注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

アニメ「けいおん!」って?

回答3 + お礼1 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/13 13:59(更新日時)

アニメの「けいおん!」って軽音楽部のアニメですよね?
友達の息子さんは吹奏楽部なんですが、どうもこのアニメにハマってるみたいで、フィギュアを集めたりもしてるようです。
アニメはコレ以外は特に興味ないみたいですが、
フィギュアを大切にしてる事とかに違和感があるみたいですが…

「けいおん!」って少女マンガではなく、男子向けのアニメなんですか?
なんでも良いので情報をお願いします。


No.2105093 14/06/13 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/13 07:37
お助け人1 

萌えアニメです。
観た人は女の子にキュンキュン😍します。
それは、おっさんでも学生でも男なら同じ。
軽音楽というのはキャラクターの生活背景に過ぎないという捉え方。
もちろん作品を通じて軽音楽に興味を持つファンもいますよ❗

No.2 14/06/13 08:11
通行人2 

少女漫画ではないですよ、どちらかというと男性向けの美少女アニメだと思います
でも女の子にも受けて、それがきっかけでバンドを始める人も多いようです😃😃

No.3 14/06/13 13:36
通行人3 

萌系日常4コマ漫画

アニメはもう漫画とは別物
4コマを良くあそこまで仕上げた

CDがアニキャラ初のオリコン1位で話題になりましたね

YouTubeで弾いてみた動画も多数

No.4 14/06/13 13:59
お礼

1さん、2さん、3さん
レスありがとうございます。
萌系?とはオタク系?
なんですかね?

現実の女の子に興味ないとか、恋愛できない男子のイメージでしょうか?

うちの息子は体育会系で彼女もいつもいるタイプなので、そういう系がよくわかりませんでした。
情報ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧