注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ピルを飲むことになりました。

回答6 + お礼5 HIT数 1796 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/05/23 18:26(更新日時)

ホルモンバランスの崩れから生理が少量で終わったりしたため、婦人科で診察のもとピルを飲むことになりました。
ピルを飲むのは、次の生理が始まってからのため来月の頭から飲むことになると思います。
病院からは、ラベルフィーユ28を処方されました。
ピルを飲むのは初めてなのですが、副作用が出るかがとても心配です。
一応、低用量ピルではありますが合う合わないがあると思うのでまだなんとも言えないですけど今から不安で仕方ないです。
よく、吐き気を聞くのですが仕事や旅行にも行けないくらいの吐き気なのかなぁ?

ピルを飲んでいる方、飲んだことある方、副作用が出たことある方いましたら、いろいろと教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

No.2096689 14/05/21 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/21 03:13
通行人1 ( ♀ )

私も避妊以外の目的でずっと飲んでいます。
薬は違いますが、薬に慣れるまで副作用ありました。

吐き気、食欲がなくなり痩せる、吐くなど。でも私の場合「薬やめる!!」とまではなりませんでした。治療のためでしたしね。

でも慣れると、便秘が治った、生理前のイライラがほぼなくなった、生理の予測が出来るので予定を組むのがらくになった、などいいこともありましたよ。


一度飲んでみて合わなければ別のピルもありますよ。

No.2 14/05/21 06:40
専業主婦さん2 ( ♀ )

同じピル飲んでました🙋

ありとあらゆる薬の
副作用という副作用がすべてガッツリ出るわたしでしたが、
不思議なことにこのピルだけは出なかったです。

大病を患い、妊娠‐出産が命にかかわると診断されたので、避妊目的でしたが、
「妊娠は死と直結」という意識が強く働いたから、副作用が起こらなかったと思っています。

(※根拠はありません)

主サマも、不順を治し将来、元気な👶を産むんだ❗という強い気持ちで服薬してみてください。

1さんの仰るとおり、合わなければ違うピルを処方してくれます👌

お大事に🌱

No.3 14/05/21 07:27
お礼

ありがとうございます。
1さんは副作用があったのですね(>_<)
やっぱ、人それぞれですかね。。
ちょうど飲み始めることに旅行を予定しているので今からとてもとても不安です。
でも、飲んでみないとわからないですし、治療ですので私も頑張りますね!
ありがとうございます!!

No.4 14/05/21 07:31
お礼

ありがとうございます!

同じピルで副作用が出ないお話を聞くと心強いです。
私も飲んでみないとどうなるかわからないので勇気を出して飲み、がんばって治療して子供を出産できる身体を作りたいと思います。

ありがとうございます!

No.5 14/05/21 08:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は、卵巣のうしゅの再発を防ぐために服用していますが、最初の3ヵ月は、うつの薬と相性が悪いと言われていたので、副作用は出ると言われて、
頭痛、倦怠感、などありましたが、再発は嫌なのでなんとか我慢してましたが、
今は、副作用なく、生活出来るようになりました。
つらかったですが、仕事もなんとかこなせましたよ!

No.6 14/05/21 09:43
お礼

ありがとうございます。
今は元気な生活を送れているようで良かったです。

副作用が出ても仕事できるくらいなら安心ですが…
私は、怪我をしていて1、2ヶ月仕事を休んでいたことがあるので今回も休むとなると職場に居づらいなぁと。。
軽い副作用なら仕事もできそうですね。
飲んでみて合わないようなら病院行きますね(^o^)

No.7 14/05/21 10:57
お助け人7 

初めてだと緊張しますよね。多少の副作用はありますが、耐えられない程ではないですよ。次の日に予定が無い時から始められたらいいと思います。数日で落ち着きます。

No.8 14/05/21 12:23
お礼

ありがとうございます。

お尋ねしたいことが…
先生には次の生理がきたら飲むように言われたのですが、生理予定日の一週間後に旅行です。そのような場合も旅行後に飲んで大丈夫なのでしょうか(´・_・`)
副作用がでたらの話ですが、ちょうど旅行中に副作用真っ只中な気がしてなりません。
でも、がんばって耐えますね(^^)

No.9 14/05/22 01:14
お姉さん9 ( 20代 ♀ )

私はオーソ21を1年半以上飲んでいますが、飲み始めた時から副作用は全くありませんよ。
なのでピルって本当に個人差があるし、飲んでみないと分からないと思います。

No.10 14/05/22 01:44
お礼

ありがとうございます。
そうですよね(´・_・`)
飲んでみなきゃほんとわからない…
私とピルの相性が良いことを願います。。

No.11 14/05/23 18:26
通行人11 ( ♀ )

私が低容量ピルを飲み始めた時は、若干頭痛が数日続いた程度で副作用かどうかも分からないくらいでした。
旅行の一週間前が予定日だとちょっと不安ですよね。
でも予定通りに生理が来たらとりあえず一週間は飲むことになるから、その間に副作用がおさまる可能性があります。
副作用が出ても、婦人科に相談して頭痛薬や吐き気止めを貰えば大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧