注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

兄弟の関係

回答4 + お礼4 HIT数 651 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/05/15 13:52(更新日時)

本当に疲れました。
兄弟はいらないですね。
一人っ子が楽ですね。
あんな兄貴はいらない。
自分勝手で意味分からないことで激怒する。
疲れた死にたい。

No.2091180 14/05/05 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/05 21:42
先輩1 

主のお兄さんは、気性が昔から荒いんですか?
一人でもそんな人がいると、家庭に平安がなくなりますよね。
毎日ピリピリしてないといけないし。

No.2 14/05/05 22:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます😢
昔から気が短いです😢
確かに俺がしっかりしてなくて仕事も続かず借金はして兄貴に尻拭いさせてしまったことは悪いと思ってます😢
しかし少しずつ返していってたら俺から返して貰おうとは思ってない返したつもりで貯金しろと言われたときは実の兄貴やなと思って感謝しましたが親が入院して医者から治療薬を変えたら可能性として死ぬことがあると言われそれを兄貴に可能性として伝えたら怒り話せば長くなるから厳しいけど一旦返さなくて良いと言っておいて俺にムカついたから返せはあんまりだと思いませんか?😥
子供の頃の仕打ち足の裏を舐めさせたり殴る蹴るした俺に対して反省はないんでしょうか?
普通なら返せとはいえないですよね?😥
逆に慰謝料請求したいくらいなのに俺は一度たりとも責めたことはないのに😥

No.3 14/05/06 00:26
通行人3 

大変なお兄さんがいらっしゃるのですね、うちは兄弟仲がいいのですが
そんな酷い人なら家族といえど距離を取りたくなってしまいそうですね😠

No.4 14/05/06 00:45
お礼

>> 3 レスありがとうございます😥
悲惨です親からは我慢してと言われて親を悩ませるわけにもいかず家に帰らずホテルに泊まってます😥
会えば言い合いになり関係の修復不可能になり親がないてしまうから会わないように避けてます😥
逃げてるようで嫌なんですけど親のことを思うと仕方ないかな😥
俺としては縁を切りたいと思ってます😥

No.5 14/05/06 22:47
通行人5 

私も姉に憎まれいじめられて育ちました。
姉は昔から頭が良く優等生でした。
現在も公務員で保母をしてます。

とにかく陰湿で、不器用な私をあざ笑い続けました。
姉の前で大便をさせられたこともあります。
私は30代まで対人恐怖症に苦しみました。

大人になって、子どもを虐待しそうになった時、これは自分の何かがおかしいと思い、精神や心理に興味を持ちました。

人の心理を学ぶ中で、全ては母親に問題があると感じました。姉も母親の不器用で無責任な生き方の犠牲者だと。愛情に飢えるストレスを、自分より非力な妹を虐めることで精神のバランスを取っているのだと。
そして母は、そんな家庭の崩壊を認めようとせず、気づかぬふりを通しました。
私は姉よりも、むしろ母親を許せずにいます。

主さんは、ご両親思いの優しい方のようですが、親に責任があるとは思わないのですか?

彼女は、いまだ大人になれてません。私の子どもを完全に無視します。きっといまだに憎しみに苦しんでいるのでしょう。

No.6 14/05/07 22:58
お礼

>> 5 レスありがとうございます😥
境遇は似てますね😥
俺の兄も公務員で自衛隊にいます😥
兄は母親じゃなく父親の性格に似てます😥
父親は離婚して居ないですが父親に対しては憎いですね。
母親は体はって育ててくれたので感謝してます。
三番さんは俺より酷いことされたんですね😥
対人恐怖症になりますね俺もそうですどれだけ苦しんだかあの時の屈辱は脳裏から離れません😥
やった本人は忘れてると思うけどやられた側は忘れられない心の傷となって残りますよね?😥三番さんお互いに頑張って生きていくしかないですね😥

No.7 14/05/08 09:54
通行人7 ( ♀ )

5です。
体はって育ててくださったお母さんがおられて良かったですね!
一人でも家族と言える人がいることは大きいと思います。
私の父は幼いころ亡くなりました。
家に居場所はありませんでした。
今は家族に恵まれてます。
あんな冷たい家庭にしないように、愛情を家族に伝えています。

幼い頃の屈辱は成長してからも苦しめます。
「劣等感を克服する」というのは、私たちのミッションかもしれません。
そのためには目の前の現実を精一杯生きることで、自信がつくようです。
同じような方がおられることで、少し勇気をもらいました。
一緒に頑張って幸せになりましょうね。

No.8 14/05/15 13:52
お礼

>> 7 返事遅くなってすみません。
5さんありがとうございます。お互い頑張っていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧