注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

年上の女性の行動がわからない

回答14 + お礼11 HIT数 4274 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♂ )
14/07/10 21:04(更新日時)

半年前から気になってはいましたが、20近く年上の女性に最近好意があることを自分で自覚しました。独身の方です。

相手の取る行動が理解出来ないので、悩んでいます。
例えば
・私には彼女がいますが、(現在別れて引越しするまでは同居人としています。)彼女の話を何かあれば聞きたがったりする。
・私の干支を聞いてきて、相手に教えると、私達相性が良いのよと話はされますが、逆に相手の干支を聞いても教えてくれなかったり。一緒に話をしてた、男の同僚には教えてるのに…
・飲み会の待ち合わせ時間にお互い早く来たため、服屋で時間を潰してると、私に似合うスカーフを選んでと言われたり。
・カラオケで、愛してるなどのフレーズがやたらと多い歌を歌うようにリクエストされたり。
・会社の食事会で、帰りに送ってもらったことを、他の同僚にやったのか?と言われた時はショック受けていた。
・会社の同僚に、私が気があるんでは?とからかわれていた時に、自分の子供と同じくらいの歳だから〜と話していた。

他色々ありますが、日々、私も30過ぎているのですが相手の行動に一喜一憂してしまいたまに情けなくなったりします、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。


14/07/10 20:50 追記
話す機会があり、相手の兄弟の店の話をしたら、突然、ブツブツ言い始め不機嫌になってしまいました。本人は、思ったことをストレートに言う性格だと話していたため、何でブツブツ言ってるのか?と思い聞いたら、独り言だから関係ないの一言と、帰り際に冷たく「お疲れ様。」を言われました。
正直、相手が何を考えてるのか、良く分からなくなってきたので、自分の身辺整理が終わるまで構わないでおこうと思います。



14/07/10 21:04 追記
こちらから余計なアクションを与えない方が良いのかどうか、正直分かりません。
私自身も、好きな人に対して、何か話したりするのにここまで緊張してしまうのが始めてで、どうしたら良いものなのか…

No.2112885 14/07/04 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/04 19:32
通行人1 

私と同い年ですね。その方は。年齢的に気があれば自分からアプローチするかな。ただ彼女持ちの方は、NGですけど。振り回されてる感がありますね。

No.2 14/07/04 19:35
働く主婦さん2 

その年上の女性もいろいろ考えてての行動だと思います。
主さんに好意はあるけど、自分の年を考えるとやっぱり無理だし、かと言って恋愛はしたいし、トキメキだってある。
自分から好意がある態度は見せたくない、でも主さんを特別に思う自分がいる…こんな気持ちが上手く操縦できない、彼女自身、実は辛いのかもしれません。

No.3 14/07/04 20:08
お礼

ご意見有難うございます。
彼女の件は、終わらせてから、相手に自分の気持ちを伝えようと思っています。

やはり振り回されているんですね。

No.4 14/07/04 20:21
お礼

年齢のことはやはり気になるものなんですね。
相手の気にしている所も、カバーしながら様子みて行動したいと思います。

ご意見有難うございました。

No.5 14/07/05 01:00
通行人5 

その彼女はやはり主さんに対して恋愛感情のようなものを持っていると思いますよ
ですが職場の上、年齢差もありますのでなかなか難しいのではないでしょうか🙉

No.6 14/07/05 06:16
お礼

意見有難うございます。
同じ職場と年齢だとダブルで悩んでしまうんですね。

会社の上司で、相手を気に入ってる人も中にはいるので、そう言うことも含まれるのかな?と思います。

本当は、からかわれてるのかもしれませんが、今の気持ち大事に相手に真摯に向き合って行きたと思いました。

有難うございます。

No.7 14/07/05 11:56
通行人7 

単にからかっているだけ。。。とはちょっと考えにくいです。気になっているならこちらから積極的に行ってもいいと思います。それで反応を観察👀💦されてはどうでしょうか?

No.8 14/07/05 12:24
お礼

ご意見有難うございます。

昨日も、彼女の件で突っ込まれたので、少し苛々してしまい現状を話しました。

それから、正直どう接したら良いのか、私自身わからなくなりました。

相手の本音は分かりませんが、少しづつでも、前進出来る様にしてみようと思います。

有難うございました。

No.9 14/07/05 22:05
通行人9 

相手の女性は既婚者ですか?
子供もいるようですが、主さんはその女性とどうなりたいのですか?
私の職場でも年の差カップルはいました。といっても不倫ですが…会社にバレて今は別れたみたいですが、お互い仕事しづらそうにしています

No.10 14/07/05 22:56
お礼

ご意見有難うございます。

相手の方は、バツ1か2だと間接的に聞いています。子供は分かりません。

私としては、付き合えたらと…ただ、同じ職場だと別れた時の事もやはり考えますね。

一番は、自分が出来る最大限で、幸せにしたいです。



No.11 14/07/06 08:32
通行人9 

子供がいるなら、少し複雑な感じになりそうですね
彼女とはまだ完全に終わってないのですか?

No.12 14/07/06 09:16
通行人9 

何度もすみません
今、違うスレ読んでいたのですが、「12歳年下の彼から別れ話を」のレスを主さんもよければ読んでみてください
私は31ですが(主さんと同じくらいかな?)相手の女性は50歳くらいという事ですよね?
将来の事を考えると、年の差は避けては通れない問題のように感じます

きっと相手の方も年の差や周りの目などが気になっているのかもしれませんね

No.13 14/07/06 09:22
通行人13 ( 20代 ♀ )

相手の行動うんぬんの前に主さんは子供望んでないということでいいんでしょうか?

20上ってことは50ですよね?
年齢的に子供は無理ですし、相手の子供のことも理解できますか?
恋愛程度ならよいと思いますが将来的にはどうなんでしょうか?

No.14 14/07/06 10:32
お礼

ご意見有難うございます。

彼女とは、別れを決め現在引越しまでの同居人です。

通行人9さんの進めてくれたレスも読ませて頂きました。

私は、相手との子供は望みません。

色んなご意見を聞いて思うのは、やはり、相手は歳の差があることで、一般的にいえば普通に歩んでいけることにも制限などが出てくることのを悩んだりするかもしれませんね。

綺麗事かもしれませんが、私も昔より落ち着いて、好きな人とは、一緒に同じ時間を側で過ごせたら…それで十分だと思えるようになりました。多くは望みません。

色んな方のご意見を聞くことで、私自身も相手に対して考えなければならないことが、あるのだと気付かせてくれました。

有難うございます。
また、ご指摘ありましたら、宜しくお願いします。





No.15 14/07/06 12:04
通行人9 

彼女とは同居してるんですね

その彼女も主さんと年の差があるのですか?

子供を望まないのであれば、お付き合いするぶんには良さそうですね!

ただ、結婚となるとお互いの両親が納得してくれるかなど、新たに問題は出てくると思います。

ちなみに主さんと年上の女性は職場ではそれぞれどういう立場なのですか?
質問ばかりすみません!


No.16 14/07/06 15:38
お礼

質問有難うございます。

職場では、立場上は、相手が上だと思いますが同じ班の先輩?後輩みたいな感じですね。

No.17 14/07/06 16:41
通行人9 

そうなんですね
お二人とも、正社員って事ですかね?

正社員とパート、アルバイトとかだと色々言われたり、クビになってしまったりというケースもありますからね
ちなみにさっき私が言ってた職場で不倫していた人たちは正社員とパートの立場でした。会社にバレて、正社員の彼は他のパートさんからの信頼性を失いクビになってしまいました。女性の方は今もいますが、いまだに仕事しづらそうにしています。
その人たちも20くらい年の差がありましたよ!
不倫だったので別れが来てしまいましたが、主さんたちは独身同士ですし、立場もさほど差はないわけですから、お互い高め合える関係が築けるといいですね!


No.18 14/07/06 18:55
お礼

色々と話を聞かせて頂いて有難うございます。

相手は、結構モテる方なので、私の事は実際、からかって楽しんでるのかもしれませんが、頑張ってみます。

本当に有難うございます。

No.19 14/07/06 19:09
通行人9 

もしかしたらモテるのを楽しんでいるのかもしれないですね
でも悔いのないように頑張ってください!

まずは彼女さんと同棲終わってからですね!
引っ越しはいつ頃なのですか?

No.20 14/07/06 20:02
お礼

いつもレス有難うございます。

からかわれてるかもしれません。
人数が少ない会社なので、2人だけで〜と言うのは、すぐには難しいですが、共通の人を誘って何度か食事等行ける様にすることこら始めようと思います。

引越しは、8月後半くらいを目安にしています。


No.21 14/07/06 20:21
通行人9 

人数少ないなら、みんな協力してくれるかもしれませんね!
あと2カ月の間に距離が縮まるといいですね!
進展あったら、よければまたお話聞かせてください!
頑張ってくださいね!

No.22 14/07/06 22:44
通行人22 

今の時代だし、子どもいないカップルもざら。やはり本人同志が求め合う同志がくっついて欲しいものです。相手に多分、恋愛感情あるが、年齢差などなど相手にしてくれないのではと思い込んでるかもしれません。

No.23 14/07/06 23:15
お礼

ご意見有難うございます。

少しでも相手が恋愛感情もってくれてたら嬉しいですね。

まずは、頑張ってみます。
有難うございます。

No.24 14/07/07 02:12
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さんは結婚をかんがえていないのでしょうか?
今のお相手と結婚できたとして、子供も産めないし、
彼女と付き合って別れたあと、主さんも結構な年齢になるので、
次につきえって結婚できるかも難しくなってくるのでは?

あと10年もすれば彼女は60も過ぎて、
おばあちゃんと言われる年齢になり、介護がずっと続きますよ?
うちの母も健康だったのに、60過ぎて大病を患い、入退院を繰り返しています。
自分のこと出来ないし、昼夜問わず倒れるのですごく大変です。
年齢の差が20もあればつきまとう現実ですから、
それを考えずに付き合うのなら相手にもおもいやりが足りないということになります。
ちょっと気になったところがそこなんです。
20も上なのに、相手の将来考えずモーションかけてる年上女性。
この人、なんか引っかかるなって。

すべて承知の上、それでも責任持って付きあえるとお考えなら、
陰ながら、応援します。

No.25 14/07/07 05:50
お礼

ご意見有難うございます。

先には結婚出来たら…とは思っています。

もし、付き合う事が出来たら、相手も結婚考えるなら最後に近いかもしれないので、私自身にも付き合うなら、結婚のみならず、介護の件などの問題も付き纏ってくることは承知の上です。

現実に、それらの問題に直面している訳ではないので、実際の辛さ・厳しさが分かりませんが、覚悟しているつもりです。

ご意見本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧