関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き
前職手取り11万。ボーナス無し。主任。でした 全然稼げなくてしんどかったので辞めました 今日からパート掛け持ち、まだ1つだけしか決まってなくて今日から始

主人が職場で、嫁が仕事をセーブして子供を見るべき。嫁がいくら頑張っても俺等より金…

回答5 + お礼4 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 15:31(更新日時)

主人が職場で、嫁が仕事をセーブして子供を見るべき。嫁がいくら頑張っても俺等より金稼ぐことはできんし。女が出世しても俺等を上回ることはない。 お前は残業すべき。
と主人が勤める会社と契約してる派遣会社の専務から言われたようです。

主人は納期が間に合わないとかそういうときは休出してるし、残業もしてますが
必要のないときに金稼ぎを目的では残業をしない人です。

また私は飲食業の管理職でパートではないことからシフトに自由もなく、仕事をセーブするということは退職を意味しますし、時短とかリフレッシュとかそういうことはできません。

また出張も月の半分以上あり、夜も19時まで仕事で、繁忙期はどうしてもお客様を出迎える準備やらで仕込みに追われ必然と17時定時の主人に甘えている状況です。

以前も主人が務める会社の事務員から
奥さんなんだから主人を支える側なのに、なんでご主人が嫁をささえてるの?あなたが配慮しなさいよ。って怒られました。

別に主人の給与が頑張れば1000万超えるとかならガムシャラに働いてないです。
基本給は主人のが低く毎月の生活は私の給与でやっているのに、こんなボロクソ言われて…

私が可笑しいんですかね。
すごく腹立たしいですし、悔しいです。

タグ

No.4035871 24/04/26 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 09:45
匿名さん1 

酷いですね。それを奥さんが聞いてなんにも思わないと思ってるんですかね。
仕事の人も旦那さんも(旦那さんがなんで言ったのかは分からないけれど…)

女は仕事しろ!子育てしろ!でも夫を支えろ!
はぁ???って感じですね。

ですが、それぞれの立場をちょっと考えてみると
旦那会社の人は人手がなくて本当に困ってる。もっと仕事してくれなきゃ困る。と思ってるかもしれませんね。

じゃあ人雇えや。という話ですが。

文章的に旦那さんより旦那の仕事場の人に腹立つ現状なのかな…。

旦那さんがあれじゃなきゃ、その仕事場替えてもいいきがするけどね。

女が男のために仕事帰るのが当たり前なら、
逆もあって当たり前ですよ。
もちろん、互いの納得と意見を尊重しあって決めることですが。

No.2 24/04/26 09:50
会社員さん2 

御主人がその専務さんの言う事に納得し「その通りだと思うのでそうしたい」と言ったら考慮すれば?
でも御主人も主さんも現状変えたくないなら無視

嫁が夫より稼いでいたり活躍してたりで 夫の方が縁の下になってる所なんて いくらでもあるし そこの夫婦が「それで」納得なら「家は現状で」で仕方無いと思う

>嫁がいくら頑張っても俺等より金稼ぐことはできん<

でも、現状

>基本給は主人のが低く毎月の生活は私の給与でやっている<

なんでしょ?そう言えばいいのでは?

只、将来的に

>女が出世しても俺等を上回ることはない<

が確実なら シミュレーション出してみて一考ありかも

何にせよ御主人が 本音どう思ってるか じゃない?

No.3 24/04/26 09:50
匿名さん3 

いつの時代の人なんですかね。
それ言った人、ある意味可哀想。

出るとこ出たり、より上の人に相談したりしても良いと思う。
可能なら転職を視野に入れても良さそう。

No.4 24/04/26 09:51
会社員さん2 

後、子供さんはいくつ?
子供さんの本音も重要

No.5 24/04/26 11:16
会社員さん5 

ただの余計なお世話ですからね。従わなければいけないわけじゃないですし。
嫌な気持ちになったでしょうが、気にしないで、家族チームで頑張ってください。

No.6 24/04/26 15:28
お礼

>> 1 酷いですね。それを奥さんが聞いてなんにも思わないと思ってるんですかね。 仕事の人も旦那さんも(旦那さんがなんで言ったのかは分からないけれど… 主人は今までも飲み会や休日出勤に参加できない時に子供を理由に断ることがあって、それを専務さんは前々から思っているとこがあったようです。
今回のゴールデンウィークは出勤するのかしないのか…
その流れでそういったことを言われたらしいですが
主人は言い返すとかはしないけど苛立って帰ってきました。

主人の直属上司は飲食業界に理解があり、それは大変だな!!パパが育児しなきゃなら時短申請できるぞ!自分を大事にな!って
気にかけてもらったりして
そういったばかりの人ではないのですが
元上場企業ってだけで威張られることがしばしあります。

主人により、主人が勤める会社に腹が立ちますね…

No.7 24/04/26 15:31
お礼

>> 2 御主人がその専務さんの言う事に納得し「その通りだと思うのでそうしたい」と言ったら考慮すれば? でも御主人も主さんも現状変えたくないなら無視… 卒業してからずっと仕事を変えずにいて
仕事が忙しいのは主人も知ってて結婚したとこあるので思ってても言えないかもしれませんが

現状変えることはできないかなといった感じですね…

No.8 24/04/26 15:31
お礼

>> 4 後、子供さんはいくつ? 子供さんの本音も重要 子供は3歳です。

No.9 24/04/26 15:31
お礼

>> 5 ただの余計なお世話ですからね。従わなければいけないわけじゃないですし。 嫌な気持ちになったでしょうが、気にしないで、家族チームで頑張ってく… ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました