注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那にチョコを渡すべき?

回答9 + お礼0 HIT数 865 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/02/12 09:51(更新日時)

結婚3年目ですが、先月の私の誕生日..旦那に祝ってもらえませんでした..ケーキもプレゼントもなく言葉もなく...。クリスマスも何もくれませんでした。
私はクリスマスに旦那にプレゼントとケーキを用意し、誕生日にもプレゼントとケーキをあげました。
なのに私の誕生日に何もなかったのは辛かったです。たぶんバレンタインをあげても、ホワイトデーのお返しは100%ないとおもいます。こんな旦那に、バレンタインをあげる必要はあると思いますか?
別に倍返しとかそんなのは期待していません。100均のキャンディでもいいし、『今日はホワイトデーだけど仕事が忙しくて買いにいけなかった、ごめんな』の言葉がほしいです。
貴方が私の立場だったら、どうしますか?

No.2061198 14/02/12 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/12 08:58
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

気持ちの問題だからあげます。
私の場合、日頃の感謝を込めて、なので。

準備段階を楽しんでますし、普段仲がいいので、お返しがなくても気になりません。
たまに欲しい物があれば、お返しのタイミングにおねだりをします( ´∀`)🎵

No.2 14/02/12 09:04
通行人2 ( 40代 ♂ )

自分も
思い出した時ぐらいで
ほとんどやったことないです(すみません)
息子がやってくれてますが・・・

だから
チョコも
誕生日も何もしないで良いと思います

自分はそれでも平気です。
お互いなんで

No.3 14/02/12 09:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は旦那が好きだし、誕生日も結婚記念日もいろいろやってくれるから、迷わずあげる。
1さんも言っているように、相手のことを考えながらあれこれ準備する時間が楽しいよのね。
去年はブラウニーをやいたから、今年はフォンダンショコラに挑戦、とかね。

でも、主さんの状況なら、たぶんあげない……(笑)
もし主さんにまだ余裕があるなら、バレンタインをあげて、「ホワイトデーをしてくれれば、誕生日やクリスマスに何もなかったことを帳消しにしてあげる♪」みたいなノリで言えるなら、また楽しいかも。

No.4 14/02/12 09:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

3年連続でしょうか?
それとも今回だけスルー?

3年間そんななら、私ならあげません。
自分だけ相手を喜ばしたがってて相手は誕生日すら無視。バカらしくなる。

No.5 14/02/12 09:21
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は全く気になりません。
主人が毎日毎日家族のために、沢山苦労していることを思えば、そのような事は私にとって小さな事です。
それより、少しでも主人が喜んでくれて、気持ちよく仕事が出来るならそれでいいと思います。
誕生日とか関係無く、いつでもそういう思いで、どうすれば主人を癒せるか、労えるかを考えています。
プレゼントは無くても、主人はいつでも優しく、家族を大切にしてくれます。
それが一番嬉しいですし、それ以上の幸せはないと、私は思っています。

No.6 14/02/12 09:28
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちも何にもないですよ、旦那と子供の誕生日、クリスマスパーティーとプレゼントはあります。

私はいらないよと伝えています。お小遣いから買って貰うのなんかしのびなくて(^_^;)

でも缶ビールとかおやつはくれる時あります。

あげなくても良いのでは?バレンタインデーってそんな大事じゃないですよね。

うちは子供と同じトーマスチョコあげて、子供に半分取られてましたよ。お返しなんて貰ったことないです(笑)

No.7 14/02/12 09:34
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

旦那が好きだしチョコ渡したいからあげる。
お返しなんて期待してないし。
気持ちの問題ですよ。
あげたくないならあげなくていいと思います。

No.8 14/02/12 09:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

三年間そんなならあげない。
もう誕生日も祝わない。

こんなことで悩むなんてなんか寂しい夫婦生活ですね。

クリスマスも誕生日も、欲しいもの言ったりしないんですか?

No.9 14/02/12 09:51
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

旦那も子供達も、イベントなどはプレゼントなどの祝いはしてくれませんが、私はイベントは家族にしています。
見返りも正直欲しいけど、家族で外食したりするからそれで私はオッケーです。
バレンタインデーは、旦那と息子にチョコレートケーキをあげます。

くれないからあげたくないとか…心が狭く感じますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧