注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

少人数の会社がキツイ

回答3 + お礼0 HIT数 810 あ+ あ-

通行人( ♀ vj2NCd )
14/07/22 20:22(更新日時)

愚痴になってしまうかもしれませんが、吐き出したくて。お目汚しを失礼します。

仕事が憂鬱です。苦しくて眠れなくなります。私は二十代後半、現在アルバイトをしています。

•時給1000円
•勤務時間は6時間
•シフト制

基本、オフィスワークでパソコンに向かっての作業をしています。私はずっと飲食店や店舗で接客業を数年してきましたが、今の仕事は自分のやりたい業種だったこと(この会社が作ってる製品に魅力があった)と、手職をつけたかったので転職しました。

なぜ仕事が憂鬱かと言うと、一番には対人関係だと思います。小さい会社なんです。現在の職場はマンションの一室で、社長、先輩、私、後輩の四人のメンバーで働いています。社長以外、全員アルバイトです。

少人数だからなのか、居心地が良く思えないんです。私は以前は接客業をしていまして、お客様だったり同僚であったり、長年賑やかな職場で働いてきました。今の会社で勤め出してからまだ1年は経っていませんが、静かな環境に未だに緊張してしまいます。

また、未経験での採用だった事と、私の社会人としての能力不足もあり、1日一回は必ず仕事でミスをしてしまっています。緊張しているのと、毎日失敗して申し訳ない気持ちとで、余計に萎縮して悪循環してしまっています。

次に、社長が苦手です。
ズルイなって感じてしまって、人としてあまり信用できず、尊敬できないでいます。

一番不審に感じてるのは、取引先への移動時間が労働時間に含まれないことです。たまに外での打ち合わせや、現場での業務がありますが、例えばその日は県外まで移動しなければならない時に、駅で待ち合わせて(会社には出勤せず直接待ち合わせます)社長と一緒に2片道時間移動したとしても、現場に到着した時から業務が終了した2時間分しかお給料出ません。往復4時間はタダ働きです。稀にですが、新幹線に乗って移動する時もあります。社長と一緒に移動しているのだから、お給料発生するはずですよね。。

あとは、アルバイトには荷が重い仕事を任される時があることです。外での仕事の時なのですが、現場の責任者として一人で指揮を任されることがあります。大手の企業を相手にしているので、かなりプレッシャーですし、社長も仕事の教え方が丁寧とも言えません。そんな事分からないの?ハッ?っと不機嫌になられたりする感じですし、日を挟んで後出しでポンポン内容を説明されるので、やはり要領を掴みにくく、不安でいっぱいになってしまいます。事前に質問するたびに、頭悪いんじゃないの?みたいな顔されるのでビクビクしてしまいます。

そして、幾つかの業務に加え、新しい事業を立ち上げよ、とも命じられてます。出来なくはないかもしれませんが、一人でやるには荷が重く、これってアルバイトが一人でする仕事なの?と不満があり、モヤモヤしています。新しい事業を成功させる為に行う企画、戦略、資料作り、営業、そして実行まで任されています。今のところ資料作りが終わるところまできてますが、この先もあるのかと憂鬱です。

悪い所ばかり書いてしまいましたが、社会人のみなさんからの客観的な意見やアドバイスを頂きたいです。

No.2118868 14/07/22 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/22 06:29
OLさん1 

アルバイトにしては
少し荷が重すぎる気がします。

少ない給料で、出来る限り働いてもらおう、社員並みにって感じかな。
色々学ぶには良い会社ではあるかもしれないけど。

No.2 14/07/22 07:26
通行人2 

アルバイトなのに新規事業を立ち上げろなんて、滅茶苦茶ですね。

要はアルバイトとして雇いながら、社員と同じ様に働かされている。

これは😫酷いと思います。

No.3 14/07/22 20:22
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2118870/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧