注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

陰口

回答4 + お礼4 HIT数 894 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/13 18:00(更新日時)

私の友達に、すぐ陰口をいうこがいます。Aとさせてください。Aは、普段、温厚で心の広い人です。頼み事をしてしまったときも、えーとはいいつつも、かなりはこなしてもらっているし、私はAはすごい人だなぁと思っていました。でも、この前、他の友人に「Aが○○(←わたし )の悪口をすごく言ってたよ。怖かったー。」と言われたんです。すごく重くて暗い気持ちになりました。Aは、私のことを、自己中心的とか、うざい、あいついらん、とか言っていたそうです。Aにそんなことを思わせてしまった私も私ですが、Aがそんなこというなんて…。と思い、かなりショックでした。Aは、別の友達にも、あいつうざいよね〜、と流しているそうで、怖くなりました。Aとはもうかかわらないようにします。Aに悪口を言われなくなるし、私もAにうざがられないかな、と思うからです。
大好きな友人なのに、やっぱり陰口をいわれると、さみしいですね…。
長文失礼しました。

No.2105224 14/06/13 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/06/13 16:43
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

Aさんの事は信じないのに、その噂好きな友人の言葉は信じるんですね。
(^-^;

その友人の方が遥かに怪しいと思うのは、俺だけ?

No.3 14/06/13 16:49
案内人さん3 

表向きはよく見えても、実際の人格は恐ろしいものだ・・・😨
誰を信用していいかわかんなくなる。
少し距離置くといいいですよ。文句も言いようがないでしょ。

No.4 14/06/13 16:57
お礼

>> 1 削除された回答 ありがとうございます(o^^o)
何かの歌詞ですか?

No.5 14/06/13 16:57
お礼

>> 2 Aさんの事は信じないのに、その噂好きな友人の言葉は信じるんですね。 (^-^; その友人の方が遥かに怪しいと思うのは、俺だけ? ありがとうございます(o^^o)
いや、たぶんその友人はあっていると思います…。いろんな人が言っていたんです。

No.6 14/06/13 17:03
お礼

>> 3 表向きはよく見えても、実際の人格は恐ろしいものだ・・・😨 誰を信用していいかわかんなくなる。 少し距離置くといいいですよ。文句も言いよう… ありがとうございます(o^^o)
そうですね…。なんかやりきれない気持ちです_| ̄|○

No.7 14/06/13 17:42
お姉さん7 

そう言う事をわざわざ本人に伝えてくる人の方が信用ならなかったりしますよ。

曲者の可能性大です。


関わりを断つくらいの覚悟が出来てるなら、Aさんと直接話して自分に対する正直な気持ちを聞いた方が良いと思います。

その返答如何により、縁を切るなり続けるなりすれば良いと思います。

No.8 14/06/13 18:00
お礼

>> 7 ありがとうございます(o^^o)
伝えてくるほうもどうかと思いますねー_| ̄|○

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧