注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

月々の美容代 結婚してから

回答15 + お礼4 HIT数 7024 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/13 06:43(更新日時)

男女問わず皆さんに質問です。

私は結婚して2年目、子育て半年目の専業主婦です。
母親で、主婦という立場は分かっていますがいつまでも綺麗な女でいたいと思っています。

先日新しく化粧品を買った時のこと。
旦那「新しい化粧品買ったの?無駄だなー、変わりっこないんだし、もう主婦なんだから他の男に見てもらうわけじゃないし、そんなの要らないじゃん。無駄遣い!」
と言われてしまいました。
しょっちゅう新しい化粧品を買っているわけではありませんし、今はまだパートもしていないので、旦那さんのお給料で生活していますが、たまに化粧品を買うことは無駄でしょうか?

主婦で母親の身ですが、やっぱりいつまでたっても旦那に可愛い!綺麗!って思われたいし息子にも綺麗なお母さん!と言われたいけど………。

みなさんは月々の美容代、洋服代どうしていますか?

14/04/08 19:26 追記

ちなみにまだあるのに買っちゃった!とか
高いのばっかり買っちゃった!
というわけではないです。

最近しわが気になるし、シワ対策のパックでも………と思ってた買った時の出来事です(笑)

No.2081701 14/04/08 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/08 19:29
通行人1 

私は専業主婦ではないですが、美容代はそれなりに使っています。普通の人よりも少ないかもしれないですが。アートメイクもしていますし。

No.2 14/04/08 19:30
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

私は月々のお小遣いから美容代は出してますよ。と言っても、毎月かかるものでもないのでね。化粧品だって2~3カ月に1度買うか買わないかだし、美容院も3カ月に1回行くか行かないかなので。

No.3 14/04/08 19:34
通行人3 

専業主婦で私が生活費やりくりしてます。

自由に使ってます。

旦那は詳細について一切何も言わないですよ。

有難いですが、そんなケチ臭いのは嫌ですね。

No.4 14/04/08 20:14
通行人4 ( ♀ )

様は主さんの家庭の収入と財力によると思います(^○^)化粧水一つでも主さんの家庭にとっては出費だと思う財力なら致し方ないのかもしれません。

No.5 14/04/08 20:14
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

毎月美容室も特に何も言われないですね
好きに使ってます

No.6 14/04/09 06:53
専業主婦さん6 

支払いや、生活費、貯蓄などきちんとした上でそれでも余裕があって美容院や化粧品にも使えるのなら家は何にも言いませんよ
時々夫が「今何したい?」と私に聞いて来るので「美容院に行きたい」と言うと自分のお小遣いから私の美容院代をくれたりします
我が家は私関係の何かを買うのに文句言った事は無いですね

旦那さん・・・・ちょっと心が狭い人ですね
逆に、自分の妻の化粧品代くらい自由に使わせてあげられなくてごめんとか思わないのかな

No.7 14/04/09 07:43
通行人7 

やりくり出来てるなら何も言わないです。

No.8 14/04/09 08:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

特に言われたことありませんし、言いません。美容室も高いとこに行ってますし、化粧品もメーカーものですが、女は大変だな、としか言わないです。今はパートにでてますが、全部お小遣いでもかまわないそうです。(ほぼ貯金してます)旦那の趣味(競馬やパチンコ)もたまに許してますのでお互い様です。

No.9 14/04/09 09:01
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

全く言われませんね

まあ独身時代からはグッと安いものにしてますけど…

美容室は年二回くらいになってますが(普段は結んでます)一回二万近くかかります

そういう旦那さんって実際にダサくなったりすれば文句言うタイプなんだろうなあ

No.10 14/04/09 20:35
通行人10 

安月給でピリピリしてるんでしょうね。
旦那が勝手にお菓子買って帰ってきたり、散髪行ってくると行っただけでイラっとします笑 口には出しませんが。

No.11 14/04/10 01:29
通行人11 ( ♀ )

その家の収入によるでしょうが、基礎化粧品とファンデーションはそこそこの物を使ってます。
シャドウや口紅は安物です。

美容院は、3か月に1回ぐらいです。

主さんは、まだ若いと思うのですが、ちゃんとお手入れしておかないと、40代以上になると手遅れになりますので、旦那さんがごちゃごちゃ言っても、お手入れして下さいね。

やっぱり、女はいくつになっても綺麗にしておかないとね。

No.12 14/04/10 01:37
お礼

>> 1 私は専業主婦ではないですが、美容代はそれなりに使っています。普通の人よりも少ないかもしれないですが。アートメイクもしていますし。 アートメイク羨ましいです。
私も独身時代はまつげパーマやらまつエクやら、いろいろ楽しんでたんですけどねー。

No.13 14/04/10 01:39
お礼

>> 2 私は月々のお小遣いから美容代は出してますよ。と言っても、毎月かかるものでもないのでね。化粧品だって2~3カ月に1度買うか買わないかだし、美容… 私も月々のお小遣いから出してます。今月は貯金して来月買おう!とか(^_^;)
美容院も半年に一回ですね(^_^;)

No.14 14/04/10 01:40
お礼

>> 3 専業主婦で私が生活費やりくりしてます。 自由に使ってます。 旦那は詳細について一切何も言わないですよ。 有難いですが、そん… 詳細について聞かれるの嫌ですよね(^_^;)といっても旦那さんのお給料から出してますが(^_^;)

No.15 14/04/10 01:42
お礼

>> 4 様は主さんの家庭の収入と財力によると思います(^○^)化粧水一つでも主さんの家庭にとっては出費だと思う財力なら致し方ないのかもしれません。 財力ですか(^_^;)旦那さんのお給料から色々やりくりしたら、月に貯金出来ても7万円(^_^;)これからたくさんお金がかかるのでもっと節約するべきかもですね。

No.16 14/04/10 05:28
通行人16 ( ♀ )

若いときは スッピンでも(若いと言う特権で)十分綺麗です!
メイクよりお手入れはしっかりしとかないとね…
後々 ツケがまわって来ます(笑)

まだお若く 経済的に余裕がないようならば…
ご主人の言い分ももっともですが 上手にヤリクリしてるようですから これくらいは許してあげて欲しいと思いますね(^-^;)
妻の劣化は 夫の財力に関わる…

主さんは毎月七万円貯金してとの事 立派ですよ

私は専業主婦ですが美容費は家計からです
主人は特に何も言いません。

No.17 14/04/10 05:41
働く主婦さん17 

旦那さんどうなんですかね。
無駄遣いでもないでしょ‥。
私はやりくりして美容院行ったり化粧品買ってます。「あなたにきれいと言ってほしいし、高いものはかわないからそうさせて。」といっても無理ならただのケチ。甲斐性なしです。そういうのは稼ぎは自分のものだからいいだろというタイプですね。

旦那さんが買ってきたものに無駄はないですか?私なら「そんな無駄遣いしちゃって。」と言い返すんですがf(^_^;
あれも無駄遣いこれも無駄遣いになると言ってたら生活が不便になります。
「あなたが髭反り買うように私も最低限の身だしなみはしたいのよ!」といいます。

No.18 14/04/13 02:38
お師匠さん18 

主さんがよっぽど綺麗なんでしょうね。
私の旦那なんか、金はいくらでも使っていいからもっと可愛くな〜れ、って言いますよ。まあこころが痛むんで、安物つかってますけど、、

No.19 14/04/13 06:43
専業主婦さん19 

うちは文句は言いませんね。

私は化粧しないですが、テレビ通販でシワも隠せる粉のファンデーションみたいなのをやってて「私もそろそろこういうの買った方がいいかな?」と言えば「あなたシワなんてないから大丈夫だよ。欲しいなら買ったら?」と旦那から言われると、やっぱいらないやと思います。

髪が多くてまとまらないのでエッセンスを使ってますが、なくなりそうになっても高いので買うのを躊躇すると「買いな買いな、必要な物なんだから」と旦那の方が積極的に勧めてくるので、まだいいやとギリギリなくなるまで買わなかったりします。

服を買う時は、ネットなら画像を見せて旦那の感想を聞いて「それいいね~買いな」と言われたら買い「それ似合わない」と言われたらやめます。
お店に買いに行った時は、旦那が「こういうの持ってないからいいんじゃない?」と探して持ってきたりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧