注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

此方のサイトとある知恵袋について

回答5 + お礼3 HIT数 1076 あ+ あ-

通行人
14/02/12 11:07(更新日時)

悩みじゃないのですが、
こちらのサイトとY○h○○知恵袋をよく利用してます。
最近はこちらが多いです。
利用してておもったのですが、知恵袋ってIDがあり判別がつくのに言い方などがこちらのサイトに比べてかなり厳しいと思いませんか?
理由はなんだと思います?
同じ質問しても向こうでは
あなたが悪いと言われ
こちらのサイトでは私の考えで大丈夫と言われました。
育児で真剣に悩んでいたのに知恵袋では あなたのような馬鹿に躾が出来ないとまで言われたのですが何か違いがあるんでしょうか???
あまり相談には利用はしませんが知恵袋には専門知識がある人が多いので質問にたまに利用させて頂いてます。
質問には細かく解答してくださいますが相談には厳しいような…

文句と言うより疑問です。
同じような経験された方でもいいですしそんなことないよって意見もあれば待ってます★


No.2061083 14/02/11 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/11 22:59
案内人さん1 

😚て言うか、御自身に合った答えを見つけた方が早いのかも知れないですね。
質問に対する回答者も、みんな考えている事は、少しづつでも違いますからね。
全てを受け入れなくても良いです。

No.2 14/02/11 23:03
お礼

>> 1 なるほど!!

わたしはこちらに相談するときには
意見が多い方を取り入れるというよりは参考にします。
私が悪かったんだと反省できることもあり解決したことが何度もありました。
しかし知恵袋の方は同じ質問なのに反対意見ばかりで迷ってしまったのです。
厳しかったです(。>д<)
全て取り入れる訳ではないですが参考にするにも迷ってしまいます…。

No.3 14/02/11 23:10
通行人3 

正直、私も過去に相談したときにマイナスな内容のコメントでかなり自信ありげな回答ばかりでナーバスになったことがあります。サイトによっては、ゴールドとか順位などを競うところもあるので、それでですかね。

No.4 14/02/11 23:12
お礼

>> 3 やはりそうでしたか!!
ランクみたいなのはあるみたいですが厳しすぎる意見にベストアンサーはつかないと思うんですよね。
ただひたすらコインがほしいだけでしょうかね。

No.5 14/02/12 10:21
先輩5 

歴史が長くなると似たような目的のサイトでも、

土地柄と呼べる雰囲気の差が産まれているのかも知れませんね。😃

しかし当分の間、最強最悪の王座は2ちゃんねるでしょう(笑)

No.6 14/02/12 10:58
お姉さん6 

私も同じような感想を持っていました😥
以前は知恵袋も利用していましたが、あまりの「非難💀」に
逃げ出したことがあります。
ただ、知恵袋は回答受付を終了すればそれ以上はないですけどね。
もちろん、専門的に詳しく教えてもらえる利点もあるとは思います。

No.7 14/02/12 11:02
お礼

>> 5 歴史が長くなると似たような目的のサイトでも、 土地柄と呼べる雰囲気の差が産まれているのかも知れませんね。😃 しかし当分の間、最強… そうですね~。
サイト柄と言いますか…

2ちゃんは絶対見ません(笑)
見ますか??

No.8 14/02/12 11:07
通行人8 ( ♀ )

知恵袋は現実的なアドバイス。

お悩みは馴れ合い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧