注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人間関係

回答4 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/24 02:07(更新日時)

自分の性格が嫌で考え方や意識を変えたいと思ってます

あたしはあることがきっかけで人を傷つけたり傷つけられたり嫌われたり嫌ったりするのが嫌で
今までの友達と疎遠になったり表面上の付き合いをするようになりました

もちろん旦那の家族や仕事場の人にも
必要最低限の会話はしませんでした

前は、言いたいことを言って
やりたいことをやって
人に迷惑をかけてばかりでした


けれど、自分を押さえ込みすぎて苦しいです
自分の殻に閉じっこもっていてもダメだとわかりました


どうしたら楽しく人間関係が築けますか?
嫌われたり悪口を言われるのが怖いです・・・

タグ

No.2086983 14/04/23 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 20:25
学生さん1 

私も同じことを思っていました。
それで、ある時期から性格を変えました。
ですが、逆につらいんです。
おさえていても、本性が出てしまったりします。
それで、押さえることをやめ、また自分らしく生きることにしました。
やっぱり周りからの目などがつらいときもありますが、自分らしく生きるのが一番楽だし、今はちゃんとわかってくれる友達もいて、楽しいです。
そんなに頑張らなくてもいいのではないでしょうか?

No.2 14/04/23 20:32
お礼

ありがとうございます
そうなんです。たまに本性が出ちゃって今ので嫌われたらどうしようとか考えちゃうんです(>_<")

自分らしくいるのが一番良いですよね
頑張ってみます

No.3 14/04/23 20:33
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

わーかーるーなー!!!
万人には好かれないもんです。そのままの主さんでいい(*^^*)

No.4 14/04/23 20:37
お礼

ありがとうございます
自分が打たれ弱いからこその悩みで自分はこのままでいいと強く生きたいです(>_<")

No.5 14/04/23 21:44
通行人5 

必要最低限のことしか話さない人なんだと思われてるのではないですか?私の職場にも、そういうオーラを放ってる人います。実は私も、必要最低限のことしか話さないです。顔つきから、仕草からそんなオーラを放ってると思われます。私自身は。まず、微笑むことなんかないですからね。無表情。無表情は不信に思われます。

No.6 14/04/23 21:47
お礼

ありがとうございます
傷つくくらいなら人と関わる楽しさを棄てて生きていこうと決めてからは無口無表情でしたね。

前はどーでもいい話をペチャクチャばかみたいに話して
人につまらないくだらないと思われるのが嫌でやめてました・・・

No.7 14/04/24 02:07
通行人7 

すべての人に好きになってもらえたら嬉しいですけど、難しいと思います
最悪、自分の好きな人に嫌われなければ!という意識の方が楽だと思います😍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧