注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

酒乱の彼を依存症外来に連れてくのですが…

回答6 + お礼0 HIT数 3612 あ+ あ-

にゃんこぽんちょ( 22 ♀ AcbLCd )
14/05/27 10:06(更新日時)

一年半同棲している彼がいます。

先日、彼氏の酒乱が治らない為、次の休日にアルコール依存症外来の病院で診てもらうように予約しました。
主に私に対する暴力、罵声、執拗なボディタッチや性交強要、他人に私のスッピンや見られたくない写真を見せる、寝ゲロ、深夜にアパートで大声、飲酒運転疑惑等です。
きっと職場の飲み会でも彼の職場の人達も嫌な思いをしてると思います。

私では、もうどれだけ訴えても私では舐められてダメなんです。一年半、ずっと飲みすぎるなという約束を破られ続けました。
最近は開き直るどころが『先輩からのお酌だから断れない』『お前も晩酌するの止めないじゃん』と、周りのせいみたいな言い方をします。

病院へ連れて行こうと決めたきっかけは、最近ますます行動が酷くなり、私に『代行で帰った』と嘘をつき飲酒運転をし始めた可能性が度々あります。(記憶がなく、千鳥足の状態で)
嘘がバレると怒鳴りながら逆ギレです。
そして私を突き飛ばして車庫で車中泊して現実逃避します。
翌朝部屋に戻ると、毎回軽々しく『まだ怒ってる?ごめんってー。』と言ってくるので、自分のした事がわかってるのかと問うとか『しつこい』『もうしないってば』の繰り返しです。またやりますが。
素面の時は温厚な彼ですが、酒の話をすると悪態を自覚しているのか『もうわかったから聞きたくない!』と酷く怒ります。

一歩間違えたら人殺しだというのに、最近は彼が怖くなってきました。
口先だけの謝罪で治らないです。
飲酒運転疑惑の頻度も段々増えてます。

依存症外来の際に付添人として私も行こうと思うのですが、症状を説明する時に、今までの過去の飲酒運転の事を医師に話したら彼は捕まりますか?

正直捕まったら仕方ないと思います。

最近は私も頭の中が空っぽで、彼が不安で全く眠れず、気がつけば薬を沢山飲んで首を絞めてしまいます。
自分ってこんな基地○だっけ?と思うくらい、わかってて変な事をしてしまいます。
自分の心は強いと今まで思っていました。
でも一年半ずっと裏切られて疲れました。
私が酒乱で辛い事を彼はわかってくれないです。
死にたい訳ではないですが、訳の分からない事をしてる内ポックリ死ねたら、それはそれで良いな、なんて思っちゃいます。
この間も、酷い酒乱で混乱し、私が勝手にハサミで首を切ってたら、彼が『もうこんな事やめなよ』と上から目線で止めてきました。原因は彼なのに。

こんなにずっと一生懸命訴えてるのに、なぜ本人が一番他人事みたいに聞き流すのだろう。
結局彼は自分が可愛いから、酒乱じゃないと否定するし、私が親に連絡するのも必死に阻止するし、病院も行きたがらないのです。
依存症外来の医師に見せようと書いた彼の行動を箇条書にした紙も、彼に捨てられました。

長々無駄な文も書いてしまいましたが、質問は『彼の過去にやった飲酒運転を医師に話したら通報又は逮捕されるのか』です。
あと、依存症外来に行ったら彼の会社に通院した事はバレてしまいますか?
本当に長々申し訳ありませんでした。
宜しくお願いします。

No.2098959 14/05/27 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/27 05:07
通行人1 

通報するかしないかは 個人個人、相談相手の お医者様次第じゃないでしょうか?オフレコで相談してみては?。 何はともなれ もし酒酔い運転中に不幸にも 人身事故でも起こしたら 加害者、被害者 共々 大変な事になりますよ。

No.2 14/05/27 05:20
通行人 ( r2rWw )

逮捕されませんし、会社にもバレません、医師に全て話した方がいいですよ。このままだと何れ逮捕される事に成りますね。

No.3 14/05/27 05:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

通報されません

だから言いましょう

http://onayamifree.com/thread/2095434/

No.4 14/05/27 06:43
通行人4 ( ♂ )

はっきり言って酒好きの酒乱やアルコール依存症は治らないと思います。
私の友人は部屋に隠しカメラを設置したり、飲み会での酒乱ぶりを然り気無く撮影して、如何に自分が最低な酒乱なのか‥素面の時に見せて生涯断酒の誓いをさせました。
友人は素面の時は常に笑顔の人物です。
でも、笑顔すぎるのです。
困った時も‥嫌な時も‥不満な時も‥笑顔なのです。
つまり、自分の意見を言えずに笑って誤魔化してストレスを溜め込むタイプです。
そして酒に逃げる。
酔っ払ってした事なら赦される‥と、本当は反省もしていない謝罪を繰り返す。
あなたの彼も同じでは?
友人の場合は周囲の友人が協力して断酒させましたが、あなたの彼の場合‥あなたしか居ないなら病院の手を借りるしかないと思います。
そして、彼が1度でも断酒の誓いを破ったら‥別れた方が良いと思いますよ。
1度だけなら‥と赦したら、やっぱり酔っ払ってした事なら赦される‥と、また同じ事を繰り返します。

No.5 14/05/27 08:14
通行人5 ( ♀ )

精神科医に通報されるかどうかは私には判りません。

これからは主さんのスレを読んで思った事とアドバイスです。主さんは責任感が強く家庭的な方ですよね?今同棲している酒乱の男性を矯正させなければと思っているのは 共依存になってしまっているのかも知れません。

共依存というのは 男性側は優しい女性に甘え 女性はダメ男を矯正するのは私以外にはいないと思い込んで離れられない そんな関係の事をいいます。優しい女性と共依存になると 男性は逆に立ち直って行くことが出来ないのです。女性は男性の勝手な行動に振り回されて自分を失って行きます。

共依存になったなら二人が離れるしか道はないそうです。同棲相手が今後も変わらなければ 心を鬼にして別れる事をお勧めします。

また共依存になってしまう女性はたとえ別れたとしても 次も同じようにダメな男性を選んでしまう事が多いそうです。ネットや本などで共依存の事や対処方法を色々調べてみて下さい。

私のレスはいきなりは納得出来ないかも知れません。共依存の事を調べてじっくり考えて下さい。主さんが今以上に自分を失ってしまう事が怖いと思っています。

No.6 14/05/27 10:06
通行人6 

まずは同棲解消、会社帰りをこっそりおいかけて車運転しているところを通報、あと自殺未遂たりして悲劇のヒロインぶらない。
酒乱な彼を持つ不幸な私に酔わない
真面目に彼を思うなら、酒乱の様子日記につけとビデオ撮影して彼親にみせて彼親に任せる。同棲解消して別れる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧