注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いけないと思うけど…

回答5 + お礼5 HIT数 1134 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/03/31 16:50(更新日時)

私は塾のH先生が好きです。
(すごくドキドキするわけではないけど、ずっと一緒にいたいと思ってしまってます。)
おかしいと思われるかもしれないですが、先生とは17歳差です。

先生を信じて勉強したことで、第一志望の大学に合格できました。
私は卒塾したので、今では一切塾に顔を出したりしていませんが、H先生とはLINEをしています。
(H先生は基本的に生徒とは連絡を取らないみたいです。)

H先生は高学歴ですが若い時かなり遊んでいて、バツイチで今は彼女はいません。
クラブで出会った元奥さんもギャルギャルしていたみたいで、結婚当時はまだ18歳だったとか…
お子さん2人は元奥さんが引き取ったみたいです。

卒塾後にH先生と電話した時に、お互いlikeを超えてるんじゃないかという話になりました。
先生からは何度かお茶や水族館などに誘われています。

母からは「あんたが本気で好きなら応援しないでもないけど、子持ちだけは絶対ダメ!会っちゃダメよ。」と言われています。
母の言い分が正しいと思うので先生とは会わないようにしていますが、本心では会いたくて仕方ないです。

多分、私がまだ未熟だから、先生の人生経験豊富な大人な優しさに騙されてる(?)だけなのかもしれません。
でも塾に通っていた頃のように会ってお話ししたい…
やっぱり超えてしまった以上は前のようにはいかないんですかね…
私はこの気持ちをどうしたらいいのでしょう?
何かアドバイスをお願いします。

伝わりにくい文章ですみません。
本気で悩んでいるので、誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2078403 14/03/30 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/30 14:02
通行人1 

他人からすると同世代で好きな人、
気になる人は全然いないのかな❓って疑問が湧きます。
大学やバイト先とかで周りを見ない内に先生だけに絞らなくてもと。

No.2 14/03/30 14:16
通行人2 

主さんの年齢は大人の男性が魅力的に見える年頃です。ただ、そのH先生は女癖が悪そうですね。遊ぶ人は大人になっても基本変わらないです。

No.3 14/03/30 14:32
慎三 ( 30代 ♀ J5vwCd )

多分、「likeを超えた」とは、本音からの気持ちだろうと、私からは、考えます。

気持ちを伝えられる機会は、ある方が、分かりやすくていいと思います。

人生経験なんて、20歳までで形成されるのだから、それ以降はみんな大して変わらないかもしれないです。

まだ人生経験が薄く、なんにも知らない子供だとは、主さんについては、思われてはいないでしょう。

No.4 14/03/30 17:11
お姉さん4 

自分が好きにしたらいいと思います。すべては自分の責任ですけどね。ただ言えることは、周りに反対される恋愛は結構しんどいですよ。

No.5 14/03/30 17:12
お礼

>> 1 他人からすると同世代で好きな人、 気になる人は全然いないのかな❓って疑問が湧きます。 大学やバイト先とかで周りを見ない内に先生だけに絞ら… レスありがとうございます。

H先生と仲良くなってからは、同世代が幼く見えてしまうんです。
友達としては楽しいですが…

大人を知ってしまった以上、大学入ってから楽しめるか不安です。

No.6 14/03/30 17:15
お礼

>> 2 主さんの年齢は大人の男性が魅力的に見える年頃です。ただ、そのH先生は女癖が悪そうですね。遊ぶ人は大人になっても基本変わらないです。 レスありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね…
私が単純ですぐにH先生を信用したから、先生は私に興味があったのかなーと。
慕ってくれる生徒なら誰でもよかったのかな、と思ってしまいます…

No.7 14/03/30 17:17
お礼

>> 3 多分、「likeを超えた」とは、本音からの気持ちだろうと、私からは、考えます。 気持ちを伝えられる機会は、ある方が、分かりやすくていいと思… レスありがとうございます。

私の場合は本音だったので、きっと先生も本音で話してくれたと思います。

気持ちをちゃんと伝えた方がいいということでしょうか…?

No.8 14/03/30 17:19
お礼

>> 4 自分が好きにしたらいいと思います。すべては自分の責任ですけどね。ただ言えることは、周りに反対される恋愛は結構しんどいですよ。 レスありがとうございます。

先生のことだから、私に飽きたらすぐにポイってされると思います。
私はそれに怖がってるのかも…
よーく考えて慎重に行動したいと思います。

No.9 14/03/31 02:13
悩める人9 ( ♂ )

僕は入院した時に僕の担当になって一生懸命看護してくれた看護師さんを好きになってしまいました。
結構年上なのですが、彼女の献身的な看病のお陰で退院する事が出来ました。

退院したので、もう会う機会がないのですが、時々Lineで現在の状況などを報告してます。
彼女は僕に気があるのでしょうか?


以上は架空の文章ですが、貴女なら何とアドバイスしますか?
私なら、『看護師さんは看病するのが仕事ですから。ナイチンゲール症候群で検索してみて』とレスします。

貴女の場合も、塾型ナイチンゲール症候群なのでは?

No.10 14/03/31 16:50
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

こうやって自分の立場を客観視してみると、ナイチンゲール症候群というものなだけの気もしますね…
学校に慣れるまではそっとしておくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧