注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

力加減のできない夫について

回答21 + お礼6 HIT数 13190 あ+ あ-

通行人
14/06/12 08:56(更新日時)

結婚して二年、子供は一歳と現在妊娠中です。
旦那は婿で、旦那の地元からは、かなり遠い私の地元まで来てくれています。


夫が毎日ふざけて肩や太ももを殴ったり、頭を強く叩いたり、爪を立ててつねったり…指や腕を強く捻ったりしてきます。
布団の上で足をかけて転ばせ、起き上がろうとすると強く押して再び転ばせたり…

すごく痛いので、痛い!やめて!っと言っても遊んでいる感覚のようで、楽しそうに笑ってやめてくれません…。妊娠中なんだから転ばせないで!と言っても布団で加減してるだろ。と言われ…
痛すぎて叩き返した時は、仕返し!とさらに叩かれました。

先日は買い物中、急に『肩パンしていい?』と言われ、なにそれ?と聞くと、肩を思いっきりパンチする遊びで、男友達とよくして遊んだと言われました。私は女だから、男友達としてよ。と言うと、『近くに居ないし、友達がわざわざ来てくれて、肩痛くしたら可哀相。していい?』と言われました。

時々育児も手伝ってくれるし、休みは必ず買い物やデートに誘ってくれます。階段や道では転ばないように気にかけてくれたりもします。ただ、本人は遊びのようですが、毎日叩かれたり…かなり痛いです。痣が出るほどでは無いですが、赤く腫れます。
痛いと伝えても分かってくれません。寂しいって言うから相手にしてやってるんだろ?と言われます。どうすれば、分かってくれるでしょうか?本人は力加減をしてると言うのですが…ふざけてくるのは仕方ないとしても、赤くならない程度まで力加減をしてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2104280 14/06/11 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/11 01:16
働く主婦さん1 

最悪です。まるで子供です。
妊婦に叩くなんて持っての他。
と言いましょう。
男が女を叩くのはDV だと
毎回教えて下さい

No.2 14/06/11 01:54
専業主婦さん2 

最低

No.3 14/06/11 02:05
通行人3 ( ♀ )

男から女への暴力だけがDVではないけど


お金掛かりますが、診断書を書いてもらってみせる。
わざと包帯巻いて、わざと過剰に痛い振りして家事をする。
イメージとして、小さい子にイタいイタいと泣き真似して、これはやってはいけない。
と教える感じ。

された時にやるのではなくて、普段の生活でわざと足を引きずったり、包帯を見える場所に巻いたり…
アナタのやった結果ですよ…と…

これをやった事があったらすみません。

No.4 14/06/11 02:54
通行人4 

妊婦さんを転ばそうとするなんて本当に最低だと思いますよ
それ以前に女性にするのだって酷いです
本気で怒った方がいいと思います💦

No.5 14/06/11 03:40
通行人5 

妊婦を転ばず人が、包帯巻いたからって抑止力になるとは思えない。
人の痛みがわからないなんか人格障害の病名なかったっけ?
サカキバラみたいで怖いタイプだ

No.6 14/06/11 06:05
お礼

回答ありがとうございます。一括ですみません💦
包帯はした事がないのですが…以前、頭を叩こうとしたのが目にあたり病院に行き、しばらく眼帯をした事がありましたが、主人の体に触れて驚かせたのが悪い。と言われました…。

それはDVだよ!と言っても、遊んでいるだけて、本気でやってない。俺は手加減してるから違う。と言われ…
本気で怒った時は、結局俺が悪いんでしょ。と拗ねてしまい…数日無視されました…。

No.7 14/06/11 08:07
通行人7 

そんな頭の悪い婿はいらないので強制送還します。

両家で話し合いが必要です。

No.8 14/06/11 08:18
通行人8 

遊びと言う名のイジメですね。
あなたをイジメて喜んでいるとしか思えません。
やめてと言ってもやめないのは根っから性格が悪いんでしょうね。
主さん、残念ですがハズレ人間と結婚してしまいましたね。

No.9 14/06/11 08:44
通行人9 

障害者の方ですか?

脳に問題ありますね

No.10 14/06/11 10:06
通行人10 

うちの主人も力加減が解らないので結構激しいですが、流石に今は私も妊娠中なのでそんな事はしません。
ましてや転ばすなんて、、、流産したらどーするの?!

お腹の子供を殺したいの?!と聞いてみては?!

No.11 14/06/11 10:15
通行人11 ( ♀ )

それちょっと頭おかしいですよ?

相手が嫌だと言っているのに「俺は加減しているんだ」って、意味が解らない

貴方が加減してようが、此方は痛い
相手が嫌がる事をやってはいけない
と言い聞かせて…って、小学生か!!!

しかも、「お前がさせないのは、俺が嫌なんだけど
人が嫌がることはダメだろ」とか言いそう

馬鹿すぎるので別れるのが一番ですが、お腹にお子さんがいるし踏ん切りつかないでしょうね

叩かれても「痛い!」と反応しないで、毎回叩かれた場所を押さえて踞って泣き崩れると、相手は慌てるか、白けてくれる可能性はある

布団越しにのも、そのまま身動き出来ずに呻いて丸くなって泣く

向こうが「嘘だろ」等と話しかけたり蹴飛ばしたりが続いても、そのまま泣き続ける


「痛い」じゃないですが、別なシチュエーションで泣くのは使った事はあります

腹立つ事に力じゃ叶わないし、相手は調子に乗って「嫌だ」と言っても本気にしないしね(--;)
「悔しくて」自然に泣けますよ


ただし痛いとかで泣くと、「そんな叩いてないだろ、大袈裟なんだ!!」と逆上する可能性はありますが

やっぱり別れるのが良いですけどね

No.12 14/06/11 10:32
通行人11 ( ♀ )

↑それと旦那さん、頭が幼児脳のようですから、そういうタイプは怒ったりすると反発して、意地になる


ともかく「何で分かってくれないの。痛い…」と悲しげに小さな声で言いながら泣く
しくしく泣くような相手は、詰まらないだろう事だけは確かです

しかし、拗ねて口聞いてくれないとか、馬鹿すぎますね
機嫌とる必要はありません

No.13 14/06/11 10:33
お礼

回答ありがとうございます。育児の合間に…なので、一括ですみません。
脳の障害や精神障害の可能性もあるんですね…。少し調べてみます。
遊びで叩いたり、寝起き以外は優しい人です。ただ、調子に乗ると止まらないタイプで、かなり気分に左右されるみたいですが…。

一人目妊娠中は、転ばせる事はしませんでした。新生児の時は外出ばかりでしたが、大きくなってきた赤ちゃんは可愛いようで、一緒に遊んでくれますし、一人目に比べたらゲーセンやパチンコに行く回数も減りました。なぜ二人目妊娠して転ばせるのを辞めないのか分かりません。布団だから大丈夫だ!と言われ…
転ぶと流産する可能性があるのはわかるようで、道端や階段では気を使ってくれます。私の不注意で転んだり小さな怪我をすると怒るほどなのですが…。
慣れない環境からのストレスかなぁ?としばらく我慢していたのですが…書いていて、よく分からなくなってしまいました。
夫の実家も変わった家族で…。
同棲中には、お姉さんに生活費を入れない。と怒られ…(一緒に住んでません)。
出産後、義母には赤ちゃんはラクダに話し掛けるように育てると良いと言われ…。不思議なご家族です。話し合いができない気がします💦
ゴチャゴチャした文ですみません。

No.14 14/06/11 10:43
お礼

回答ありがとうございます。10、11さんへのお返事です💦

泣いた事はありましたが、小声で痛がる事はした事がありませんでした。実行してみます!
我慢の限界になると痛いっ!と怒ってしまっていました。最初は反撃した事もありました(負けましたが…)

ご指摘いただいた通り…赤ちゃんが二人になるので、なかなか離婚は考えられないのです。私自身、片親でかなり寂しい経験をしたので、自分の子供は両親揃って!と考えています。
子供に被害が出た場合は別ですが💦

No.15 14/06/11 11:47
通行人11 ( ♀ )

何度もすみません

これからも一緒に生活していこうと云う旦那さんを、ボロクソ云ってしまって申し訳ありません(汗)

調子にのるタイプは、相手の反応が面白いと云うのが大概なのです

だから「反応が詰まらない」のが一番だと思います

「泣いて怒る」「腹を立てる」「向きになって嫌がる」等は、面白がってますますやります
うちの親などもやってくれてました(--;)勿論叩く等ではありませんが、兄弟げんかとかでもそうですよね

基本的に力のある方がやって面白がるので、いじめの構造なのですが、やってる方は嗜虐的な自覚はありません


しくしく泣く以外、もうひとつの反応としては、叩かれたら「いったぁ…」と小声で云った後、冷たい一瞥をくれてその場を離れる(もしくはため息をついて、叩かれたところを擦りながら離れる)
ポイントは怒るのではなく「コイツバカじゃないの…」と云う呆れた反応です

その後は最小限にしか口を聞かない
笑わない
向こうが気まずくなってウダウダ云ったり、拗ねたりしても、機嫌は取らない

と云うのもあります

この場合、暫く空気が悪くなるのが難点ですが

上手くやり過ごせるようになると良いですね

No.16 14/06/11 17:23
専業主婦さん16 

私も15さんが言われている通り、何されても無反応に対応するのがいいと思います。

No.17 14/06/11 18:10
通行人17 

てんかん持ってる知人にそっくり…
てんかんじゃなくても、何かの精神疾患があると思いますよ。
そっち系の医師に相談してみて下さい。
普通じゃありません。

No.18 14/06/11 20:12
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

私なら両親と一緒に追い出します❗

No.19 14/06/11 20:58
お助け人19 

あのご主人、叩くとか転ばせるとか普通じゃないですよ?
ましてや男性なら女性の倍力ありますから..いくら言っても止めないなら主さんも妊娠中との事ですのでご実家に帰られてはどうですか?本当に旦那さんのなさってる事、普通ではないです。危機感持たせましょう?このままですと
ご主人、生まれてくるお子さんにまで同じ事やりかねませんよ?

No.20 14/06/11 22:05
お師匠さん20 ( ♂ )

最低な男だね。

旦那は多分若い頃に男同士の喧嘩をした事がないヘタレでは?

痛い痛くないは経験あれば分かるし、まして女に痛い思いをさせる事が理解不能。

こんな野郎が一番俺は苦手。

No.21 14/06/11 23:03
通行人21 

旦那様はお婿さんでしたね?
もしかすると、その立場にいくらかでもこだわりがあって、奥さまより優位に立ちたいという思いが、あるのでは?
それとお子様も二人に増えて、妻の気持ちが自分よりも子供へ向かう寂しさが、変な形の接触方法になっているのかも。
多分に幼児性を感じますが、身近な婿とり家庭のお話を伺うと、お嫁さんと違ってお婿さんは結構
周りが気を遣っているみたいですよ。

No.22 14/06/12 00:15
通行人22 

加減ができない?
それはあなたが都合良く考えてるだけでしょう?

障害も何も無いのに加減ができないわけないです。
ましてや妊婦に対してなら加減以前に手を上げたりしません。

これからも夫婦として続けたいなら、あなたは血反吐を吐いたとしても耐え続けるしかありませんよ。

元からDV気質なのか、ストレス発散としてあなたに八つ当たりしてるのか、あなたを嫌っているのか…

絶対何か意図があります。
両親や、義両親に話すべき内容ですよ。

無意識のうちに旦那さんを庇ってませんか?
普通に暴行罪です。

No.23 14/06/12 00:20
通行人23 ( 30代 ♀ )

力加減云々の話ではなく、人を叩いたりつねったりすること自体がおかしいと思わないと。
幼稚園児だってお友達を叩いたりつねったらいけないと教わります。腹が立ったり喧嘩になっても、叩いたり等暴力ではなく話し合いをする様に教わるのに、良い年した大人が毎日の様に叩いたりつねったりするっておかしいですからね。
力入れていないからとか、ふざけてるだけだからとか変な言い分主張していますが、理由があったとしても叩いたりつねったりはしたらいけないんですよ?
根本を見直して話し合った方が良いです。
何れお子さんが、ふざけただけだよ~とお友達を叩いたりつねったり、足掛けて転ばせたりしますよ。

家に高2の息子がいますが、中学生時代に弟(次男)をいきなり羽交い締めにしたり、娘や私を叩いたりした事がありまして「ふざけただけじゃん、痛くなかったでしょ?学校じゃ普通だよ」とか宣った事がありました。
「痛い痛くないじゃない、何もしていない人間相手に叩いたり羽交い締めにしてそれをふざけただけだの周りじゃ普通だって言うなら、あんたの周りもあんたも普通じゃない、異常だ、おかしい行為だって認識しな。ふざけて学校の先輩や先生、お父さんを叩いたり羽交い締めにしたりは出来ないでしょ?所詮弱い者いじめなんだよ」と怒ったことを思い出しました。

No.24 14/06/12 05:16
お礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。15さん~20さんへのお返事です。

同棲中は、特に殴られたり無かったので、環境の変化のストレス?と思っていました。一度だけ同棲中に旦那を怒らせてしまい、壁に大きな穴を空けた事があります。

病気や障害…一度ネットの専門医が回答してくれるというサイトで聞いてみます。病気じゃないか?との回答が多く、病気だったらどうしよう…と思っています。

旦那の友人は5人ほど会った事があります。力は1番旦那が強いみたいです。友人達も力加減が下手な奴だ。と言っていました。
旦那は20代前半で、初めての年下でした。私は今まで10以上年上の方とばかり付き合っていて、20代はバカをやった~的な話を何度も聞いていたので、年下ってこんなモンなのかなぁ?年をとっていけば落ち着くかな?なんて考えもありました。

私の両親(私が20すぎた頃再婚)も…ちょっと世間体なんかを気にする人達で…とくに義父には見下されているような感じがあり、最近も色々あり相談しにくい部分があります…。

No.25 14/06/12 05:47
お礼

回答ありがとうございます。21さん~23さんへのお返事です。

婿で、私の実家(二世帯住宅)に一緒に住んでいるのですが、祖父母と同居のため、キッチンやお風呂が自由に使えない事もあり、私が働くようになったら…もしくは旦那の給料に余裕ができたら家を出たいと話しています。
二世帯住宅の片側は母と義父(再婚で婿さんです)が住んでいます。

指摘いただいたように、無意識のうちに庇ってしまうのかも知れません。
ふざけている時以外は、素直で優しい夫です。ゲーム、パチンコはしますがタバコや酒はしない人です。
回りからは仲良しで良いね。と言われます。そういう事があるから、DVや病気と思いたくない…というのもあるかもしれません…。
ただ、冗談が通じない部分や、不器用で仕事が長く続かないタイプです。職種を色々変えています。障害や病気かもしれないとの回答が多かったので、かなり不安です。


旦那の実家は、かなり放任主義のようで…教わらなかったのかもしれません。
食事マナー、慶事仏事マナーなど全然わからない旦那で、お線香のあげ方もわからなかったみたいです。
同棲してから食事マナーを教え…結婚してから慶事仏事、仕事の上下関係(上司が偉そうな訳がわからなかった)、私に何かあっても大丈夫なようにと簡単な料理の作り方を教えました。
実家に帰ったら自慢できる!的な事を言っていました…。
最近になり、旦那君もだいぶ大人になってきたね。と私の両親から言われました…。力加減についても同じなのかな?と思ったところもあります。

No.26 14/06/12 06:03
通行人7 

DV受けてる人は必ず皆「普段は優しい」「優しいところもある」って言うんだよね。

優しいどころか普通の人間はそんな事しないのにさ。

No.27 14/06/12 08:56
お礼

回答ありがとうございます。

DVなのでしょうか…。少し自分の中でも考えてみたいと思います。

沢山回答をいただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧