注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

おっさんの片想い。

回答6 + お礼0 HIT数 1972 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/07/06 20:09(更新日時)

最近凹んでいます。

職場に好きな女性がいます。
その女性はバツイチで自分(35)より8歳下のシングルマザーです。
社内では休憩中など二人きりの時は相手から話しかけられたり結構会話も弾み、彼女も楽しそうにしてるのですが、仕事中はほぼ話しかけられません。
まぁ、仕事中なんでちゃんと業務をお互いこなしていますが。
廊下ですれ違っても挨拶程度、同じ方向に歩いても、話したいと思っても必ず後ろを歩いて離れようとします。
他の女性社員は仕事中の空きの時、よく話しかけてくれたりするのですが、彼女はほとんどしてくれませんし、こちらが話しかけてもなんか素っ気ない感じです。
先日も女性社員数名に自分の好みのタイプを聞かれて話が盛り上がっていたのですが、彼女も同じ場所にいたのに話しに加わりませんでした。
彼女と他の女性社員が仲が悪い訳ではありません。
会社回りで彼女と二人で車で移動中の時もいろんな話しをして盛り上がったりしたんですが、他に誰かいるとよそよそしくなります。

そんな彼女の行動がよくわからないと思っていた頃にある事に気づいたんです。

自分の後輩(25歳社内に彼女有り)と彼女が最近怪しい事に。
まず、後輩がいるとそちらばかり見ている。
よく、後輩の話を聞かされる。(馬鹿にされたこととかを嬉しそうに)
その後輩も大した荷物でもないのに、彼女を手招きして手伝わせたり、彼女をいじったり楽しそうに話している、彼女も笑顔全快。こんなのを見ているとなんだかやるせなくなってしまいました。
自分いい年して恋愛には根性無しなんで好意をなかなか示せないでいるのが情けないのですが(可愛いねとかは言ったことあります)。

彼女からすると自分はただの年上の先輩止まりなのかな。
明日から仕事以外の会話は止めようと思いました。

なんか辛いので書かせてもらいました。



No.2112862 14/07/04 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/04 18:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

がんばったらいいのに

No.2 14/07/04 18:31
通行人2 

35歳でオッサンですか💦
だったら、40過ぎの独身男は何も言えませんね😂

せっかくのチャンスがあるのなら、ダメ元でも押しちゃえばいいのにと思います。
まあ、彼女との関係性を壊したくないなら見守るしかないけど。

No.3 14/07/04 18:53
通行人3 

それは何だか切ないですね。
相手の男性が彼女なしの独身なら諦めて応援するってことも出来るかもしれないけど、彼女アリでは…
今は先輩どまりかもしれないですが、諦めずに頑張ったらどうですか?

No.4 14/07/04 18:58
通行人4 

諦めずにアタックすればいいのに。そんな年下の彼女持ちなんかと仲良くさせずに、自分が彼女を幸せにするんだという意気込みをみせたら。

No.5 14/07/04 19:03
通行人5 


シングルだから飲みに誘う事は出来ないのかな?

基本、まずはこれっしょ

主さん、ガンバだよ!

No.6 14/07/06 20:09
通行人6 ( ♀ )

彼女はその後輩男性が好きなのかもね。片想いは辛いよね…😢私も前の職場にいたからよくわかります。私の場合、相手は家庭持ちの人なので近寄ることも口を聞くこともできなかった…(挨拶と仕事の話のみ)それが私にとっては生まれて初めての恋だった‥だから今でも忘れられない…その人自身は私のことを避けていました(避けられていた)‥辛かったなぁ…別に避けなくても‥って思っていましたがあからさまに避けるので私としては傷付きました。けどねやっぱり今でもその人のことを忘れられないです。嫌われてるのに心の中ではその人が『いつまでも御元気でありますように。いつまでも御幸せでありますように。御仕事も順調でありますように。』と常に祈っています。本当に好きだったから‥主さんは後悔しないように一度告白されては如何ですか。告白されてそれでも彼女が振り向いてくれないなら男らしくきっぱりと諦めるしかないと思います。後悔しないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧