注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊娠のリミット、離婚

回答6 + お礼3 HIT数 2851 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/03/13 12:29(更新日時)

遠距離恋愛含めつきあって八年で結婚、今年結婚三年目を迎えます。今、妊娠について悩んでます。
今年初め、初めての妊娠で流産しました。プラス胞状奇胎になり現在経過観察で通院してます。いずれ欲しいねと話していての妊娠でした。その手術のときの旦那の態度や言動に腹がたち旦那にかなり怒りました。それから旦那は一応態度は改めるように努力はしています。胞状奇胎の経過観察が終わっても私の気持ちが収まらなければ離婚も考えてると旦那には伝えています。
流産した直後は早く治療を終えて次の子供が欲しいと考えてましたが、その子供は旦那との子供というわけではないようなよくわからないんです。今年31になるので妊娠に対して焦りがあり早く産まないとという気持ちが大きいです。
旦那は毎日帰りが遅く、たまに早く帰れてもパチ屋へ行き結局いつも通り遅い帰宅。一緒の休みの日も私と出かけても帰りにパチ屋です。性欲も旦那に対してあまりわきません。私も常勤で働いています。
なので、離婚しても1人で生活はできます。
こういう理由で離婚て成立するでしょうか。

ただ、周りの独身の友人は早く結婚したいと、早く子供を産みたいと言います。
旦那への愛情は薄れてきてますが、この年齢で独りになるのも勇気がいります。でもこの気持ちのまままた妊娠しても後悔するんじゃないか、そんなの子供に対してもかわいそうだと思うんです。

No.2071830 14/03/12 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/12 16:44
お助け人1 

かなりすれ違ってるようですね。
感情が満たされてないからって、離婚をすぐに持ち出すのはちょっと・・・
旦那に不満がある、このことに注目するよりも、二人の絆をもっと深めるために自分になにができるかを考えて。

No.2 14/03/12 16:45
働く主婦さん2 

旦那の本性って、自分が辛いときにこそわかると思います。自分が一番辛いときに支えてくれないような男と一生一緒に居たいなんて思えないです。
旦那さんは離婚に応じてくれそうにないんですか?夫婦仲が破たんしていれば大丈夫だと思います。

No.3 14/03/12 16:52
通行人3 ( ♀ )

絶対だめ
そんな男の子供なんてダメ
せっかく一人でも食っていけるのなら離婚したほうがいい!
まだ31ですよね?!全く焦ることないですよ
人生の折り返し地点にも来てないんですから

子供はなぜそんなにほしいのですか?
お金はかかるし服や家は汚されるし自分の時間は微塵もないしなにか悪さをすれば尻拭いをするのは自分だし
もしかしたら道ずれで命を落とされるかもよ?

こんだけのリスクがあるのにほしいのですか?



あたしの母は38で妹を産みましたよ
お祖母ちゃんは母を41で産んだらしいです


人生まだまだこれから\(^^)/
一旦リセットしてみたらどうですか?
もうすぐ春がくるし!(笑)

No.4 14/03/12 17:06
通行人4 

旦那さんがどんな言動をしたのかわかりませんが、そんな人でも受け止めれるかどうかですよね。反省してるならいいじゃないですか。パチンコ趣味のようですが、たまには私も連れてってと一緒にいってしてみるとか。なんで私がそんなことしないといけないの?!と思うならもう離婚ですかね。

No.5 14/03/12 20:36
お礼

いつも不満ばかりではなく、治そうとしている姿も見るので、、そこからまたうまくやっていけるように頑張ろうとも思います。ただ、1番辛かったときに思いやりがないところを見てしまい気持ちが冷めたというか。。

No.6 14/03/13 08:37
通行人6 ( ♂ )

それで、誰の子供だったんですか?

No.7 14/03/13 09:10
通行人7 

旦那さんも貴女には不満があるだろうし、もしかしたら同じように離婚を考え始めてるかも知れませんね。

夫婦は合わせ鏡だし、片方だけが悪いという事はないですからね。

No.8 14/03/13 12:27
お礼

そこまで冷え切ってはいないですね。
だから余計にこのままでいいのかなと悩んでいて。。もう一緒にいるのも嫌、とかなら離婚って決断できるのですが子供の件で迷っていて。

No.9 14/03/13 12:29
お礼

子供はもともとそれほど好きではないのですが、昨年妹に赤ちゃんが生まれてあやしたり遊んだりするうちに自然に欲しくなったんです。

でも流産のときに本性というか思いやりのなさを見せつけられて。付き添ってはいたけどただそれだけって感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧