注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

求人票

回答4 + お礼4 HIT数 1256 あ+ あ-

悩める人
14/02/03 19:46(更新日時)

ハロワの求人票って嘘が多いですよね😒今日ある会社へ面接に行ったら求人票内容と違う内容の説明をうけビックリしています。この前に行った会社も嘘の内容だった‥こんな嘘の多い求人が許されるって世の中おかしいですね…😓

タグ

No.2057806 14/02/03 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/03 18:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は、行ってみたら
求人表よりはるかに厚待遇でした。
今の会社ですが。

No.2 14/02/03 18:44
経験者さん2 

あまり求人票と内容が違ったら、問題になると思います☝
たとえば、給与やお休み関係が違うのですか?
実際、入社後にわかることもあるので、面接時に分かることはまだましかもしれませんね😂
酷い場合は、ハローワークに報告してもいいと思います。

No.3 14/02/03 18:51
お助け人3 ( ♀ )

いつまでも載っている会社はそうではないかなと考えます。私の今まで勤めた数社も、求人では時給が高く記載されているけれど、最低賃金と同額や、社会保健完備とありますが、渋って加入させない、会社などありました。これらを退職後はこまめに検索するようになりました。すると、ずっと載ってる、消えていたけどもう載ってる、初めて見る求人だとか分かってきます。

No.4 14/02/03 19:04
経験者さん4 

もうハローワークだけでは無いと思いますよ。
求人情報は、半分は嘘だと思って行った方が良さそうですね。
実際に入社してから、もっとビックリするより良いです。😩

No.5 14/02/03 19:31
お礼

>> 1 私は、行ってみたら 求人表よりはるかに厚待遇でした。 今の会社ですが。 レスを下さって有り難うございます。いいなぁ。運が良かったんですね。

No.6 14/02/03 19:41
お礼

>> 2 あまり求人票と内容が違ったら、問題になると思います☝ たとえば、給与やお休み関係が違うのですか? 実際、入社後にわかることもあるので、面… レスを下さって有り難うございます。私の場合求人票と実際の内容が違ったのは今日で3回目です😢今日の会社はパートタイムで求人を出していて時間給が761円~850円と記載されていたんですが『実際はパートに関しては761円のみです』とその会社の人は言い切りました。『転勤の可能性なし』との記載が実際にはあり得るとのことでもありました。交通費は再度確認しましたら提示されたことであっていました。

No.7 14/02/03 19:44
お礼

>> 3 いつまでも載っている会社はそうではないかなと考えます。私の今まで勤めた数社も、求人では時給が高く記載されているけれど、最低賃金と同額や、社会… レスを下さって有り難うございます。そうなんですか…😓 それがわかる貴女様は凄いしそうゆうふうに見抜いていかなきゃよい会社にはあたらないのかな…😒

No.8 14/02/03 19:46
お礼

>> 4 もうハローワークだけでは無いと思いますよ。 求人情報は、半分は嘘だと思って行った方が良さそうですね。 実際に入社してから、もっとビックリ… レスを下さって有り難うございます。そうですか…嘘が多いんですね。完全に求職者は馬鹿にされていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧