注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫の裏切り

回答2 + お礼1 HIT数 2640 あ+ あ-

悩める人
14/07/19 04:19(更新日時)

こんばんは。出産予定日を3日後に控えた妊婦です。夫のことで誰にも話せなくて、イライラしてるので聞いてください。
実は、2年前に夫の浮気が発覚して本気で離婚を考えました。しかし、何とか修復?して赤ちゃんも授かり、今度こそちゃんと家族を築けると思っていました。
浮気の後、改心してやり直したいと言ったのは夫です。その時、それまで共働きだったために、曖昧だった家計についても、お金の管理は私に任せる、将来のために貯金もすると言って、クレジットカードなどは預けてくれました。お小遣い制にし、それ以外でほしいものは相談すると約束しました。実際、自由に使えるお金があったことも浮気できた( 2年間も)要因なので。
なのに、家に届いたクレジットカードの決済を見たら、勝手に6万もするジーンズを買っていたことが判明しました。(クレジットカードを勝手に持ち出したんじゃ、お小遣い制の意味がない)
私が許せないのは、①もう隠し事はしないと言った約束を破ったこと(お金の問題ではない)②矛盾しますが、家計的にもそんなもん買われたら赤字です 育休に入れば私の収入は宛にできなくなるのは分かってるはずなのに。夫の手取りは月27万くらいです。家のローンもあります。2人の収入合算でギリギリの生活だったのに。父親になって、家族を養っていこうという自覚がないのか…
結局、口ばかりで離婚したくないがために言った色々は大した決心でもなかったということですかね。
離婚に至らず、赤ちゃんまで授かるほどに戻れただけでも幸せなはずなのに、物欲まで捨てきれないなんて…

もう毎月考えるのも面倒なので、生活費だけ貰って後のやりくりは、夫にやってもらおうかと…ゆくゆくの教育費とか貯められなさそうという不安もありますが。
浮気とは、種類が違いますが、また裏切られた感が。もう信用できません。

今の気持ちじゃ、出産に立ち会って貰うのも嫌です。今更、謝られても私も何と答えていいのか分かりません。
赤ちゃんにも申し訳ない。しっかりしなくては…いつ来るか分からない陣痛への不安プラス謝ってくる夫にどうしたらいいのか分からず、無視し続けています。
赤ちゃんできてなかったら、今度こそ離婚だったろうなぁとか…マイナス思考に。

考えの甘い夫を許す気にはなれません。浮気のことも、やり直し生活に入って以来、一度も口にしたことはありません。でも、私の中で忘れたことはないし、マイナス思考の時はより思い出されて、ストレスです。あれ以来、責めずに自分の中で我慢してきたのに…

相談というより、ただのとりとめのない話ですね。ごめんなさい。ただ、吐き出したかったので…

No.2116862 14/07/16 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/16 05:48
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

旦那様は何故そんな必ずばれる幼稚な事を、したのでしょうね。離婚のきっかけ作り、これぐらいは大丈夫という根拠のない自信、物事の善悪が判断出来ない大馬鹿者。とりあえず、貴女は今は元気な赤ちゃんを産む事、自分の体調に細心の注意をして下さい。

No.2 14/07/16 11:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
結局、子供なんですね、男なんて。
ちゃんとしてる、男性も沢山いらっしゃると思いますが、勿論。結婚前に気づけなかった自分も悪い。
今は、子供のことだけを考えます。

No.3 14/07/19 04:19
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

そんなもんです。私も浮気され、悪かったていいながら、これからの俺を見てくれと言いましたが、変わりませんでした。ますます酷くなって、結局許したらダメなんです。また許してくれるしか頭にないから、いつまでも子供だから、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧