注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

肩甲骨に激痛…助けてください。

回答7 + お礼2 HIT数 5203 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/03/03 02:07(更新日時)

特になにもしていないのですが、先週末から急に左の肩甲骨から上の辺りに動かすと痛みが走りだしました。
ですので、
この土日は安静にしようとずっと横になっていたのですが、横になりすぎたのがいけなかったのか、
今、余計に酷くなっていることに気付きました。
夕方頃はここまで痛くなかったのですが。

今、すごいです。
首を俯かせると、左の肩甲骨の辺りの筋肉がつるような感じがして、動くたびに筋を違えた時のような鋭い痛みも相変わらずあります。
左腕も痛くて挙げられません。

何か応急処置はできないでしょうか?

また、痛みが走るたびに胃がムカムカするのは何か関係ありますか?

タグ

No.2068361 14/03/02 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/02 21:57
通行人1 

何故昨日のうちに病院に行かないのでしょうか
骨折かもしれないし気胸かもしれないしそんなのわかりませんよ
そこまで痛みが強いなら夜間救急にでも行ってはいかがでしょう

No.2 14/03/02 21:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

病院行った方がいいと思います。
痛みのせいでムカムカしたりしますよ。
今できるとしたら、湿布くらいですかね。

No.3 14/03/02 22:10
お礼

>> 1 何故昨日のうちに病院に行かないのでしょうか 骨折かもしれないし気胸かもしれないしそんなのわかりませんよ そこまで痛みが強いなら夜間救急に… レスありがとうございます。

痛みも酷くなかったので、軽く考えていました。
後悔しています。

No.4 14/03/02 22:12
お礼

>> 2 病院行った方がいいと思います。 痛みのせいでムカムカしたりしますよ。 今できるとしたら、湿布くらいですかね。 レスありがとうございます。

湿布貼ってみます。

No.5 14/03/02 22:14
通行人5 

病院に行かないと疲労からきてるか、内臓からきてるか、神経痛からなのか…沢山あるので特定しないと対処も何も…

関係あるかないかは判断できませんが胃がムカムカするなら胃薬は飲んで、
肩甲骨には湿布。誰か貼ってくれたり薬を塗ってくれる人は同居してますか?
1番は病院でないと。
それだけ痛みがあるなら胃薬と痛み止めを一緒に飲むことですが市販薬でやるのはちょっと怖いです。
病院の出してくれる薬なら安心です。

No.6 14/03/02 22:53
お助け人6 

まあお勧めはしませんが最悪身動きが取れない程辛いならば救急車を呼ぶ方法もあります。この場合のメリットは例え真夜中でも早急に診察・治療してもらえる点。デメリットはやはり呼ぶ時に近所に目立ってしまう点でしょうか。主さんも出来ればそんな真似はしたくないでしょうがどうしてもという時の手段として心に留めておいて下さい。ではお大事に。

No.7 14/03/02 23:17
通行人7 

大丈夫ですか?
すぐ病院に連絡してタクシーでも、救急車でも病院行った方がいいんでは。

No.8 14/03/03 00:10
通行人8 ( ♀ )


私も先日なりましたが‥二日程度で治りました‥
主さんと同じかどうかはわかりませんが
寒さや神経や疲労からで歩くのも無理で医者には行かず痛み止め飲んで寝てました。

お大事に

No.9 14/03/03 02:07
通行人9 ( 40代 ♀ )

私は昨日左の背中が痛くて吐き気とめまいがしました

怖くてネットで調べたら心筋梗塞とかすい臓とかいろいろ出て来て怖いでした

朝まで眠れずにいましたが日曜でしたので午前中ずっと横になっていたら痛みは消えました

しかし めまいが治りません

明日内科を受診するつもりです

心筋梗塞や内臓の痛みは鎮痛剤で治まらないみたいです

お大事にして下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧