注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

真夏の職場は地獄

回答5 + お礼0 HIT数 1595 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/06/01 16:52(更新日時)

社内の冷房管理について。
工場なのですが、機械をするひとやパソコン、手作業をするひとが同じフロアですが、一律的28℃設定。
私は機械担当なのですが、28℃だと機械の熱で汗びっしょり。。真夏は意識飛びそうになります。。
節電は分かるのですがどうにかならないものかと…上司に相談しても無理で…
他の機械作業の方は湿気に弱い部品扱うので、フロアの別室のクリーンルームという冷房が利いたた場所での仕事です。
外でお仕事されている方もいるのに贅沢な悩みですが、生理中など地獄…

やはり節電のために贅沢いえませんよね、今年もなんとかクーラーマフラーと氷で首もと冷やしてがんばります
同じ方いませんかー?

No.2100799 14/06/01 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/01 14:09
働く主婦さん1 

今年は早くから真夏並みに暑いので、夏が来るのが怖いです😱

私の職場も冷房はあまり効かないし、仕事自体も肉た労働なので、正直辛いです。

今より環境のいい職場があったら転職したいのですが・・・

No.2 14/06/01 14:19
通行人2 

今は、自宅なので大丈夫ですが、以前は同じ感じで地獄でした。しかもエレベーターが少なくて朝と昼など長蛇の列。ストレスたまりまくりでした。

No.3 14/06/01 14:25
通行人3 

職場内で多くの人がいる場合は、あまりクーラーの温度とか下げると
嫌な人もいるのでここはあわせるしかないと思います。

自分は、過去工場で溶接していたときには当然クーラーもなく
長袖長ズボンで体感温度50℃ぐらいのところで働いていたので
少しぐらいの暑さなら耐えられるようになりました。ですが
毎年倒れる人は多かったですね。会社のポカリ支給されていたので
それが良かったのかもしれません。

No.4 14/06/01 14:44
匿名 ( ♀ Rxazw )

夏はクーラーなしの工場での仕事は無理😣

暑いし給料は安いし😱

今の仕事場は
冷暖房完備なので
良かった😃

No.5 14/06/01 16:52
通行人5 

私はトラックの荷台内で荷物の積み込み、卸し補助をやっていますが作業服が水着のようにビショビショに。
毎年徐々に暑くもなっているので、今から警戒しています。

体調万全で乗り切りましょうね(*^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧