注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

釣り合い

回答10 + お礼1 HIT数 1311 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/03/11 21:54(更新日時)

結婚には釣り合いも大切でしょうか?
今、お付きあいしてる彼は年収も平均以上で、父親は元銀行員。母親は専業主婦。
彼の行動からもすごくきちんと育てられたんだろうなと思います。
私は両親が離婚しているし、実家も団地、母親も自慢できるような職業ではあ
りません。
私は高卒で医療事務、彼は大卒です。
ただ彼のが10年上です。
彼は片親や高卒というのは知ってますが、まだつき合いが浅いのでそれ以上は伝えてません。
なんて伝えたらいいか、身をひいたほうがいいのでしょうか。
彼はすごく真面目で良い人で、
家庭の環境は私のせいではないのになんて思ってしまいます。
客観的なご意見お願いします。

タグ

No.2071191 14/03/10 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/10 19:10
通行人1 

はっきり言って、これが医者とか政治家とかなら主さんのお家事情も影響すると思うんですが、銀行員であればそこまで関係ないんじゃないかなって思います。

No.2 14/03/10 19:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も夫の家と比べると、すごい育ちが悪く貧乏でヤンキーだらけな町で育ちましたが、大丈夫ですよ。
たまーにコンプレックス感じますが。

No.3 14/03/10 19:44
経験者さん3 

主さん、結婚と言うのは、あくまでもお付き合いが上手く、そして長く続いた場合に考えるものですから、付き合って日が浅いなら、そこまで深く悩まれずに、そのお付き合いを楽しんだらどうですか?私も今、現在はバツイチですし、片親で高卒ですが、付き合っている彼もご両親も誰も気にしていません。そういうことを気にして、最初から身を引いてしまうのはおかしいと思いますよ。

No.4 14/03/10 20:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

縁があるかないかだけのこと

No.5 14/03/11 00:29
通行人5 

38歳で独身男なら、嬉しがるんじゃないですか?
若い女の子嫁にきたら😃
まぁその親によると思いますよ~
言ってみないコトには、エスパーでないのでわからないです...

No.6 14/03/11 00:34
経験者さん6 ( ♀ )

女の子が二十歳ソコソコ。

せめて、25歳までならいいと思うかなぁ~。


若いうちなら、家に染まってくれるし、可愛いから。


と、私の妹は申しております。


親戚・縁者にも、若い嫁さんってことで少々出来が悪くても、嫁入り道具が少なくても、オオめに見てもらえますからね。

No.7 14/03/11 01:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

確かに、釣り合いは大事です。
でも主さんだって医療系という比較的堅い職業なんだし、何よりも主さんの日常生活の範疇で出会いがあったなら、同じ生活観を共有できる人、と考えていいと思いますよ。

同じ片親高卒でも
『両親揃っていたらごくごく当たり前に大学進学を目指した人』
なのか
『両親揃っていてももともと大学なんて学力的にも経済的にも眼中にない生活の人』
なのか、によっても変わってきます。
そういうのって、人柄に滲み出ますしね。

No.8 14/03/11 13:28
通行人8 

結婚はお互いの親族の付き合いも絡んでくるけど関係ないと思いますよ。

自分の親父は大工、お袋はパート、自分は高卒でガテン系の仕事ですがマイホームも建てました。

嫁の父親は国家公務員のお偉いさん、母親は専業主婦、嫁は高卒ですが病院の経理事務です。

ですが、嫁はパチンコで借金して債務整理、出会い系や同じ職場内での不倫をしてました。高校の時に円光もしたそうです。

嫁がとった行動は自分にも問題があったのかも知れませんが、いま現在は離婚すると突然家を出ていって弁護士介入しての話し合い中。

結局、家柄が良いとか仕事がお堅く高収入などは関係なく、その人の人間性の問題だと思います。

まだ日が浅いならそこまで考えず、もう少し時間をかけて相手の人間性を見てみたらどうですか?

今は見えていない事が見えてくるかも知れませんよ。









No.9 14/03/11 18:29
お礼

皆さんありがとうございます。
彼は育った環境にかなり影響されていそうなので、受け入れてくれるのかわかりません。
とりあえず、自然に過ごせたらと思います。

No.10 14/03/11 20:12
もも ( ♀ KHsNCd )

私も昔同じことで悩んだ。で、不安になって自滅。年近かったり彼が若いと嫌な思いするかもしれないけど30歳半ばの男性なら心配しなくてもいいと思う。彼が好きなら諦めないで!

No.11 14/03/11 21:54
通行人11 ( ♀ )

年が近い場合はその悩み分かるが、むしろおじさんと結婚するあなたのが貴重になってくる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧