注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

借金・離婚について

回答9 + お礼1 HIT数 2547 あ+ あ-

通行人
14/04/25 03:52(更新日時)

初めまして。
読む方によっては偏りのある内容かもしれません、さらに長文になると思いますが、どうかご相談よろしくお願いします。
私は33歳既婚6年目男、妻・2人(4・2歳)の息子の家族構成です。
現在の悩みが「妻からの離婚前提での3人目子作りの希望」です。
私は全く3人目を希望しておらず、実は離婚すらも考えております。
しかも私はギャンブルによる500万の借金があり、現在弁護士に対する個人再生手続き中です。
私自身現在ではギャンブル依存症であることを認め、週一の自助グループに通っており通い始めて約5ヶ月目となっております。
離婚は前から考えており何度か夫婦で話しておりましたが、妻の言い分によると「個人再生手続き中の今に離婚しても慰謝料等の請求に不利、3人目を作ってくれるなら離婚してもいい。」
その言い分に対し私としては「そんな事のために産まれてくる子供にかわいそう。そんな事は出来ない。」です。
最近では当然セックスレスではありますが、妻は以前から女の子を産む事に対しすごく執着心がありました。
当初2人目の挑戦時も、色々事前に準備をしましたが徐々に回数を重ねて…の予定が1回目のSEXで妊娠してしました。
なかなか妊娠出来ない人には大変申し訳ありません。
その後、2人目が男とわかった時点で「この子が産まれても絶対愛せない。産まれてきてほしくない。」と産まれる前から出産後まで言っておりました。そこはなんとか「俺がその分愛すから、時間が経てば愛おしくなるって」などと言い、今では無事2人とも分け隔てなく可愛がっております。
しかし現在では「産み分け等、女の子を産める可能性がある事(ピンクゼリー等)をすべて試した上で男の子ならしょうがない、ただ挑戦しないと、女の子を産むための子作りしなかった事を一生後悔する。」と言います。
私的には子供には申し訳ありませんがいずれ離婚を、としか考えておりません。
みなさん賛否両論、意見をお聞かせ願えますでしょうか。

No.2087074 14/04/24 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 00:40
通行人 ( r2rWw )

ハッキリ言って二人共可笑しい、到底真ともとは思えないですね、お子さんが可哀想。

No.2 14/04/24 00:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まともじゃないのは承知しております。

No.3 14/04/24 01:01
通行人3 

なぜ離婚したいのですか?

No.4 14/04/24 01:30
通行人4 

夫婦仲がこれからどうなるか分からないのに、子供を作るなんて絶対に止めた方がいいと思います
それにまた男の子が産まれる可能性だってあるわけですしね👨

No.5 14/04/24 01:42
働く主婦さん5 ( ♀ )

誰が聞いても
「3人目を作るのは止めて下さい」
だと思います。

奥さん、子供をオモチャか何かと思ってる感じが凄く不快です。
女の子じゃないと可愛がれない、愛せない
だなんて…。
現在は、可愛がってるとしてもね。


万が一、3人目を作り、女の子だったら
他の2人の、お子さんほって
女の子だけ可愛がりそうな気もします。


とにかく、子作りは絶対しないで下さい。

No.6 14/04/24 08:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

離婚前提って奥さん、子供をなめてますね。
今いる子供にとっても離婚のダメージがないわけない。

三人目なんて離婚するのに無意味。
奥さんは、離婚して教育費はどうするのかしら。
資産家さんなら問題ないけど。
五百の個人再生なら、今後を考えたら、離婚はしないで夫婦を再生すべきだと思うわ。
親なら。

No.7 14/04/24 13:48
通行人7 



あんたが正しい

このオバちゃんに
「再婚後に妊娠出産しなさい」
と教えよう

頑張って


No.8 14/04/24 22:40
通行人8 

奥さんどうしても女の子が欲しくて仕方ないんでしょうね。子供が小さい間は生活保護なり、子供手当て、母子手当て…なんとかなると思っているんでしょう?
少しでも若いうちに産まないと!って、今の状況解っていないんです。
うちも男の子しか居ませんが、よく言われたものです。1人は女の子産んどきなさいって。

No.9 14/04/25 02:11
通行人9 

よくわかんない
奥さん狂ってる💦

No.10 14/04/25 03:52
通行人10 ( ♀ )

奥さんの実家が資産家で国の手当てや保護に頼らなくてもやっていけるならありだと思います。
しかし、そうではないなら絶対に作らないでください。
子供3人も抱えて父親がいない、お金もないで悲惨なことになりますよ。
私は息子1人だけで、本当は女の子も欲しかったけど、必ず産み分けができるわけではないし、経済的理由もあって諦めました。
子供が増えるほどに生活はきつくなります。
奥さんも立派?な大人なんだから、我慢すべきことはしなければ駄目です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧