注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

彼氏の仕事の忙しさについてです 彼氏とは付き合って3ヶ月ほどす。 付…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 20:55(更新日時)

彼氏の仕事の忙しさについてです

彼氏とは付き合って3ヶ月ほどす。

付き合って最初の方は定時で帰れたり、残業してもそんなに遅くなかったので
仕事終わりに会ったりもしていました。

でもここ2週間ほど、終わるのが21時を過ぎるようになって
家についたら22時とかになるようです。

わたしも彼も土日休みですが、いつも会える日の候補には出してくれなくて(恐らく友達との予定があるようで、ここも問題だと思ってますが)
仕事終わりも彼が遅いと会える日がかなり減ります。

朝も早い日があるみたいで、大丈夫かなと心配なってきます。

いつまで続くの?と聞いても、
もうちょっとというのがずっと続いてて
とのことでした。
といってもここ2週間くらいの話ですが、、

8月末で辞める予定ではあるそうで、7月は有給消化するからそれまでとは言ってました。

忙しいことは怪しみたくないですが、実は前に付き合ってた彼も忙しいと言われて
そのまま連絡がとれなくなってそのまま終わってしまいました。

だからもしかしたらまた、と思ってしまって怖くなっています。

前に好きだった別の人も、残業が多くて過労で鬱になったという人もいました。
彼と重ねてしまって、心配だし不安にもなってしまいます。

会える日が少ないのもさみしいけど、今は我慢するしかないですかね

タグ

No.4035976 24/04/26 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 12:45
匿名さん1 

男性の忙しいは、断り文句の定番ですもんね。
本当に心底忙しいときは、彼女と連絡を取る時間も忘れるほど仕事と寝るでいっぱいいっぱいな人もいるかと思います。
が、彼女が大切なら土日1日は彼女に使いますね。疲れてても。
同じ土日休みが被ってるのに、土日どちらも都合がつけられないのは、相手がこちらへの配慮が足りない、怠ってもいいと思っているからかもしれません。キツい言い方ですいません。
主さんはとても優しいんだと思います。
その優しさはそのままにできればもう少し自分本意で、相手を切り離してもいいかも。
私なら、仕事が忙しいのはとてもわかってるし応援してる。でも土日どちらも会えないのは辛いし、他の人を優先されるのも悲しい。
〇〇君は好きだけど、私と同じ気持ちじゃないのであればこの先上手くいかないと思うから、必要無いなら別れようっていいます。外を優先したいならそのままでいいよ。でも私も外を探そうと思うからお互い様で。とかも言うかなー(笑)
結局、男性はちょっとワガママと言うか…自分の意見を伝える女性に惹かれると思います。
全部をうんうん聞いてたら調子に乗るだけ。

相手の心配はいりません。自分を大切に、自分を大切にしてくれる相手と付き合って下さい。

No.2 24/04/26 20:55
通りすがりさん2 

>会える日が少ないのもさみしいけど、今は我慢するしかないですかね

今は我慢って、繁盛期過ぎるまでですか?
転職後落ち着くまでですか?

>わたしも彼も土日休みですが、いつも会える日の候補には出してくれなくて

あなたからは誘えないんですか?
いつも何かの予定が入っている様なら数ヶ月先でもリザーブしては?

断られるのが怖くて言えないとかなら我慢でいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧