注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

外構の会社

回答6 + お礼2 HIT数 945 あ+ あ-

なー( ♀ EroKCd )
14/03/08 21:09(更新日時)

新築を建ててる途中なんですけど、外構の事で悩んです。と言うのも私の姉の勤めている会社が外構なども少ししているみたいなので、姉の会社はどうかと母から旦那と相談してと私にメールがきました。
今まで姉からも聞いてなかったので外構工事をしているなどは、知りませんでした。

旦那に聞いたら見積もりを作ってほしいと言われ、私がそのメールの返事を返すのを忘れていて三時間後くらいになんでメールを返さないのかと電話がかかってきました。

私としてはそんなすぐの返事を待っているとは思ってなくて、母の怒りにビックリしました。

私の意見は 姉の会社は外構担当の会社ではないため種類とか少ないのかなぁと思い、私の意見だけでは決められないという事と安いとこにしたいというのを話し、夫に聞いてみると言うの返事を忘れてしまいました。

そしたら母は、旦那に聞いてみると言ってくれても良いのに、あんたは冷たいとか姉 はシングルマザーで頑張っていて姉妹なんだから姉の会社ですると言ってもいいんじゃないかと散々言われました。
旦那に聞いてみたと言うのを忘れていただけでちゃんと聞いたと言っても怒りはおさまりません。
私だって姉の会社でしてあげたいですが、私は今、専業主婦なのであまり強く言えないのと、新築にプラス料金が結構発生し貯金があまりないので本当に安いとこが良いので姉の会社にすると強く言えませんでした。 母が、私の旦那がこっちの親戚の事を大事に思ってくれてたら姉の会社にすると言うはず、言わないのなら冷たい人だと思ってこれからはそーいう対応になると言われてしまいました。
結局泣かれ父も怒っていると電話で言われ悩んでいます。

後日、旦那に姉の会社でできる見込みがあるか聞いたら種類が少ないんじゃないかと言われ姉の会社でできなかったらまた両親を怒らせるし、板ばさみで悩んでいます。
話は長くなりなってまとまりのない文書ですいませんが、私はどーしたら良いんでしょうか…
私は姉の会社からしてあげたいですが、旦那は姉の会社でしないとやはり冷たいですか?

No.2069907 14/03/07 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/07 06:27
通行人1 

主さんとしては、お姉さんの会社でしてあげたいと思っても
旦那さんが納得しないのならしょうがありません。ここは旦那さんが
納得しないから出来ないとお母さんに伝えるしかありません。
当然旦那さんは冷たいと思われますがここではっきりしないと
主さんが板挟みされることによるストレスから解消されることは
ないと思います。

No.2 14/03/07 06:58
通行人2 

そこまでご両親が強く言うのなら、外溝でかかったプラス料金を
払ってもらってはどうでしょうか。
主さんの家の権限はご主人だと思うし、家のお金を払うのは主さん家庭です。

No.3 14/03/07 07:41
営業戦士 ( 30代 ♂ aMVzCd )

まずは、お姉さんと話されてみてはどうでしょうか?

両親からの抑制。
協力したいけど予算的な問題。
見積もりを取った上で、やるやらないの決定でも良いのかどうか?

ひとつひとつ悩みをクリアしてみてくださいね!

No.4 14/03/07 08:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

とりあえず想像でばかり話さないで、種類のパンフレット見せてもらったり、見積もりとってもらったらどうでしょう。
他社のと比べて、安い方にするね!とハッキリ言えばいいです。

No.5 14/03/07 08:54
通行人5 

返事をスムーズに返さなかったことが無視したように思われてしまったんですかね。でも工事は大事なことなので、旦那さんが反対されてるなら理由を正直に言って、今後なにかあって夫婦でもめたらいけないからと言ってはどうですか?

No.6 14/03/08 16:05
お礼

返事がおそくなりすいません。

うちの両親が資金を出す事は絶対ないと思います(*_*)親を頼りにするなと今度また怒りそうなので…

やはり姉の会社からできない場合はっきり断らないといけませんかね(-。-;

母は私と旦那の仲が悪くなったら悪いから今日話した事は旦那に内緒にして。と言いましたが、姉の会社で出来ないと旦那の対応をこれからから考える。みたいに言われたので脅しのようで怖いです。
たぶん旦那だけではなく、私にもそーいう対応になります。
うちの両親は、母が怒ったら父もいいなりなので誰も止められません。
姉は、義父に変と言われたら嫌なので姉は自分の会社が外構工事している事を始めから私に言うつもりはなかったみたいです。
母が姉妹なのに寂しいと言う事で私にいってきました。




No.7 14/03/08 18:12
通行人7 

なんでそんな風に喧嘩に発展するのかが不思議です。

親からお姉さんの会社でもできると聞いたなら
「そうなんだぁ、じゃあちょっとお姉ちゃんと話してみるね」
と言えばいいだけだし、

旦那さんには
「お姉ちゃんの会社でもやってるらしいから、ちょっと話してみて良さそうなら見積出してもらってみようと思うんだけど、どうかな?」
と相談を持ちかければいいだけだし、

話を聞いたり、種類のパンフを見せてもらったり、見積を見た上でどうするかを決めればいいだけなんじゃないんですか?

多分○○なんじゃないか?多分○○だと思うから、と頭の中で勝手な想像や思い込みだけで動こうともせず、うやむやな返事だけされてたらそりゃ御両親だってジリジリするの当たり前だと思いますよ。

No.8 14/03/08 21:09
お礼

たぶん私が、母に旦那に聞いてみるからと言う返事を私が忘れた事で両親の怒りがマックスになったんだと思います。

私もなぜこんなに喧嘩になるのか不思議です。
後、お金の事などは旦那の方に決定権があるので私が強く言えないので曖昧な返事になってしまいました。
姉にも見積もりを頼んでいるし、話は進んでいますが旦那の話を聞いてみると姉の会社に外構できる確率が低いような気がして不安なんです。
母ともそれ以来連絡をとっていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧