というのが1コでも有ったら、その人は親友(心友)ではないって言ってるの❗‼ だから、そういう人は、親友どころか、友人でもないね✋ とっとと縁切りして、🏠は入室拒否💢👊 📱は着信拒否💢👊 ✉は受信拒否💢👊 🏠に関しては、警察に被害届けを提出しちまえば良い💢👊 腹立たしい以前の問題💢👊

納得して頂けたでしょうか⁉



No.6 14/01/27 14:37
通行人6 

同意出来る部分があまりなかったです。
と言うより、読みにくすぎます。
人に何かを伝えたいなら、もっとマトモに読めて理解しやすく、自分の感情を全面に押し出していない文章を書かないと。

はっきり言って、ただの痛いおじさんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧