注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

再就職決まらない死にたい

回答23 + お礼0 HIT数 21809 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/02/03 09:29(更新日時)

今晩は、皆さんは
自殺したくなるとき
どうしていますか
自分は30代後半で無職歴7年目に
突入しました
精神科に通院し
抗うつ剤を服用していますが
たまに死にたくなり
屋上から飛び降りようか
首を吊ろうか
なかなか就職がきまらず
こんな自分は社会のゴミです
死にたくてしかたがありません
皆さんは自殺したくなるとき
時はどうしていますか

アルバイトやパートや派遣も
30社ほど受けました
ダメでした
死にたいです

No.2056261 14/01/30 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/30 21:34
おばかさん1 

貴方は高学歴なのですか?

No.2 14/01/30 21:36
通行人2 

30社の面接を受けられてのですね。
ほんと良く頑張られましたね。
お友達や家族など、相談できる人はいますか?
一人で考え込むのは良くありません。
誰かの助けを求めてください👍

No.3 14/01/30 21:37
通行人3 ( ♀ )

死にたい時は、いつでも死ねるんだからもう少し頑張ってみようって
とりあえず、がむしゃらに進む。
死ぬのなんて簡単だけど生きるのは難しい。
死ぬ気でいるなら、何が起こっても逆にこわくないとあたしはいつも思う。
もぅ、どうでもなれば?
って思っちゃうから。
思いっきりぶつかってみる。
そのあと、また考える。
案外、地獄から抜け出せるチャンスも転がってるもんだよ
未来なんて分かんないんだから。

今が主さんの底辺なら、これ以上底辺になることないんだから
一息肩の力抜いて、リラックスして
やれるだけやってみたらいいんじゃないかな。

No.4 14/01/30 21:42
経験者さん4 ( ♂ )

まずは、これまでの自分を忘れる!

いきなり言ったって無理だから、何もかも、どうでもいいや!って思う!

個人的に俺は漁師をオススメします!

ガッツさえあれば、稼げます!
金があれば、好きな事なんでも出来ますよ!(^^)!

No.5 14/01/30 21:44
通行人5 

どうせ死のうと思うなら、死んだ気になって会社たててみたらどうですか?簡単なことではないけど、なんだっていいです。死んだ気になればきっとなんだってできますよ。失敗したら失敗したでいいじゃないですか。もしかしたら成功するかもしれないし。死ぬ前にやってみる価値ありますよ。就職できないから死ぬ人生嫌じゃないですか?

No.6 14/01/30 21:50
経験者さん6 

就職出来ない事よりもサイトで自殺だ死んでやる…などとわめき散らす行為の方がよほど迷惑極まりないです。
まだ30そこそこでしょ?正社員はともかくその年齢でバイトすら全く引っ掛からないって事はそうはないですよ…仕事内容や給料(時給)寄り好みしているでしょう?特別なスキル系がない場合で必要以上に寄り好みすると途端に就職の門は一気に狭まりますからね…一体主さんはどっちを優先したいの?仕事内容やお金?それとも無職から逃れられればOK?…もし寄り好みがお望みならば例え100社落ちても当然くらいに思ってないと駄目ですよ。ただでさえ不景気で世知辛い世の中なのだから

No.7 14/01/30 22:56
通行人7 

気持ちは分かるが親より先に逝くのも考えてしまうよ。

あなたの場合は仕事よりもまず健康に向かわないといけないんじゃないかな。

No.8 14/01/30 23:24
通行人8 ( ♂ )

選ばなければ職はありますよ。職に就けないのは主さんが選んでるからじゃないですか?
汚れる仕事は嫌だとか!
仕事に就けない人は大体デスクワークやら営業とか運転手を選んでるんだよね。
そして就いたら給料が安いと言って辞めるんだよね。
俺の知り合いがそうやった。主さんもその繰り返しで今まできたんじゃないの?
だから今の年になっても定職に就けてない。
男の人生やり直しがきくのは35才まで主さんは後半今から正社員で働いても年金貰えないね。
もう遅いけど早く職に就いて老後が暮らせるように蓄えないと年金は貰えないんだから。
厳しいこと言ってると思うけど現実です。
死にたいと思う暇があるならどうやったら面接官に好印象を残せるか?
履歴書の記入欄は全て記入空欄がないようにする。
面接官の質問にはハキハキ答え自分を売り込む。

No.9 14/01/30 23:28
良 ( 30代 ♀ J5vwCd )

気にしなくていいよ…。

高学歴 資格あり
昔はキャリアウーマンで仕事ができた正社員か高給派遣

ならば、その反対の零細 工場 ブルーカラー 高卒または それもない 資格ない 彼氏ない 友達もなら初めて悩むが

普通に七年前までキャリアウーマン、2007年までは、友達 資格 いい学卒 彼氏もいた 家族仲いいならよくある光景です 無職の中でもホームレスみたいな感じではないグレードがいい無職でしょう

No.10 14/01/31 01:18
通行人10 

履歴書の健康欄とか、備考欄(特記事項)に。

まさか『鬱病』とか生真面目に書いてるの?

会社に、鬱の薬を飲んで出勤してる人なんかいっぱいいるんだから(自分もそうです)。

メゲズに、まず自分を上手くコントロールしてサ、乗り切ろうよ。
今の季節は1番、気分が辛いよね!

No.11 14/01/31 07:42
良 ( 30代 ♀ J5vwCd )

私もね

朝起きてお仕事通う(がんばる、元気出してプライドを持つ)のつらいし

発達障害や朝寝坊が有り、少し頭も悪いスペックで人より目につきやすい欠点がありますが

肥満で制服がない
精神病院通いをする
企業によっては隠し通しながらうまくやるしかなかった時も、何回かありました…。

思い出しました。

誤魔化すのも大変でした。

人間 言えないことは有りますよね。

嘘をつくと後ろめたいが言えば利用し弱味握られ笑う 広める者はいますしね、いくら最近セキュリティ、機密がありとは言え…

おしゃべりそうな人
人の苦労は蜜の味と本気で考えたいやつの脇で 私も働けなくなります慎重になりそうです

病気を笑うやつには負けたくないなと思います

No.12 14/01/31 10:00
通行人12 ( ♀ )

8
持論語りすぎ。
40だって45だって
それなりに、それなりな世界でやり直してる方いますよ。

No.13 14/01/31 12:43
通行人13 ( 20代 ♂ )

七年働いて無くても生きていける環境に居る君が逆に羨ましいわ(怒)
低学歴低収入の俺なんか惨めなもんだぜ。 一生働かなくても食っていけるなら働かなくてもいいんぢゃね

No.14 14/01/31 14:25
通行人14 ( ♀ )

介護の仕事はダメですか?この仕事も大変かと思うけれど将来役にたつかもしれない

ご両親もいつまでもいませんし介護する日はあると思いますその時の為にも

No.15 14/02/01 17:36
通行人15 ( ♀ )

現場職なら人出足りない所ならいくらでもあるさ。ただ死にたいとかすぐ口にするのは良くない。精神病の辛さはなった人しかわからないと言うけど私も精神病だけど普通の人より働くし動くよ、死ぬまでの人生楽しむことが大事!

No.16 14/02/01 19:00
通行人16 ( ♀ )

あたしも死にたくなります。。急に。。
離婚して何も上手くいかず朝から夕まで無駄に外で時間を過ごします。

自殺で死んだら成仏出来ず、長い間苦しみ回るらしく、そっちのが苦しみそうだから死ねません。

若者サポートステーションの施設やデイケアなどで少しずつ仕事が出来るように心を休めながらリハビリしてはどうでしょうか?
本当に心を病んだり、仕事が見つからない、出来ない方、かなり多いですよね。
少しずつ生きてみませんか?
大丈夫ですよ。焦らずに小さな事から一歩ずつ何かを始めるのが良いと思います。
内容がズレていたらごめんなさい。
私も死にたかったけど、貴方に励まされました。ありがとう。

No.17 14/02/02 01:13
通行人17 ( ♀ )

子供三人いるシングルマザーです。
私も今、就活中!
もう人生何度も辞めたいって思うけど、子供を路頭に迷わせたくないと奮闘中!
主さん、何か資格ある?なければ資格取得して活かせる職に就ければ良いんだけど。
私は子供いなければ生きてなかったと思うし、子供達が巣立てば いつ死んでも良いって感じ!今を精一杯生きてるだけ。

No.18 14/02/02 02:17
通行人18 ( ♀ )

職歴は誤魔化しましょう

今までの勤務年数をそれぞれ数年伸ばして、空白の履歴を作らないことです

工場の日払いバイトとかもだめでしたか❓

いまコンビニ派遣とかもありますよね❓そういうところならレジ業務のトレーニングが事前にあるので仕事を紹介してもらいやすいんですが…

すでに応募してたならすみません

私もうつ病で数年無職でしたがちょっとづつ単発のバイトを休み休みやってきて、今は派遣のコールセンターにいます

この派遣会社に登録したときは先ほど書いたように経歴詐称しました

正直な話、それくらいしないとうつ病で働けませんでしたはまだ社会は受け入れてくれません

今も薬は飲んでいるし、死にたくなることもしょっちゅうですが薬代を始め、日々、お金は必要なのでどうにかやってます

死にたくなるときは1日延ばし、また1日延ばし、休日はとにかく身心を休めることにしてます

主さんはいまとっても苦しいと思います

でも仕事しなきゃって挑戦し続けてきたこと自体、社会復帰へのリハビリだし、そう思えることが病気の克服に繋がります

どうか諦めないで、でもしんどかったらちょっと休んで

休むときは仕事のことは忘れて自分の気の向くままに過ごしてみて

病気の克服は休み休みが大事なので挑戦しつつも焦らないでください🌱

No.19 14/02/02 03:12
通行人19 

私も色々なバイトの面接で落とされました、今は介護職も今までの職歴、経験や資格が必要な時代です。
就職サポートセンター等での相談も難しいでしょうか?
いつか道が開けたとき、悩んでいたのは何だったのだろう?位の気持ちになれる日が来ると良いですね。

No.20 14/02/02 07:37
働く主婦さん20 ( 30代 ♀ )

主さん…
東大大学院卒業の現役でさえ6割の就職立なくらいですから厳しいのは分かります

7年で30社では少ないでしょ
東大大学院卒業した子が私の働く会社にいますが、やはり40社以上から断られて3流会社で決めざるを得ない状況だったくらいですからね。

メンタル面で不調な時あるみたいで
すけど就職が決まらないストレスか
らですかね?

なんでも良いから見つかると良いですね(^-^)/

No.21 14/02/02 12:41
良 ( 30代 ♀ J5vwCd )

座席数確保なため、特に仕事が無くても雇われるコルセンやオペレーター業務だって世の中有ります
真面目そうな大企業でです、都内や市街地なきれいな職場でです。

1年勤務出来ます。
パソコンや電話の無料講習も受けられます。

最悪、そういうのんびり業界もございます。履歴書は汚れません。

No.22 14/02/02 13:22
サラリーマンさん22 

正社員で勤めていても深く悩む時が多いです。独身ですか?この際、タイなどの国で生活基盤をつくられてはどうでしょう。
日本の常識は世界の常識ではないので、
何か見つかるかも。

No.23 14/02/03 09:29
通行人23 ( 30代 ♀ )

うつ病か統合失調症なら障害年金か生活保護もらいましょう♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧