注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

顔vs性格

回答21 + お礼8 HIT数 1779 あ+ あ-

学生さん
14/07/17 05:27(更新日時)

彼(25)と付き合って1年になります。

私は20歳♀の学生です。

こんなこと言ってはいけないかも知れませんが、彼はお笑い芸人のオードリー若林さんに似ていて(本人よりは痩せてますが顔はかなり似てます)、正直、私は顔があまりタイプではありません。

じゃあ何で付き合ってるんだ!と言われたら、性格がとても良かったので惹かれて付き合いました。

すごく優しくて人懐こくて、思いやりのある心の温かい人です。

誠実で真面目な所も好きではあるんですが、友達の彼氏なんかを見てるとイケメンで羨ましくなり、みんなでカップルデートする時、引け目を感じます。

友達に愚痴ると、「アンタ、何てこと言うのよ、それは酷すぎるよ、いい人じゃん!」と言われ、私の気持ちを分かってくれません。

彼に非はないのに、つい苛立って、意地悪を言ったり、我が儘を言ったりして、悪態をついてしまいます。

彼は黙っていますが、それが私は余計に腹が立って、叩いたりする事もあり(私が彼を)、後から後悔して「悪かったな」と気付きます。

彼は「気にしてないよ、大丈夫だよ(^^)」と言ってくれますが、自分で言うのもなんですが、私は結構可愛い方でルックスは悪くありません。

もっとイケメンの彼氏と付き合えるんじゃないかと思ったり、そうかと思いきや、何て事を考えてるんだろうと、自分の性格の悪さに「ハッ」とさせられたりもします。

外見より中身を重視する事が大切なんだと思いますが、私は面食いなのかも知れません。

でも、彼とは別れたくないし、どうしたら顔を気にしなくなりますか?

お願いします!


タグ

No.2116601 14/07/15 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/15 13:18
通行人2 

難しい質問ですね、、、
主さんルックス悪くないなら、この際イケメンと付き合ってみたらいいんじゃないですか?そしたら彼の良さに気付くんじゃ?

No.3 14/07/15 13:20
通行人3 

主さんがそんな風に思ってても、いつも優しい彼氏は最高にステキです!
こんなこというのはあれだけど、主さんには勿体ないよ。
自分の気持ちより彼氏を大事にしてあげて。

No.4 14/07/15 13:34
働く主婦さん4 ( ♀ )

ガキ(失礼(^-^;)、ワガママ、自己中、暴力、自意識過剰、性格難あり。

こんな主の何がよくて彼は付き合ってるんだろう(苦笑)

もっとイケメンと付き合える?(笑)

まぁ、そう思うなら、「彼と別れて」
イケメン漁ったら?


どうしたら顔を気にしなくなるか…。
主さんは無理です。
彼と付き合っている限り、彼の顔を不満に思う。

ホント、彼が不憫だから別れてあげて欲しい(^_^;)
もっと本当の意味で性格が良い彼女ができると思うから。

No.5 14/07/15 14:06
悩める人5 

幼稚過ぎです。

そんなに"容姿のいい貴女"が、【イケメン】と付き合えなかったんですか?

今の彼氏さんも。
イケメンが登場するまで、付き合わずにパスしておけば良かったのに。

『彼氏がいない事が恥』位の程度で付き合ったんでしょう。

でなけりゃ‼
貴女が、こんな気持ちにはなりません。

その内…
貴女が、彼氏に振られますよ。
心を入れ替えないと~。

No.6 14/07/15 14:15
通行人6 

私は主さんのなんとなく気持ち分かります。


確かに顔もタイプではなく性格も良くなければ最悪ですが… ふとした時にイラとしてしまうんですょね。 些細な事で。
常にではないですが…


付き合ってるうちはずっと同じだと思います。
そんだったら今の彼と別れて、自分が納得する相手と付き合うべきです💡
それで後悔したとしてもそれはそれで経験です。


若いうちはまして外見重視になってしまうもんです(^^;)
今はまだ時期がきてないんだと思います。
外見を全く気にしないなんて結婚相手以外無理なんじゃないかなぁ~と思います。

No.7 14/07/15 14:18
通行人7 ( 30代 ♀ )

めちゃくちゃ素敵な彼氏さんですね。うらやましいです。

オードリーの若林さん素敵だと思いますけど…
悩み相談になってなくてごめんなさい(^^;)

No.8 14/07/15 14:27
通行人8 

気持ちわかると言いたいですが、気持ちがわかったとしても…
顔は整形以外に答えはないのだから、別れるしか方法がないのでは!?

例えば、結婚する相手になります?
好きになれない顔の男に似た子供が生まれるのを想像してみましたか。

ですが、顔が好みではないがエッチは出来てるのだから、もう少し前向きに考えるしかないとも思う

先に述べた答えは極端だが、いずれにせよ、妥協するか?別れるか?しかないのだから

No.9 14/07/15 14:51
通行人9 ( ♀ )

ステキな彼氏じゃないですかー✨
性格イケメンはそうそういませんよ?

いっそ自分の可愛さも引き立ててくれてると考えてみては?
周りも可愛いのに内面を見ることができるいい彼女と見てくれるかもよー


なお、私はイケメンはテレビの中で十分だと思ってます。
一緒にあちこち歩くなんて…しんどくてやってられない(笑)

No.10 14/07/15 15:14
通行人10 ( ♂ )

あなたは面食い=悪い事とか性格悪いみたいに思われると思ってるかもしれませんが、好みの問題だから外見重視でも中身重視でも良いと思いますよ!

まぁ、可愛いなら彼氏と別れてから色々遊んでみるのも良い経験だと思いますよ。
周りを気にしすぎです。

No.11 14/07/15 16:00
通行人11 ( ♀ )

わかりますよ、気持ちは。

私は顔重視した結果、最悪な結婚生活を送っていますよw

顔なんてすぐ飽きます。

ぜーったい、内面重視した方が幸せになれます。

イケメンは性格悪い率高いです!!

No.12 14/07/15 16:27
通行人12 

↑確かにイケメンは我が儘、自己中など難ありな方多いですよね
でも朝目覚めて隣に好きな顔があるとやっぱり幸せだよ
不細工が口あけて寝てたら蹴り飛ばしたくなる

No.13 14/07/15 16:41
通行人13 

これが男女逆バージョンだったら満レスになるほど攻撃されてるでしょうね。

付き合っておきながら、性格がとても良い優しい彼女に対して顔がタイプじゃないからと、悪態をつく、我儘を言う、意地悪をする。
更にそれを黙って我慢してくれてる彼女を見てますますイラついて暴力をふるう。

こんなスレだったらここの人達にどんなに怒られてたでしょうか?
てか、普通に犯罪に匹敵するレベルですね。


自分の事を可愛いとか言っちゃってるけど、そもそもルックスがどうのとかいうレベルにも達してない人間だと思います。

彼氏のためにもいますぐ別れてあげて下さい。
そしてまともな人間になるまで人と付き合う事は自粛するべきだと思います

No.14 14/07/15 17:14
案内人さん14 ( 40代 ♀ )

若いうちは外見に惹かれるかもしれません。
でも、内面のきれいな人のほうがいいですよ。
私は若いとき外見に惹かれてました。
でも歳をとるにつれ、内面重視になりました。
歳とったら外見なんて崩れるし、交通事故に遭ったら…
と考えると外見なんてどうでもよくなりますよ。
自分の気持ちを確かめたいのなら、彼と少し連絡を取るのをやめてみたらどうですか?
私はきっとさびしくなって連絡とってしまうと思いますよ。

No.15 14/07/15 17:21
通行人15 

若いうちに別れて、自分が納得する容姿の男性とお付き合いをおすすめ。
外装だけが良く、性格に難ありの事故物件かもしれませんし、内装が大変よろしい彼かもしれません。悩むなら、一度お別れして、次に行きましょう。
許される年齢のうちに冒険しなければ後悔先に立たず。

No.16 14/07/15 17:36
通行人16 ( ♂ )

彼がかわいそうだから別れてほしい。

No.17 14/07/15 17:39
通行人17 

主、ほんとに性格悪いねwww

No.18 14/07/15 17:51
通行人18 ( 30代 ♂ )

まだ君が若くて青いだけ。せいぜい10年15年経てば、仕事も出来ない鏡の前で髪の毛いじってるような顔だけのイケメンなんてクソにしか思えなくなるよ。君も自立して社会に出れば、男を見る目も変わるはず。

No.19 14/07/15 17:55
お礼

>> 1 削除された回答 たまたま貴女の付き合ったイケメンの性格が悪かっただけでしょう

顔の良し悪しと性格は連動しないと思います

不細工でも性格の悪い人はたくさんいるし、イケメンでも性格の良い人はたくさんいます

No.20 14/07/15 17:57
お礼

>> 2 難しい質問ですね、、、 主さんルックス悪くないなら、この際イケメンと付き合ってみたらいいんじゃないですか?そしたら彼の良さに気付くんじゃ? イケメンに告白したことあるんですが、振られてしまって…

なかなか縁することが出来ないんです

No.21 14/07/15 18:00
お礼

>> 3 主さんがそんな風に思ってても、いつも優しい彼氏は最高にステキです! こんなこというのはあれだけど、主さんには勿体ないよ。 自分の気持ちよ… 確かに性格は良いですよ

顔も愛嬌があって可愛い感じで、決して嫌いではないんですが、イケメンではないです

友達の彼氏イケメンに妬んでるのかなぁ

No.22 14/07/15 18:04
お礼

>> 4 ガキ(失礼(^-^;)、ワガママ、自己中、暴力、自意識過剰、性格難あり。 こんな主の何がよくて彼は付き合ってるんだろう(苦笑) … ずいぶん酷い言い草

そこまで非難するけど、じゃあ働く主婦4はイケメンより若林さんみたいな顔でも問題ないの!?

感じ悪い

No.23 14/07/15 18:07
お礼

>> 5 幼稚過ぎです。 そんなに"容姿のいい貴女"が、【イケメン】と付き合えなかったんですか? 今の彼氏さんも。 … 幼稚っていうけど、顔が誰だっていいと思うのは普通じゃないですか

パスすりゃいいなんて余計なお世話です(;´д`)

No.24 14/07/15 18:09
お礼

>> 6 私は主さんのなんとなく気持ち分かります。 確かに顔もタイプではなく性格も良くなければ最悪ですが… ふとした時にイラとしてしまうんですょ… 分かって下さりありがとうございます

そうですよね!

彼の顔が嫌いって訳じゃないんですが、友達の彼氏を見てるとみんなイケメンで…

でも、この考えは本当に彼に失礼だなと思ってるから悩んでるんです(;>_<;)

No.25 14/07/15 18:11
お礼

>> 7 めちゃくちゃ素敵な彼氏さんですね。うらやましいです。 オードリーの若林さん素敵だと思いますけど… 悩み相談になってなくてごめんなさい(… いえ、ありがとうございます

7さんは若林さん系の顔はOKなんですね

好みは人それぞれですもんね

No.26 14/07/15 18:13
お礼

>> 8 気持ちわかると言いたいですが、気持ちがわかったとしても… 顔は整形以外に答えはないのだから、別れるしか方法がないのでは!? 例えば、… エッチは普通に出来ます

っていうかエッチの最中って目をつぶってるし、夢中になってるから、あまり気にした事はないですね

彼がすごく上手なので、エッチは満足しています

No.27 14/07/16 08:07
稲葉一鉄 ( 30代 ♂ RoWoc )

タグに性格悪い女と書くほど、そこまで自分を責めなくていいと思うけどなあ。

スレを読んで判ったことは、

「ちゃんと、主さんは今の彼氏のことを好いているし、大切だと思っている」

「主さんは、自分のほうを何とかしたいと考えている。何となく危機感も感じている」

20歳の若い子で、自分がしてしまった事への分析とか反省とか、なかなか出来ないですよ。難しいからではなく、面倒だからですね。そうそう自分から反省なんてしません。

個人的には、顔の好みも重要だと思うんですよ。それを曲げてでも、手放したくないほど彼氏が大事なんですよね。
付き合って一年でそこまで思ってくれる彼女をゲット出来たなんて、逆にその彼氏が羨ましいです。

顔を気にしなくなる方法か…。
長く付き合っていくつもりなら、あと5年ほど経って彼氏が30歳を越える頃、性格が顔に出てきてイイ感じになると思います。いわゆるイケメンではないけど、男前な顔になってくると思いますよ。
まぁ、要するに今は我慢してね(汗)

それまで主さんの可愛さに言い寄って来るかも知れない、一見イケメンに引っ掛からないようにお願いします。

それから主さんの性格、実は反省してるところとか、本当の気持ちとか、彼氏は解っていると思います。全部ひっくるめた主さんが好きなんです。

あまり意識しすぎて無理せずに、自然体が一番いいですよ。


No.28 14/07/17 04:48
ゆきんこりん ( 20代 ♀ WnBNCd )

イケメンで性格良い人も一途な人も居ますが、結構 女を覚えたら遊びまくりますよね(ー_ー;)イケメンには常に可愛い女友達居たりして、ヤキモチ妬くくらい(;_;)

私の旦那 みんなからイケメン言われるけど、私は そう思いません(*_*)変な嘘つくし…、カッコ付ける姿見ると情けなくなります。寝顔は可愛いんですけどね…(._.)旦那の前に付き合ってた人ブサイクって周りから言われてたけど、私だけがカッコイイって思うくらい、好きだったので、ブサイクな事気にならなかったです。

かなり良い人だったので(^^ゞ
多分好きは好きだけど、そこまで…?って感じなのかな?

私も昔はイケメン大好きの外見重視でした!
だけど私はイケメン合いません。とゆうか…手に入ったら飽きました…(泣)年重なってきたら、外見より、性格重視になると思う。

No.29 14/07/17 05:27
通行人29 

私は高校生の頃、顔がオードリー春日に似てる人と付き合ってたけど、性格が良くて明るい好青年だったからモテてましたよ~

主さんも、そんなにいい彼氏がいるなら大事にしないと取られちゃうよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧