注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

婚活に、疲れました

回答27 + お礼6 HIT数 8010 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
14/06/25 16:50(更新日時)

先日、お見合いの服装という悩みを投稿しました。その節はありがとうございました。
今日、お見合いしてきました。11時にと言われてたので、ワンピースを着て15分前には、待ち合わせ場所行きましたが、相手の方は、遅刻、tシャツにジャケット、ジーンズで、遅刻に対しても謝罪なく、お金の話ばかりで、また、私の父が犬を4匹飼っている話をしたら、鼻でバカにしたように笑いながら「犬の世話でお金かかりますよね」とか。
その方は、自営で不動産、喫茶を営んでおられる44歳の方でした。
話をしていても常に上から物言い、私の家族の話を聞かれたので答えると、鼻でバカにしたように笑われたりしました。
結婚相談所を通してのお見合いでしたが、紹介者の方は「○○さん(私)の、希望は40歳までだけど、歳の差は気にしないで。」と。
見た目も若いと聞いてましたが、とても44歳には見えなく、50代に見えました。
婚活に、疲れました。

No.2106339 14/06/16 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/16 21:28
案内人さん1 ( ♀ )

最悪ですね。そんな人とお見合いしたら、誰だって疲れてしまいますね。主さん、ドンマイ!

No.2 14/06/16 21:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

その男性、思いやりなさそうな印象を受けました。お金にうるさい人は大変ですよ。主さんお疲れ様でした。

No.3 14/06/16 21:41
通行人3 ( ♀ )

35歳までに引き下げてみたら?

偏見かもしれませんが、その年齢でお相手がいない方はやはり、人並み以上にクセが強いと思います。

上から目線な人、最悪ですね。

No.4 14/06/16 21:50
お礼

>> 1 最悪ですね。そんな人とお見合いしたら、誰だって疲れてしまいますね。主さん、ドンマイ! 回答ありがとうございます。
喫茶店で、お茶しましたが、会計時「いいよ、コーヒー代くらいあるから」と二人分支払いされましたが、嫌でしたので私がお金を後で渡しました。
帰ってから、色々と考えてしまいました

No.5 14/06/16 21:53
お礼

>> 2 その男性、思いやりなさそうな印象を受けました。お金にうるさい人は大変ですよ。主さんお疲れ様でした。 回答ありがとうございます。
自営でもあるみたいで、自由になると言われてましたが、時間は守るべきでは?二人分のコーヒー代も上から物言いだったので私が後からお金を渡しました。
会話、すべて上から物言いで嫌でした

No.6 14/06/16 21:58
お礼

>> 3 35歳までに引き下げてみたら? 偏見かもしれませんが、その年齢でお相手がいない方はやはり、人並み以上にクセが強いと思います。 上から目線… 回答ありがとうございます。

私も、出来たら歳近い方が良いですが、紹介者の方から「40代くらいまで幅を広げよう」と言われました。でも、常に上から物言いで、バカにされたりするのは嫌でした。

正直、このような方ばかりなのではと考えてしまい、憂鬱になっています。

No.7 14/06/16 22:47
通行人7 ( ♂ )

いやそれは特殊な人だと思いますよ。

変な人ばかりではないはず。。

気を取り直して頑張りましょうよ!

No.8 14/06/16 23:27
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さん、お見合い お疲れ様でしたm(_ _)m
遅刻に対しての謝罪がない。。最低ですね(−_−;) 私も 43歳の方と付き合ってはいませんでしたが連絡を取り合っていた時期がありましたが、最初はそうでもなかったですが 慣れてくるとだんだんと上から目線なところが気になりだし、その人も自営で自由に時間がきくと よく平日に遊びに行ったり、メールなどしていたので本当に仕事してるの?と思ったりもしました(笑)
とりあえず上から目線は絶対にやめた方がいいと思います!

No.9 14/06/16 23:45
通行人9 

わかります。。私も最近婚活疲れしてきました。。😭💦
なんとなくなのですが、結婚相談所入ってみたら金持ちで性格難のやばい人が多い印象で、パーティーとかの方が金そこそこで性格がまともな人が多い印象です。。

No.10 14/06/17 10:35
経験者さん10 ( ♀ )

お疲れ様でした。私は以前に結婚相談所に勤務してました。
申し訳ないけど主さんの年齢なら、相手の年齢を下げての申し込みは無理だと思います。
今は二十歳代の女性の登録も多く、しかもその女性の相手年齢幅は広く、30才~45才
なんです。
中には50才までOKの方もいます。
やはり年収の良い人を希望してます。
若い方とは相手男性もカップリングにしやすく、その後のお付き合いも可能な方が多くいます。

主さんはお相手幅を55才まで上げると良いと思います。

会員様で、35才女性と46才の会社経営の素敵な方が見事にゴールインされました。
ゴルフがお互い趣味で毎週ゴルフされてます。
また、37才女性と49才の数件の整骨院経営の院長と結婚、直ぐにお子さんもできたようです。
皆さん初婚です。男性側は仕事に追われ婚期を逃した方です。
数件の相談所に登録もしてみてください。

No.11 14/06/17 18:05
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

お見合い会社に対してクレームをいれて良いと思います。そもそも年齢制限という条件を無視され「若くみえる、年の差は気にしないで」って…。その男性はもちろんのこと、そんな男性を貴方に押し付けるお見合い会社のほうこそ、貴方をバカにしてるのではないでしょうか。

No.12 14/06/17 18:37
通行人12 ( ♀ )

それは最悪な出足でしたね…
でもそんな人ばかりではないから、頑張って下さい

年齢は34才なら、10歳くらいは希望範囲に入れた方がいいと思います
会ってみないとわからない事が沢山あります

自分の容姿に自信がおありなら、5歳くらいまで絞ってもお申し込みはたくさんあります

残念ながら男性は、若い人が好きなんです
30代の人は20代を求め、40代50代は、35以下を求めます
35歳は子供が欲しい人にとってのラインのようです

希望年収を下げれば、若い男性の幅も広がります

主さんの相談所のシステムはわかりませんが、相談所が勧める人しか会えないのでしょうか?
今はパソコンで相手検索をして、お見合いのお申し込みをしたりします
相手も会ってもいいと言う場合、お見合いになるのです

お申し込みが多い人は、皆には会えないからその中で選ぶし、自分もお申し込みかけていれば、当然受けてくれる人も多いので、人気のありそうな人ばかり申し込むと、なかなかお見合いは出来ません

主さんの場合40代あたりを狙ったほうが、お見合いの可能性が上がります

もちろん、自分のタイプは申し込んだ方が良いので、40代にも視野を広げるって考えて下さい

No.13 14/06/17 18:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

余りきあいを入れて婚活されない方が良いですよ!

結婚はあ勢いとタイミングです!

勢いとタイミングを逃さないでね。

No.14 14/06/17 20:45
通行人14 ( ♀ )

結婚相談所はろくな人を紹介しないところもあります。私も恋愛に疲れて手っ取り早く結婚しようと結婚相談所に登録したら、全て高卒で年収300万円台のおじさんばかりでした。
そして奇妙な人ばかりでしたね。
ほんと結婚相談所はおじさんしかいないですよね。
私は喋りが得意なんでこんなところよりパーティーや合コンのが合うんじゃないかって行ってみたら若い男すぐ見つかってすぐ結婚しました。
トークを磨いて積極的にいける人なら成功すると思います。

No.15 14/06/17 21:24
お礼

紹介者の方から、連絡ありました。
紹介者の方から「合わなかった?先方さんから、合わないとお断りの連絡ありました」と言われました。また、別の方を紹介され「人柄で選ばないとね」と言われました。
また、同じかなと思ってしまいました

No.16 14/06/17 22:04
学生さん16 ( ♂ )

試されてるのかも知れません

企業面接でも、わざと辛辣な質問をして人間性をチェックしたりしますが、44歳で経営者みたいですから、それなりに知識もあるだろうし、強かな面もあると思います

感情的になったら負けですよ

冷静に…

No.17 14/06/17 22:39
通行人17 

今回は似た者同士という感じだけどね。

No.18 14/06/17 23:44
通行人18 ( 30代 ♂ )

たまに休むぐらいいいでしょ?
結婚は通過点なんだから、運がなかったなぐらいに思おうよ。

No.20 14/06/18 00:11
通行人20 

せっかくワンピースを着て挑んだお見合いだったのに、今回は残念な相手でしたね…うんざりされたことでしょう。でもまだ34歳でしょ?暫く休んで、リフレッシュして、気が向いた時にお見合いしてはどうですか?お見合いとは言え縁ですから、出逢う時はステキな人に出逢えると思いますよ。無理をせずかんばって下さいね。

No.21 14/06/18 00:23
専業主婦さん21 ( 30代 ♀ )

年の差婚してます。

出会った当初、主人は41才でしたが、50代のくたびれたオジサンに見えました。

同棲して一緒にいるうちに、私が主人の服装や髪型を変え、眉カットまでしたら外見がかなり変わりました。

あと若い私といる影響なのか、どんどん若返り、49才の今では30代後半に見える程の若返りです。

若い女性と一緒にいると、男性は若返るので、見た目年齢はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。


個人的意見ですけど、お見合い相手の男性より、その結婚相談所の紹介者の人の方がイラっときましたけどね。

私だったら、そんなこと言われたら、キレちゃうと思います。

性格を見て選べって言うなら、まともな性格の男性を紹介しろって思いますよ。

結婚相談所も商売だから、不動産の賃貸紹介と同じような方法を使うと思うんですよね。

最初の方に酷い男性を紹介して、主さんが落ち込んだ所に、今までの男性より少しだけ良い男性を紹介して妥協させようみたいな。

結婚相談所も悪い物件ばかり残ったら商売にならないから、なかなか良い男性は紹介しないんだよ。

主さんの条件の年齢で、主さんと合う男性いると思うけど、結婚相談所は悪い物件を押しつける気だと思うよ。

主さん気楽に、悪い物件スルーで、紹介者とやらの性格悪い発言もスルーで、自信を取り戻してください。

このまま疲れきって判断力が低下していると、結婚相談所の思うツボですよ。

No.22 14/06/18 02:24
お姉さん22 

とりあえず、避けておくべき男性を書いておきます。
ありがとう
ごめんなさい
が言えない人は論外です。
年下や店員など立場が下の者に対する態度も、横柄な人間は最悪です。
肌が汚い、目力がない、言葉遣いが荒い男はまず出世しません。
金の話、女の話(特に過去の女)、自慢話をする、母親と比べる、貧乏ゆすりをする、親や人をバカにする、食べ方が汚い、礼儀作法、マナーを知らない

今回の男性はどうですか?沢山当てはまっているのでは?

正直、40過ぎても結婚していない男性は何かしら難アリです。
高収入で役職もそれなりならば、なおさらです。
高収入なのに独身なのは、高収入でも結婚したくない「何か」があるからなのです。
だから、普通の手段では結婚できないから結婚相談所にやってきます。
とりあえず、それなりの収入や立場であれば次から次へと女の人を紹介してもらえますからね。

第一印象は8秒で決まります。
遅刻して謝罪なしの時点で終了ですね。
この会ってすぐの時点で印象が悪いと、この先も改善することはまずないでしょう。
自分の直感を信じて、自分と合う人を探しましょう。
結婚相談所だけでなく、街コンなどにも参加されてみてはどうでしょうか?
待つだけでなく、自分から動くのも大事ですよ(=゚ω゚)ノ

No.23 14/06/18 05:16
お姉さん23 ( ♀ )

疲れたら、休みましょう。とりあえず、その人はダメです。

疲れている時・焦りが入っている時は判断を誤りがちですから、休みましょう。

しかし、何にでも「~活」とつけるのが流行っていますが、そもそも、そんなに頑張らなきゃいけない世の中って変ですよね…。

皆が疲れちゃうはずですよ。
私みたいな小市民が語ってもしょうがない事は百も承知ですが。

No.24 14/06/18 06:26
ぶたまん ( gkPMCd )

相談所なんて売れ残りばかりは当たり前、いい男はいい女が先に取ってます。
逆も真なり。

No.25 14/06/18 12:34
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

40代には見えませんね。って言ってやればよかったのに。その相手はケチのろくでなし。そんな貧乏くさい格好で来るなんて、借金がある気がします。さっさと忘れて次いってみよう。

No.26 14/06/19 04:36
コウキdes ( 40代 ♂ zCDNCd )

初めまして。お見合いに憧れる40代です。

結婚には、いまいち積極的になれないいんですが、お見合いをしたことがないので

どなたか?何かサイトとか街中のお店でのお見合いパーティーのような気軽に参加

出来そうな情報教えていただけますか?

:正直言うとお見合いって所謂、狐と狸の化かし合い的な部分と相手の女性の緊張

した姿勢ってなかなか見られなくて貴重なひと時だと思います。

No.27 14/06/20 13:16
お礼

結婚相談所から新たな人を紹介されましたが、電話で簡単に職業等言われただけです。
年齢等知らされていません。
来週月曜日にお見合いになりましたが、今日お相手の詳しい紹介書が届きました。
年齢も45歳、自営業、住所も市外でした。

私の希望は、同市内、42歳までの方です。
職業もできたら自営ではない方を希望してますが、前回のお見合いから年齢、自営業の方ばかりですし、紹介者の方から簡単に説明されただけで、いざあってみると全く違う人です。
結婚相談所の紹介はこういった事ばかりなんですか?

No.28 14/06/20 22:42
通行人12 ( ♀ )

主さんの相談所は、主さんから選ぶ事は出来ないの?
今時、勧められるだけなんて…(そういうのが楽っていう人もいます)

結婚相談所って自社会員だけじゃ、会員さんの要望に答えられないから、相談所同士繋がってる所が大半だと思います。
大手は、お相手選びはパソコンが当たり前

正直な話、変な人ばかり紹介されるとしたら、そこの相談所にあまりいい会員がいないか、主さんのスペックがかなり低いか…💧(お見合いは相手も同意しないと出来ないから、お見合いを組むのが困難な人もいます)

以前「○ィ~話」の特番である相談所がテレビに出てて、そこは女性が無料な代わりに相手が選べなくて、男性からお申し込みがあったら、会わなければいけないって言ってました

無料でもそれはどうなんだろう?と思いながら見てました

主さんも相談所の対応が気に入らないなら、相談所を変えた方が良いかもしれませんね

No.29 14/06/20 22:55
通行人12 ( ♀ )

あとね、主さんは市内の42才以下の自営業じゃない人って制限つけすぎですよ

市内なんて狭すぎです
婚活する人、皆が相談所に入るわけではありません
結婚相談所に登録してる人が、その市内に何人いるか知らないけど、その中に主さんの条件とお相手の条件が合致するなんて一握りですよ

No.30 14/06/20 23:13
お礼

>> 28 主さんの相談所は、主さんから選ぶ事は出来ないの? 今時、勧められるだけなんて…(そういうのが楽っていう人もいます) 結婚相談所って自社会員… 私は、美人でも可愛いわけでもありません。回答者様が言われる通りスペックかなり低いです。

大規模な相談所ではないです、近郊の規模の小さい相談所です。登録初日に担当者の人に簡単に説明のみされて、会う日にちのみ決めた後にお相手の詳しい情報を送付されて、初めてお相手の事を知らされました。

相談所のお見合いは、お見合いの日にちを決めた後にお相手の詳しい情報を送付されるものなんでしょうか。

私の希望、制限ありすぎていけないかもしれません。自営業の方にたいして偏見持ってしまっているのもあります。前回のお見合い相手が、自営業であまりにも、自分勝手のような方でしたので。

No.31 14/06/20 23:58
通行人31 

相談所の人になめられてるんですかね?
40までと言っているのに希望外の人を紹介され、しかも相手は遅刻で謝罪もなく、私の家族をバカにした発言をして失礼きわまりない人だった!
次はあんな人紹介しないでください!
ってはっきり言えばましな人を探してくれるかも。

No.32 14/06/21 02:04
通行人12 ( ♀ )

お見合いのお日にちが決まってから、プロフィールを渡す相談所があるのか?とちょっと驚いています

普通は、プロフィールを見せてお見合いするかどうか決めてもらいます。
希望条件と合わなくても、会ってみてと勧める事はよくありますが、あくまでも会員さんの意思を尊重します

よく、私なんてブスだから…とおっしゃる方がいますが、ご自分が思ってるほど悪くない事の方が多いです
要は、お洒落が下手なだけです
相談所によってはお洒落のアドレスもしますし、プロのメイクやカメラマンにお見合い写真を撮って貰うので、凄く変わります

お見合い写真を見て、私じゃないと尻込みする人もいますが、自分でも上手にお洒落が出来れば、写真のような素敵な女性になれると、私は思います

主さんの相談所は、料金安いの?
あまり良い相談所とは思えない…
結婚相談所ってたくさん協会があって、ほとんどの相談所がどこかの協会に所属してると思う
自分とこの会員だけじゃ限界がありますからね

協会の大きさで会員数もだいぶ違いますよ

無理矢理お見合いさせるような相談所は、良い相談所と思えないです

No.33 14/06/25 16:50
経験者さん33 

私の登録した結婚相談所は、最初からパソコンで好きな条件を選べたから、相手選びは楽でしたよ。まず、私が39で、子供好きな人が希望でしたから、子供ができた場合、禁煙してもらうのは大変なので、タバコを吸わない人、それから私が163センチで、何人か付き合った男の人が私よりも背が低い人ばかりだったので、身長も170以上で検索しました。あと、年が離れすぎると、子供が義務教育のうちに相手が定年になるので、私は前後5歳以内の希望で、私がバツイチなので、結婚歴は問わない条件で探したら、今の彼氏が見つかりました。しかも、前回離婚したのが彼の母親と同居で合わなかったので、次の結婚はなるべく御両親が遠方に住んでいて、同居希望じゃないことも、彼氏はピッタリでした。結婚相談所は、男性でも女性でも、恋愛経験があまりなく、メールさえも苦手な人は多いようです。あと、五十代にもかかわらず、堂々と30代の初婚を希望していたりするので、理想はメチャクチャ高かったりします(笑)。自分が問題物件なのに、初婚希望って書くのはあり得ませんよね。だから、相手が見つからないんだよ。私はバツイチだから、当然除外だし、五十代は最初からパスでした。30代女性の初婚を望むのは、気持ち悪いけど処女希望かもしれません。引きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧