注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

次は男に産まれたい 女って大変です

回答27 + お礼13 HIT数 2627 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/28 10:27(更新日時)

妊娠中でウォーキングも一人でしてます。さすがに旦那は普段 朝早く夜も遅く働いて貰ってるし悪いので一人で店内を歩いてました。そしたら、私が甘い物我慢しているのを知ってるのに 甘い物と珈琲でお茶してる旦那を見て何も言わなかったけどカチンときたのは心が狭いでしょうか?旦那も休みだし、好きな事をして貰いたい気持ちもあります。でも、私もギリギリまで働いてたし…。たまに女って嫌だなって思います。生理はあるし、精神的や肉体的に痛いのは(生理痛や妊娠や出産や更年期のなる確率) 殆ど女の役割…。今は共働きは当たり前…。なのに家事や育児は 何となく女の役割…。仮に結婚してなくても、家では兄や父親は(無職で家事もしない)何もしなくても言われないけど、私は何故か祖母に文句言わないで働けとか(正社員でたまに愚痴を言うと)言われるし息子や男の孫は得だよなーって思います。男は家族を養わないといけないけど、女も働いてるし 貯金も旦那より3倍稼いだし…。それなら次は男に産まれたいなと思います。仮に結婚してなくても、生理痛とかキツいです…。ただの愚痴です。

No.2087108 14/04/24 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 07:07
通行人1 

本当ですよね!男性が、もし子供を産んだら、あまりの痛さに、死んでしまうそうです。やはり女性は、偉大です。

No.2 14/04/24 07:11
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

出産2回しましたが、痛かったけど、貴重な体験しました。

妊娠出産って誰でもできる訳じゃないし。

母歴12年。痛みや苦労もあったけど、楽しい事や、子供から学んだ事、周りの人への感謝の気持ち…など、女だからこそできた事は人生観に大きかったです。

あまりに生理痛がヒドいなら、病院行くとか、体質や食生活改善してみては?

No.3 14/04/24 08:19
通行人3 ( ♀ )

そうですか
私は次も女がいいです
女 楽しいし
(二回出産して更年期も体験してます)

要は考え方です

例えば今の思考のまま
男になったら
次は女になりてぇ~
って必ず言いますよ
今の自分を楽しいと思えないなら
どう変わっても同じです


No.4 14/04/24 08:38
通行人4 ( ♀ )

兄と父が無職だからそんな風に思うんですよ。

アナタが甘いものを我慢しなきゃいけない理由は?

糖尿病か何か?

違うんじゃない?

普段から体重(体型)や健康管理が出来てなかったからじゃない?
(違ったらごめんね)


わたしも出産当日まで働いていました。

赤ちゃんはスクスク育っているけどわたしが痩せてしまい、
育児や授乳する体力をつける為にカロリーの高いものを食べましょう。と指導されました。

元々、家にいても
コチョコチョ‐コチョコチョ掃除したりするタイプなので、妊娠したからといって特別な運動やカロリー制限をする必要はありませんでした。

出産後スレ
育児のお悩みスレ
などの主ってみんな
「自分ばかり大変だ」という考えの人ばかり。

主さんはその予備軍。

次、男に生まれたいと思うのは自由だけど、今世は女に生まれたんだし、女にしか出来ない出産をすることが出来る喜びを知ってほしいな。

出産の翌日も普通に仕事行くの?

産休するでしょ?

産休できるのはご主人のおかげでは?

貯金に関して言えば、結婚前、結婚後もご夫婦は完全割り勘なんですか?

主さんもご主人も
一人暮らし
車所有
実家に援助…

など、まったく同じ条件だったの?

結婚する時に、男性より女性の方が貯蓄が多いのも普通じゃないかな。

少なくともわたしの周りでは普通です。

人を敬い、感謝しなければ、あなたもされません。

そしたら又不満や愚痴を言うでしょ?

そんな考え方してたら損だよ。

No.5 14/04/24 08:51
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

私は子供の頃から男に産まれたかった、と思っていました。性格の診断とかしても、貴女は脳ミソ男です!って出ます。
でも、最近はあまり思わなくなってきたかな?
子供はいつも世話してる私の事が大好きだし…パパには申し訳ないが絶対私の方が好き(笑)
お化粧とかお洒落とか女ならではの楽しみもあるしね♪
今は妊娠中でしんどい事が多いし我慢することも多いから旦那にムカついてしまうのは仕方ないですよ。私も自由な旦那にちょっとムカついたりしました。
女の方が長生きだし…男には出来ない仕事だと思って頑張りましょ!

No.6 14/04/24 09:01
通行人6 

男の方が寿命も短いし、過労死も圧倒的に多い。
何でもかんでもハードルが高く、風当たりが強い。
同じ仕事内容でも愚痴ったり文句を言うのはいつも女。

根性、我慢強さが違い過ぎる。

No.7 14/04/24 09:18
お礼

>> 1 本当ですよね!男性が、もし子供を産んだら、あまりの痛さに、死んでしまうそうです。やはり女性は、偉大です。 ありがとうございました。出産の痛みの恐ろしさをプレッシャーに耐えながら 毎日過ごしています。男は こんなプレッシャーさえ掛からなくて良いなんて羨ましいです。しかし、なら子供なんて産むなって叩かれるんでしょうけど…。

No.8 14/04/24 09:21
お礼

>> 2 出産2回しましたが、痛かったけど、貴重な体験しました。 妊娠出産って誰でもできる訳じゃないし。 母歴12年。痛みや苦労もあったけど、楽し… ありがとうございました。生理痛は医師にも相談しました。医師は男だから、生理痛の苦しみや生理前症候群の苦しみはバカにされて全く理解されませんでした。

No.9 14/04/24 09:23
お礼

>> 3 そうですか 私は次も女がいいです 女 楽しいし (二回出産して更年期も体験してます) 要は考え方です 例えば今の思考のまま 男になったら… ありがとうございました。更年期大変でしたね。それでも、女の方が良いって考え方 羨ましいです。私はPMSも経験してるので、生理が無い男が羨ましいです。

No.10 14/04/24 09:29
なお ( 20代 ♀ Z9bpc )

本当にそう思う。男に産まれたら勝ちよ!女に産まれたら負け!私も不妊治療中だけど不妊の責任は全部女が被る事になりますよ。

No.11 14/04/24 09:34
お礼

>> 4 兄と父が無職だからそんな風に思うんですよ。 アナタが甘いものを我慢しなきゃいけない理由は? 糖尿病か何か? 違うんじゃない? 普段か… ありがとうございました。旦那とは大体 割り勘か悪いと思ったり私が母親だからと育児のお金は全て私が払いましたよ。毎日体重管理は徹底して 病院では行く度に優秀と言われてるので…私は自分の努力不足だとは思ってません。でも、ストレスや、やっぱり疲れも出ます。なのに目の前でガツガツ好きな食べ物食べられたりされたら…少しは嫌になりませんか?赤ちゃんの為と自分の安産の為に頑張ってるのに ストレスしか溜まりません。産休と言っても旦那には 差ほど頼ってません。お金や家事も私の仕事で旦那は何もしてないし。生まれ変わったら私も外に働くだけで良い男になりたいですね。

No.12 14/04/24 09:38
お礼

>> 5 私は子供の頃から男に産まれたかった、と思っていました。性格の診断とかしても、貴女は脳ミソ男です!って出ます。 でも、最近はあまり思わなくな… ありがとうございました。世話してる人になつくのって普通ですよね?それほどお世話を頑張ってるんですよね。やっぱり、育児は女の仕事で 大変なのも女ですね。オシャレは家事や仕事に追われてるし、好きだったけどブスだし毎日疲れてるので あまり出来ません…。

No.13 14/04/24 09:42
通行人6 

まあこんな時間にこうやってケータイ弄って遊んでいられるのはやっぱり女だからこそなんだよね。

ミクルのほとんどが女性ユーザーなのはそういうこと。

No.14 14/04/24 09:44
お礼

>> 6 男の方が寿命も短いし、過労死も圧倒的に多い。 何でもかんでもハードルが高く、風当たりが強い。 同じ仕事内容でも愚痴ったり文句を言うのはい… ありがとうございました。でも、精神病や更年期の確率女のは方が断然 多いですよね。女性ホルモンとかあるし。いざ 精神病に男がなったら、女に食べさせて貰ってる男が私の周りに多いです。しかも、偉そうで家に居るのに家事は女の仕事だとか言って何も家の事をやらない男ばかりです。女は精神病になっても家事もしないといけないし子供も見ないといけないし外で働いてる人ばかりです。女の方が断然大変です。

No.15 14/04/24 09:46
お礼

>> 10 本当にそう思う。男に産まれたら勝ちよ!女に産まれたら負け!私も不妊治療中だけど不妊の責任は全部女が被る事になりますよ。 ありがとうございました。ですよね。不妊治療も、かなり痛いって聞きましたし いつも嫌な想いやリスクを背負うのは女ですね。

No.16 14/04/24 09:53
お礼

>> 13 まあこんな時間にこうやってケータイ弄って遊んでいられるのはやっぱり女だからこそなんだよね。 ミクルのほとんどが女性ユーザーなのはそうい… ありがとうございました。うちの父親や会社の仲間の旦那は家では家事もしないで一日 テレビか読書してます。

No.17 14/04/24 13:13
通行人17 

大丈夫ですか?妊娠中だから気がたつ、というのは凄いよく分かります。旦那さんにもキーっ(怒)てなる前に主さんの気持ちをお話しされてみたらどうでしょう?


旦那さんを想う主さんの行動には感激しました!素晴らしい奥さんですね…
女というものは心底面白い生き物だと思います。男になりたいという魅力はあるかもしれないけど…今の自分に誇りをもってください☆なんたって、人間を生めるんですから!素晴らしいんです!腕に小さなあたたかい、自分の分身のような命を抱きしめた瞬間は…女にしか味わえないものだと思ってます。

No.18 14/04/24 15:11
通行人18 ( ♂ )

こういう昼間や朝なんかにスレ立てとかレスしてると女性だと思われるんですかね?俺は夜勤者なのでいつも昼間にレスしますが(笑)

あ、主さん、うちのかみさんも妊娠中と出産、そして休職中にママ友同士の虐めが大変そうだったので、女性は大変だなと思いました。
男は結婚したからってたいして生活は変わらないからね。
主さん、身体大事にねo(^-^)o

No.19 14/04/24 17:23
通行人19 

私も次に生まれるなら男がいいですね。
主さんとは理由は違いますが。

どうしたってまだまだ男優位な社会ですから、同レベルの仕事をしていたら出世は当然の如く男の方が早い、男の二倍三倍くらいじゃ能力を発揮しても“女だから”という理由だけで、行くとこまで行ったら出世も頭打ちです。

実際に上司から「お前が男だったらもっと上に行けたんだが」と言われ、あの時ほど女であることを悔しく思ったことはありません。
女が出世を望めば、その辺の男より何十倍もの努力と能力が必要で、そこまでデキる女じゃなければ諦めるしかありませんから。

仕事以外では男でも女でもどちらでもいいです。
男女それぞれにメリット・デメリットがありますから、自分のメリットは生かし、相手のデメリットはフォローする、という同じ考えを持つ人と夫婦になれたので、女であることに不満を感じることもないです。

No.20 14/04/24 23:45
通行人20 ( 20代 ♀ )

男なら〜女なら〜じゃなくて、どんな人をパートナーに選ぶかですよ。

No.21 14/04/25 01:26
働く主婦さん21 

とってもよくわかります!
私が何十年か前OLだった頃は本当に差別が酷かった。どんなに無能なやつでも男というだけで女性社員を馬鹿にする権利があると思ってる馬鹿が多かった。二言目には「そんなんだと嫁にいけないよ」その言葉にむっとすると「そら、そういう態度が駄目なんだ」でした。
今現在50代の女性なら皆さん言われた経験があるのでは?

No.22 14/04/25 07:50
通行人22 ( ♀ )

一人でウォーキングしてます
→?一人でやるの、何か特別なこと?わざわざ書くこと?
ウォーキングもご主人につきあってもらうのがあたりまえだとでも思ってます?

店内でウォーキング
→店内?店内でウォーキング?
いや…………場所をわきまえようよ。買い物しないでウォーキング?それって他の買い物客にかなり邪魔なんじゃ…………。
買い物のために歩くのはウォーキングとは言わないし。

ケーキとコーヒーって……飲食店の中を歩き回ってたってこと?

何か状況がわからないです。

No.23 14/04/25 08:33
経験者さん23 

正社員になることも子供持たない人生も家事子育てに奮闘することも、全て女側は「選べる」けど、男は子供を産むことは絶対にできない。この時点で、女は有利なのがわかるか?

共働きなのに旦那が家事育児に非協力なのは、夫婦関係構築のマズさだよ。黙ってても男が積極的に家事育児してくれるなら誰も苦労しないわ。

No.24 14/04/25 08:40
経験者さん23 

そして、女のホームレスってほとんど見かけないじゃん?

メンヘラだろうが不細工だろうが、最終的に保護してもらえるってことの表れ。

本当に追い詰められた場合、女は得ってこと。

No.25 14/04/25 09:29
専業主婦さん25 ( 20代 ♀ )

まぁたまには愚痴りたくなりますよね。

でもウォーキングは普通一人でするものだし、甘いものだってちょっとくらい食べても大丈夫ですよね。

妊婦さんだから、ちょっとブルーになってる感じですか?

子供生まれたらもっと自由がなくなりますから、いまの状況を楽しんだ方がいいですよ。

子育てしてて改めて思うのですが、男って基本的にバカで弱くて単純ですよね。
そう思うとどっちもどっちじゃないですか?

あまり自分を追い詰めないで、今日はウォーキングはお休みして、何か甘いものを食べたらどうですか?
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☆

No.26 14/04/25 09:36
通行人26 ( 30代 ♂ )

俺は女に生まれたいがなあ。

No.27 14/04/25 10:07
通行人27 

次なんて無いよ。死んだらそれでお終い。

次がある保証なんてどこにもないんだからさ。

どうせなら思うままに生きよう。タイムリミットは確実に迫って来てる。

No.28 14/04/25 10:23
通行人28 

いやいや、あなたの祖母様はおかしいです。なんで働かない男性を援護するのか、失礼ながら、性格に問題のある人の発言を、鵜呑みにしてはダメよ、

No.29 14/04/25 10:28
お礼

皆さんありがとうございました。私の周りの男が楽してばかりなんですかね。うちの上司は奥さんと共働きの癖に 家事は自分の母親任せです。男って結構楽に生きれますよね。女は 仕事プラス育児に家事。今は ウォーキングもやってて段々嫌になってきました…。旦那は私の前では甘い物控えて欲しい。私が食べられないの知ってるくせに。腹立ちます。

No.30 14/04/25 11:08
通行人30 ( 20代 ♀ )

私も男に生まれたいかな。

結婚するまでは男女どちらでもいいけど、
結婚したら女はやる事が増える。
男はなんにも変わらない。
今は共働きが当たり前で一人で養わなきゃいけないって責任感も昔に比べて薄らいでるし。
家事、育児、仕事。
なにより妊娠、出産が大変すぎる。
旦那の遺伝子を残そうと色んなものを我慢して、つらい思いをして、毎日不安で。
男はちょっと気持ちいい思いをすれば勝手に父親になれるしね。
陣痛で死にそうだったのに、隣の部屋で寝てた時は殺意すらもった。
自分の子供を命がけで生もうとしてる妻をほっといて。
ははは。私事ですが。

でもどちらが大変とかはないんだと思いますよ。
役割が違うだけで。
それでも私は男になりたいけど。

No.31 14/04/25 11:39
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

いつも母や嫁の働きっぷりには頭が下がるが、
出世レースの真っ只中で毎日真剣勝負してる稼ぎ頭も結構大変だよ。
来世と言わず今代わるのも悪くはない。

No.32 14/04/25 11:52
お礼

>> 30 私も男に生まれたいかな。 結婚するまでは男女どちらでもいいけど、 結婚したら女はやる事が増える。 男はなんにも変わらない。 今は… ありがとうございました。30さんの旦那も酷いですね。隣で寝ていたなんて殺したくなりますね。私が同じ事されたら殴りますよ。妊娠中の事も含めて怒鳴り散らしますね。

No.33 14/04/25 11:58
お礼

>> 31 いつも母や嫁の働きっぷりには頭が下がるが、 出世レースの真っ只中で毎日真剣勝負してる稼ぎ頭も結構大変だよ。 来世と言わず今代わるのも悪くはな… ありがとうございました。女ってよく働きますよね。所詮 痛い目に合ったり家事や育児は女の仕事ですもんね。

No.34 14/04/25 12:29
通行人34 

底辺女は男に生まれたいと思うでしょう 底辺女は底辺男を見てるからね

No.35 14/04/25 12:47
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

かなあ。
30代くらいまでは男の死因第一位は自殺だよ。
ブラック企業で人柱になるのも主に男。

ライオンの雄って凄く堂々としててハーレムで至れり尽くせりに見えるけど、
ほぼ全員放浪中や新しい雄に負けて野垂れ死ぬんだよね。
あれは凄く共感出来る。

常に競争と脱落に怯えながらスキルを磨き戦うのが男。
正直ある程度閉じた世界でルーチンワークってのが羨ましく思う事もある。

今死んで男に生まれ変わったら、
社会に出る頃には年収200万台の非正規かブラックの就職口しかなく、
一部のエリートとチンピラが女を独占してる世の中に絶望すると思う(笑)
今飯が食えてる事に素直に感謝しといた方が幸せだよ。

No.36 14/04/25 13:52
通行人22 ( ♀ )

34さんに激しく同意。

それにしても。
☆ウォーキングに付き合ってくれなかった
☆自分の前でケーキ食べた
そこから、男女論にまで飛躍するそのすっ飛んだ思考…………ある意味スゴい(笑)

No.37 14/04/25 15:34
ゆず ( ♀ H6cKCd )

旦那は断然男らしいです。
私のつわり現場、陣痛現場、出産現場、見たからだと思います(笑)
辛そう過ぎて、申し訳なさ過ぎて、女って大変だなって思ったって。
男は働く能力しかないからって。
その言葉だけで救われたっていうか、あぁこの人の為ならって思えました。
まぁトータルではなく、出産とかの事に関してはですね。
私もまた女がいいかな。
仕事に、育児に、仕事大変だけど、メークもネイルも好きだし(笑)
女子会も好きだし(笑)
今は妊娠中で神経が不安定になってるだけですよ!私もそうでしたもん。
なんで女ばっかり!って。
頑張れ!主さん!

No.38 14/04/25 16:28
お礼

>> 37 ありがとうございました。また、女になりたいなんて羨ましいです。私はネイルとか髪型のオシャレとか女の長話とか(いつも聞き役でつまらない)苦手だから。しかも、結婚して妊娠しただけで友達に妬まれるし。旦那の友達はサッパリしてて男同士っていいなぁって思います。男は何もしなくても会社でオバチャンに好かれる傾向があるし、(女には厳しいオバチャンがうちの会社は多い)嫁とか姑問題も女同士の方が明らかに多いし女は損ばかりですよ。何に対しても。

No.39 14/04/25 16:37
お礼

>> 35 かなあ。 30代くらいまでは男の死因第一位は自殺だよ。 ブラック企業で人柱になるのも主に男。 ライオンの雄って凄く堂々としててハーレムで至… ありがとうございました。私の周りで更年期で精神病になる人は決まって女でした。自殺もありましたし…。200万の収入でも奥さんに働いて貰ってる男もたくさん居るし…。家事や育児は 旦那が中心って あまり聞きません。痛いのも旦那に代わって貰えないし。男が生涯痛い思いする時は…何時なんだろう。女は生理痛はあるし、生理が無くなると更年期の確率増えるし。

No.40 14/04/28 10:27
通行人40 

地味にタグが主張してますね(笑)
私も今度は男がいいです。
ボーイッシュな格好のが好きだし、趣味も男寄りなので。楽しそう♩
まぁでも、子育ては案外女でよかったな!って思うこともありますよ。
散歩してるとみんな気軽に話しかけてくれるし。子どもも母第一だし。
反応ないぶん、妊婦の今がいちばんつらいのかも。
たまには息抜きして、元気なお子さん産んでくださいね〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧